竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

スポンサーサイト


PageTop

Twitter絵で言いたいことをいろいろ言うだけ。長い。

さ 
さんびゃくじゅうにかいめ。
  なんかブログに広告が出ていたのでなんとなく更新します~
絵はなんとなく書き下ろしたよ~さくまれ~だよ~!衣装は衣装アレンジだよ~!
前回のラストと関係があったりなかったりなかったりあったりするよ~!
近況としてはあんすたにはまってあんすた絵を量産しているよ~ってことくらいです!
なにもかわってないね!うん!
相方とイベントでグッズと本出すよっていうのも前回言っちゃったしね~

 んっとTwitterログまとめ的な感じで!こだわりとか!めっちゃ長い!
ふぁはろうぃん  幸せ家族計画 
左2枚がハロウィン衣装、右端は押しメン固めただけです!
 最近は背景もどきもつけられたらいいな、とかおもって描いてます!
ファントムヴァンプ(左端)は足が長い感じのバランスで描いたので、
そのままの色にすると足のほうに目線を取られてしまうなぁ、と思いまして、
周りを暗くしたり、加工をかけたりしております!
なんちゃって蝙蝠ですがエフェクトも気に入ってます!

 真ん中のハロウィン薫零は、描きたい要素を詰め込みつつ、
それっぽく見せたい!そしてこの前pixivのまとめで見たステンドグラスきれいだった!!
ってことでこんな感じに!
目隠しってえろいな……といつも思います。また構図としても吸血鬼と神父なので
背景後付けですが雰囲気有るんじゃないかな~とおもいます!
別案に目隠し凛月零がありました!たしか!ラフは残ってるのであとで掘り起こす…かも?
確率は限りなく低いですが。

 右は公式でつんつんしている朔間兄弟を見ていたら仲良くしてほしすぎてこじらせて
こんな感じになりました。はい!
零さんはみんなに愛されててほしい!って言いながら描いてたと思います!
着色こそしなかったですが相方が色んなキャラクターを書き足したバージョンのほうが
楽しげでいいイラストだなぁと思いました、僕もがんばらなきゃ!

いべじいじ アイスアンデッド 
この絵はとあるbotさんにプレゼントした絵です!

 ベリー朔間兄弟を描いているときはとても眠かったのを覚えています。
というか最近とっても眠いです。体力なさすぎぃ!です!
他に言うことといえば、影の色をちょっと遊びました。というか時短というか。
零のフードとか白いところを見るとわかりやすいと思うのですが、
これ全部同じ色を置いてます。
ピンク色+陰影+不透明度を下げ~って感じです。
ただ、肌と目だけは個別で塗ってます。こだわりです!
 
 アイスのほうは、
左から順に、パルム、スーパーカップ、やわもち、ジャイアントコーン!
まぁなんとなくでも伝わったらうれしいです!
作業サイズが小さかったので残念描きこみです;;
キャラクターの塗り方はベリー朔間兄弟とほぼ同じです。
ただ、肌の影はオレンジの不透明度下げを乗せています。
オレンジ色自体は共通色ですが、キャラクターによって不透明度を変えてたりします!
他は髪の毛とシャツが共通、そのほか小物やズボン等が共通で、色乗せてますはい!
背景はペン入れツール気合で何とかしました!パース等は全くですが
想像を一番刺激するのってシチュエーションだなって思ってなんとなく頑張ってみました!

tomoya.jpg puka.jpghakaze.jpg
直近の落書きさん達です!
 一番左のやつは診断メーカーで出た死神衣装の真白友也だったんですが
あんまり死神っぽくないっすねwだめじゃんw
鎌のデザインと、曲がり方等のがばがば感はおいておいて、
友也の腰のひねり気に入ってます!
黒い衣装の友也君だと白い髪の日々樹渉と対になって最高に滾るなぁと思いました!
もう少し何かを持っている手は練習しないとですね。武器でも何でも。
というか、手、足は昔から逃げ続けている所なので何とか頑張っていきたい所存!

 真ん中のぷかぷか先輩は、数週間前に書き溜めていた描きたい絵のラフから一枚抜粋して落書きとして仕上げてみました!腕折れてるやん(わかる)
お気に入りは配色です!リボンの色は自分でカラースライダーいじりつつ筆でなじませて作りました!簡単グラデーションです!お手軽キレイ!
あとは発光とかいろんなのでごまかしてしまっているのでなんもいえねーです。x。
でも見栄えは良好かな、と思います。個人的に。
色塗り、配色、見せ方は苦手意識が強いので
とりあえず自分の絵をもっともっと好きになるところから、ですね…初心忘れてましたサーセン

 ぷかぷかと同じ日に仕上げた羽風薫君は体のラインがお気に入りなのデス。
背景はサーファー衣装なので適当に海です!
一応講座ざっと見ながら描いたはず…なんだけどなぁ(◞‸◟)
デフォルメキャラクターだけど、ちゃんと男の子してる感じにかけて満足~でした!
どうしてもパッと見性別わからん感じになってしまいがちなところありますし…?
一応目の線の引き方とか、髪の毛の流れは公式をまねっこしてるのです。一応!一応!
あと最近は体の横のラインを意識してます。平面的になりすぎないようにぐぬぬ。
5_2016060800552886a.jpg inu.jpg 2 (2)
突然のわんこ3連続でいったんお茶を濁すぞい!

 普段シチュエーションを具体的に考えながら絵を描かないので
アイスUNDEADみたいに、
アイスを食べているUNDEADを描こう→このキャラはこのアイスたべててほしいなぁ
→UNDEADなら軽音部で活動かな?→朔間さん棺桶に座ってほしいな~etc.
と想像しながら一枚を仕上げられたのひさびさで、夢中で描いておりました!
時間かかりましたが。
ハロウィン薫零もなんとなくバックストーリーが見えそうで、描きながらあぁこんなストーリーだったらなぁ、はぁ尊いぞ~~ってしっくりきてましたし、やっぱりストーリー性があったほうがいい絵ができる気がします。思い入れがある絵といいますか。
 
 いやぁ~描きたい、だけじゃ絵ってできないですね。ずーっとわかってたはずなんですけど。
最近またものすごくはまって、いろいろ考えて思い出しました。
『絵』、描きたいんですよね。描いてるジャンっていやまぁそうなんですけど。
描きたいから、丸を書いて、あたりを描いて、ポーズ考えて
あれ?誰描きたかったの?描きたいキャラいないの?あれれ?ってなる。こまる~

 でも今は漠然と『絵』が描きたいんじゃなくて、
あんスタ絵が描きたい!零が描きたい!凛月が描きたい!蛇泉よいぞ!
海洋生物部も描きたいし、Knightsもまた描きたい!
流星隊神イベだったし流星隊もいいな!あーあー仲良し朔間兄弟とかもよくね??
いやー零薫もいいよね~晃零とか下剋上~~~あ~~~~~っ
みたいな。
脳内がお花畑なので絵ができます。
僕ってそ言えばそういう人種でした。てへぺろ☆
 相方さんにいっぱい教えてもらってるし、
思い出させてもらってるし本当に感謝感謝ですなぁ。
自分の絵が好きにならきゃ、楽しくないよね。うん。
自分の絵の一番のファンは自分だよね。うん。
昔の僕が言ってたことでもある気がするけど、
できることが増えたのにめんどくさがって嫌がって逃げてちゃだめだよね。うん。

以上だよ!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

