竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

そしゃげ。 (とても長い注意)

50.jpg
さんびゃくはっかいめ。

絵は、ぐりーの「マジョカ†マジョルナ」ってやつのエメラルドちゃん(似てない)です。
ぜんっぜん似てない上に、僕ここまで進化させてないですが。
ということで今日はソシャゲの話します。

最近ソシャゲいっぱいやっていたのではい。
僕はグリーの住人なのでまぁ見かけたら生温かい目で見てくださいな。
ちなみに一円も課金しておりません。

タイトル 現在のレベル の表記で行きますね。

☆マジョカ†マジョルナ Lv,87 満月
ちょっと前にめちゃくちゃハマってたんですよね。二ヶ月とか前かなぁ
割と絵が好みなのでやってました。
今日たまたま、ガチャ引いたら初SR引きました。感激!!
イベントでもらったSRは神音ベルがあるんですけどね~
魔導ポイント(ガチャポイント)がめちゃくちゃ余るゲームです。
あと、ぼちぼちイベントボス倒してると手に入る見習いガチャ券とかもほっといたせいで
50枚溜まってます。
さっき言った魔導ポイントは1208940Pありまして、一回200魔導Pなので
なんか単純計算の結果6000枚位ひけるっぽいです。溜まりすぎです。
めんどくさがってひかないんですけど。
ちょっと頑張ってるギルドとかに所属すればすぐたまります。
割とRとか引くし、そこそこのギルドにいればHRとかのカードもちょっともらえたりするんで
まぁ気になった方はどうぞ~って感じです。
普段の月イベントは面白くないですが、割とストーリーイベントは面白いです。
個人的には輝石イベント系もっと強化して欲しい。

☆P4C Lv,38 知識
これあんまりやってないんですけどねぇえええええ!!(←)
今、ミツオのイベントやってますねぇ
ジュネスカップのランクもB6なんで全然初心者と変わらんランクっていう。
この前ヒミコSR(勇気)引きましたー 特捜隊メンバーのペルソナ引くと嬉しくなるよねー
今持ってる特捜隊関連のカードは
ヒミコSR(勇気)
トモエR(勇気)
コノハナサクヤR(根気)
主人公R(知識)
主人公SR(知識)
クマ[ペラペラ]R(知識)
花村陽介[女装]R(知識)
白鐘直斗R(勇気)
ってい感じですかね。じらいや欲しいなぁ(´-`)
まぁじんわりのんびりこれはやっていこうと思います。
何がいいったいって、
所持カード上限の割にRカード出やすいんもんだから
何を捨てたらいいか迷う上にすぐに所持上限になってこまってるぅ↑
まぁカード枠は結構景品にあるんですが、足りない(◞‸◟)
あと、ガチプレイヤーじゃないんであんまり増えないしぐぬぬ…

☆ドラゴンタクティクス Lv,31
ログインボーナスが残念なのと、毎日ガチャの広告長いの入れてくるのがウザイんですが。
絵が綺麗です~ ストーリーも割と嫌いじゃないです。
が。
回復アイテム全然くれないケチゲームなのでなかなか進められないのが悔しいです。
イベントは、他人が殴ってるのによくやりいれるだけで
ポイントもらえていっぱいアイテムくれるのはいいですよね←クズ
でも、同じカードは自動合成してくれるので手札整理とかしなくてよくて楽です。

☆ドラゴンコレクション Lv,106 水
めっちゃ居心地いいっす。初期からじんわりじんわり二年くらいやってます。
クエストの一括実行や、クエスト途中でカード手に入れたときの自動合成or自動換金等
いい機能があるゲームだとおもう~
レアメダルというものがあるんですが、300枚位貯めれば回復薬10個買えるし、
300くらいなら頑張ってお店屋さんでやりくりすれば貯まるし(特技プチスイーツ全部流し安定)
非課金でもどうにかなります。
このレベルになると、いろいろ安定してくるんで
レアメダル駆使して回復薬をイベント前に10個買ってひたすら進んでクリアみたいな感じです。
まぁそれでもレジェンド系は+二枚と普通の二枚の計四枚しか持ってないですが
普通の方は2年継続ボーナスのジェリーと、今回のイベント記念ジェリーです()
非課金なんてそんなもの~

☆幻獣姫 Lv,30
絵が可愛い。絵が可愛い。 以上。

☆神獄のヴァルハラゲート レベル38 ジョブ15 レイド17
…いっつも聖戦の時間忘れて参加できないんですよねぇー まぁいいけど。
ちょっと前に意気揚々とガチャを引いたんですよ。
金色のコウモリ+バナナにこける というどう考えてもレアが出る状況。
「うお!きたこれ!」そう、思ったんですよね
『仮面神ケツァルコアトル SR』
確かにSRだったんですけど、ですけど、変態仮面じゃねぇか!!!
思わず久々に中文字使っちゃうくらいの衝撃。
強かったからレベル上げたら、このゲーム強いカードが自動に先頭に来るみたいで
リーダーカードがそれになってるんですよもう…
一応ほかにSRはエルフクイーンとギルガメッシュ、紅葉、ラファエル、メフィストフェレスと
持ってるんですが。
強化する素材がない\(^^)/という状況で 泣く泣く先頭が仮面神になってます。
変態仮面とか、ちょうどそのカード引く数日前に
「これは私のおいなりさんだ」というセリフが気になってググったばっかりでしたよ…
なんか映画化するらしいじゃないですか。そんなタイムリーだからって僕カワイイの好きだから!!
まぁ、頑張って別の強化して先頭がとりあえずまともになるように頑張ります。
個人的に獣人エンキドゥってカードが好きです。

