竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

スポンサーサイト


PageTop

朝焼けの髪、夕焼けの瞳。

ko.jpg
さんびゃくきゅうかいめ。
たいへん長らく放置していたのでなんとなーく更新します。
いやー間にいろいろありまして、いろいろあって、いろいろだったんですけど。
前回の記事でパズドラランク100↓とか言ってますが、最近の超絶経験値等でちゃんと100↑です。
むしろいま確認したら174でした。おーこわこわ。
最近は白猫も消滅都市もパズドラものんびりやってます。
消化できそうなのだけ消化しておこう!的なスタンスです。島クエ放置とかよくやるし。
ざっと触っているスマホゲーを並べると
白猫、消滅都市、パズドラ、解離性ミリオンアーサー
バトルガールハイスクール、ダイスの神
たまーに触るのが
グラブル、ディーモ、サイタス、デレステ、ガルフレ♪ ですね。
そこらへんでフレンドとかありましたらよろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」

あということがないよ・x・
最近の絵でも置いておくよ!
おこたフッ素たんきなこすらこだょ
トリプル頼まれ物だよ。もってかないでね。ないと思うけど。
相変わらずの絵しか描いてなかったです。

いうことがないので。以上です。

で、絵についてメモしたいから更新したいというのが本題だったのですょ。

やぁ、君みたいな純粋な魂を持った坊やにはあまり会いたくなかったが、会ってしまったのだからしょうがないね。
私は見てのとおり通りすがりの魔女さ。
キミに恨みはないけれど、君の体はもう私の…いや、私の友人のものになってしまった。
気まぐれに話しかけてしまったとはいえ、暇なら少し話をしよう。なーにたわいもない話さ。

さっき私は、君の魂は私の友人のものになってしまった、といったね?
私の友人はギミックを作ることにたけた魔女だったんだ。
あぁ、ギミックというのは魔法のこめられた道具のことさ。見るのは初めてかい?
魔女は魔法を使うから魔女、その認識は間違っていないよ。ただ、一人ひとり特化した能力があるんだ。
彼女はありとあらゆるギミックを作ることができた。まさに天才だったよ。
でも、彼女は人間に殺されてしまったんだ。魔女は不老だが、基本的に不死ではないからね。
死の瀬戸際、彼女は私にこの箒を指しながらこう言ったんだ。
「この赤いリボンが、赤黒く染まった時、また会いましょう。」
箒の近くに私宛のメモがあってな。きっともう、その日死ぬことがほかのギミックでわかりきっていたんだろう。
箒の所持者は、出会った人間が死んだときその人間をリボンに吸収していく、箒が赤く染まった時契約者が蘇る、
そう、かいてあったんだ。
わかるかい?
キミは私に出会った時点で積みなんだ。君の死体はこの世界には残らない。血の一滴たりとも。
あぁ、また誰かが死んでしまったんだね。リボンが潤っていく…
最近は平和で困るね。戦場に赴けば一気に潤うだろうに、50年くらい前はいいペースだと思ったんだが。
魔女は不死じゃないんでしょ、なんで戦争に行ったのに死んでないのだって?
いい質問だね。
私は、不死の魔女なんだ。だから彼女はこれを私に託したんだよ。

さぁ、お行き。
ババァの与太話だと思っていればいいさ。
君が死の瀬戸際に立った時に走馬燈の一部にでも食い込めばいい方だね。
死の魔女の噂は嘘ではないからね。さぁ気を付けて帰るんだ、今を全力で生きるんだよ。

………また、見逃しちゃったなぁ。
さて、王都まであと一時間歩けばつくかな。たくさんロックオンしなきゃ。さよなら世界。あなたのために。


~夕焼け色の瞳の魔女の話。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

