竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

スポンサーサイト


PageTop

今日はいい日和!

おひいさんb
さんびゃくにじゅっかいめ。
一か月オーバーぶりましてこんにゃにゃす!りゅなです。
何とか生きています!!

TOP絵はさっき、まさにさっき出来上がった日和くんです。
こんなにまじめに描く予定なんかなかった!
真面目って言っても線画は大味だしいろいろ手抜きなんですが( ˘ω˘)
ほんとは零をトップ絵にしようと思ってたんです。
が、納得のいく零ができるまで待つといつ更新するかわからないので
日和完成の熱が冷める前にブログ君を更新しようと思った次第です!

で、話が前後しますがあんすす新キャラきましたね!日和くんとジュンくん!
しかもしかももう、イベントも始まってますね…時の流れは速いな~~ひええ。
個人的に気になってるのはジュン君だったはずなんですが、
絵を描いてたらおひいさんに愛着わいてきました!お絵かきマジック!
あとなんとなく過去零みたいな髪型してやがりますし、ちょっとマークかもしれません。
ストですか?まだ読んでないデス!!!!!!!!!!!回収はしました!
今回の零もとってもとってもイラストがかわいくて満足です…
やっぱり零は夏の男なの…?夏に出番が増えちゃうのナンデ……?

さてはて最近のお絵かきまとめ。
時系列バラバラデスクトップから発見順でまとめます()

眠り狼と小さい吸血鬼
はいこれ、もともとTOP絵にしようと思ってだらだら描いてたやつです。
遺影じゃないよ!実は未完。ほんとは顔のあたりに零の帽子がかかってました。はい。
バランスとかは時間がじんわりかかった分まぁ…って感じですけど、
ちょっと面白い絵にならなかったのです。
かなしいなぁ。
ss.jpgre.jpg
SAIの設定がすべて飛んだ時にやけくそになって描いた零と、七夕に描いたレオです。
どっちもらくがき~ゆるゆる。
最近はがんばって男の子は腰を絞って絞っておしりちいさくなーれって描いてます。
デフォルメでもちゃんと男の子してほしい!っていう感じです!
相変わらず輪郭はもっちもちなんですけども。だってかわいいって正義ですもの!!
零の腰がお気に入りです。
れいこーれい
零晃零です~!
夢が詰まってます!!時間かかった!モチベもぎりぎりでしたが何とか仕上げたやつ。
現在零と過去零にサンドされた晃牙ってめっちゃかわいいっすよね…
全力でたじたじになってほしいし、ぶち犯されてほしいです。
現在との関係が晃零で過去零が攻めみたいな…定番おいしい。
コーギー株高いです。誕生日も近い!おかしい!おひいさん描いてた!!
アクキー
紫陽花零~!個人用アクキーのために作りました!俺のための絵です!
なんだかんだ貫徹で描いたので気になるところがないわけではないですし、
せっかく描きこんだ帯留めが全くと言っていいほど見えないですが、おおむね満足です!
あっ、嘘つきました。若干色が暗かったのでもうちょっと明るめにすればよかったかもしれないデス!
画像としての色味は好きなんですが、
印刷となるとちゃんと変換かけて確認するべきでしたね…
反省です…
rakugaki_20170717023009261.jpg凛月零b
なんちゃってダンロンパロと凛月零ちゃん(ぐろ)
なんちゃってダンロンパロは一応V3キャラのコスプレになってます。
零は天海君で夏目は小吉。
なんとなく朔間さんにしょんぼりしてほしくて描きました。
あとこの目めっちゃ描きやすい!!ぱねぇ!
それで思い出したんですけど、
談論V3は一週間くらいでクリアしてまして、ってか買ったの先月だったんか…
小吉まとめもしなきゃ。
閑話休題。
凛月零ちゃんはブログ用にトリミングしましたが、足が切れてます。あらやだおくさん。
完全版はプライベッターにあります。
推しノルマ達成ですね。なかなか楽しかったです!凛月がかわいく描けた!
ってか凛月と零をセットで描くと
毎回凛月がかわいくて零がいまいちなの何とかしたいです!
なんで!二人ともはなまるハッピーエンドにならんのじゃ…???
配色は寒色系で明度高め、マットな感じを目指してみました。
個人的におしゃれ系配色ってこんなイメージです。
7_20170717024211634.jpg8_20170717024214589.jpg
眼鏡零~
塗りかなりお気に入りです。眼鏡をかけさせたい!ポーズはこれ!
まで決めて衣装が決まらずラフが大量にありました。
FotorCreated.jpg
↑こんな感じ。
これから自分の私服アレンジを採用してこんな感じです。眼鏡off差分は基本だよね…?
まぁうっかりおしりを大きくしてしまいまして完全に体系が女の子なんですけど。
ふともももむっちりだしもうこれ女の子なのでは……って思うけど
一応男のつもりだったんです…
意識しないと女の子体型になっちゃう…零は男…でもちょっとにょたもいいよね…?
nyo_20170717024601623.jpgmm.jpg
ってことでにょた零とおまけ斑。
にょた零はじんわり時間かけて真面目に描いたんですけど
ちょっとむっちりしすぎてしまったかもしれないっす。
零はスレンダー系巨乳だと思います(願望)
斑はこれが、なんと、初描きでした!!!!!!
まさかの斑より先に日和を真面目(?)に描くとは…おぉこわ…
でもチェックメイト思い出し泣きするレベルでめっちゃ良かったので
ぜひ斑さんも描きたいです。
まぁチェックメイトストで描くならレオ一択なんで
斑さんは藤かユニット衣装でぜひ…あぁジュン君も描きたいっすね…


なんか描いた絵少ないなって思ったらまさかのダンロンまとめてなかったとは…
めっちゃたのしかったです!!ラストは結構賛否ありそうだなって思ったけども。
小吉は…いいぞ…
こきちsoutou.jpg
クリア記念イラストと妄想漫画。
小吉かわいすぎたので気持ちがあふれてまさかの漫画まで描きました。
MMDもあさった…MADもあさった…神しかいなかった…ありがとう…尊いです🙏
ネタバレをoffでなおかつ小吉のイメージ、
というと仮面、あとプァンタかな~とおもって描きました。
何を考えているかわからない、でも少し寂しげで割とお気に入りです。
V3屈指のトリックスター小吉ですが、
とある考察サイトの考察に実は臆病な側面があるからこそなのでは?という記述を見て、
いろいろ思い返してなるほど…尊さが加速する…と思いました…
漫画のほうは、組織のメンバーにはなんだかんだ素直に笑顔を見せるとことか、
リーダーとしてちゃんと働いているところがみたいっていうのが
もろもろ詰まってるはずです。
まぁあの腐女子のたわごとです。むしろ夢に近い。うんうん小吉はいいぞ。
こじんおkoki.jpg
本編での小吉のイメージと、らくがき小吉。
○○ちゃんっていう呼び方くっそかわいいっす。
あかまつちゃん!さいはらちゃん!ももたちゃん!
ぐうかわいい…ぐ、うっ…
らくがきのほうは、あんスタ絵の作業の合間になぜか書いてた小吉ですね。
零晃零作業中だったと思います。
三人は大変だ~っていいながら突然の4人目(他じゃんる)

絵全然描いてね~って思ったんですけど、もしかして意外と描いてる方でした?
ちょいちょいカラーもあるしなかなか頑張ったのかもしれないっす。
10月イベントなんとか何か本出せるようにやらんとですがなんもできてないデス。
ぴーーーんち!

さてはて、いいお時間ですしこんなもんで以上にします!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