☆超破壊!!バルバロッサ Lv,11
レベル全く上げないでガチャだけ引いてます。あ、あとログインボーナスだけ搾取してます。
これも最初の広告がウザイ系。
絵はロリっとした感じです。週一位でSRくれるので優しいと思います(棒)
所持金(ポッケ)でガチャがひける珍しいタイプです。
しかも一回のガチャで引くカードは最低3枚 同じカードの自動合成アリです。
至れり尽せりですね。全然やってないけど。

☆アイドルマスター ミリオンライブ! Lv,25
うおおおおお!!杏奈ちゃん可愛い!!!紗代子ちゃん可愛い!!
ということでユニットは 杏奈 紗代子 育 です。 この順番。
育は身長のバランス取りなのであんまり愛着内ですけどね。秋月さんと変えてもいい。
持ってるカードをちょいっと書いておくと
HR 双海亜美 七尾百合子
R  大神環×2 星井美希×3 高槻やよい 如月千早 菊地真 豊川風花 我那覇響 
という感じですね。R以上は。杏奈も紗代子も出ないんですが が が。
まぁ非課金さん頑張ります。

まぁあとBLゲーになりますが。
☆俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~
デフォルトの苗字が一条だったので名前は康にしておきました。
シチュエーションはプリンセスプリンセス的なかんじ。あれは三人だったけど。
まぁ…割と割とな割とな感じ。
ちびキャラがものすごく好みだったのが悔しい…すごい可愛い…
ググって見てみるといいよって言いたいけど、BL耐性のない人はググったらダメだぞ!

という感じでソシャゲでした。

なんかいろいろやりすぎて、
あーここはこれっぽいなぁとか、ここ不便だなぁとかいろいろ思うようになりました。
プレゼント受け取り時に、
受け取り覆歴が見れるorアイテム○個、ガチャP○Pとかでると親切だし
一括実行と、自動合成はあると本当に楽。
手札はだいたい70位はないとすぐ埋まって萎えるし(P4Cは初期50枚だったかなぁ今58だけど)
能力引き継ぎ式のやつは集めるの本当に大変だから勘弁して欲しいとかね。
でもまぁ、絵柄が変わる式だと絵が見たいので集めたくなるなぁ~
それこそマジョマジョの5段階目のレベルMAXでブーストっていうのはいい機能だと思う
(ブーストすると色が変わったり、物によっては絵がガラッと変わる)
絵師さん大変だと思うけどねぇ~

AKB0048も少しやったけど、あれは自動実行が便利。
でも、カードのレベルが上がっても絵じゃなくて背景が変わるだけなのが(´-`)
P4Cはカードペルソナカードは3Dモデルだけど、
レア度が上がるとポーズ変わったり豪華っぽくなるぞ!一応。

ノベル系はあまり手を出していないのでわからんのですが
男の人を攻略する系はなぜイベントでケモ耳をプッシュしてくるのかが謎です。
なんでだろ?
あと、最近は声優さんとか使ってるのも多いイメージ。どうなんだろう
昔ギャルゲみたいなやつちょっとやってたけどすぐやめちゃったしなぁ
毎日ログインしないと直ぐに好感度が下がるのに一ヶ月だか二ヶ月目にして飽きてですね。

あーあと、
クエスト実行時にリーダーカードのデフォルメみたいなのが動くのあるじゃないですか~
聖戦ケルベロスとか、あとモバのバカテスもそうだった気がする。
ああいうのバカテスみたいにスキップできたり、テンポいいといいんですけど、
聖戦ケルベロスのやつキャラによってはだらだらしててイライラするんですよねぇ
最近やってないけど改善されたのかしら?
あと、聖戦ケルベロスはカードのレベルアップの仕方がひどいと思う…(◞‸◟)
30位までさっくり上がるのに30から全く上がんなくなるんですよ
レベルMAX作るのよっぽど頑張んないと無理です。それか、女神使うかかな。
あんまり大変だとユーザー離れちゃうぞ☆(

閃乱カグラのやつはちょっとだけ触ったけど二種類のカードを集める気力がなかった。
オリジナルキャラとかも普通に可愛いので好きな人向けですよ
まぁアニメとかゲーム系はみんなそうなんですけどねぇー

モバだけど、進撃のバハムートとかアイマスが四コマやってるのはたまに読むよ!
ああいうのちょっといいよね~
肝心のゲームの方さっぱりやってないけど。杏ちゃんは気になる。

ガラケー専用ネタになると思うけどソーシャル系やってる人に
「マイページに戻るときに押すボタンって何番だっけ?」って質問すると
使ってるところがわかる気がする。グリーは0 モバは9ですよ。ミクシィも9だっけ?
とりあえず0って言ったらグリー派の線があるきがする。

まぁ最近ので一番長い記事になりましたのぅ

以上です!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する