竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

オリキャラ語りしてた。

adati_20130202190148.jpg
さんびゃくじゅういっかいめ。

昨日、もとい一昨日は足立さんの誕生日でしたね!

特に意味はないですけど
足立さんの誕生日の前日の出来事なのですが
お昼ご飯用に買った焼きそばのキャベツが多かったので
「キャベツは足立でも食ってろ」って言おうと思ったのですが誰にも通じないのでやめたり、
そのあとバスの中で友人二人と三人で話している時に
生まれ変わったら何になりたい?って話になって
「雪に埋もれていたい」っていったら「春キャベツになりなよ」って言われました。
たしかその日の味噌汁はキャベツだったと思います。

まさか次の日が足立誕だとは思ってませんでした…
足立さんの僕への必死のアピールだったのかもしれませんね…
書き終わったの誕生日終わって10分後でしたがね!

いやぁ 最近真面目にペン入れしてなかったから大丈夫かなーって思ったけど
案外どうにかなるもんですね。自分でもびっくりです。

arisu_20130203003219.jpgrito.jpg
husi_20130203003216.jpg
↑キャラ書き直しとか。まだまだ終わってないのですが。
ちなみに青い塗りつぶしのところには流血地獄とさしみが並べてありました。自主規制((
亜璃子は頭身間違えました。
衣装とかは初期に考えてたものをアレンジしたりしなかったり。
成長版白雪をおもいっきりおしとやか路線にしてみたのは
亜璃子との差別化のためなんですがうむむ。

★服アレンジについて
林檎といえば萌え袖なのでそこは外さず、動きやすいようにフィールドブーツ的にしました。
白雪は、イマイチよくわかんない服してたんで構造をはっきりさせました。
亜璃子ははっきり言って固定衣装ないので、大昔のチェシャ猫衣装をリメイクしました。
むしろ上着脱いだほうがエロいと思います。
成長林檎は相変わらずのとんでも衣装です。ほぼそのまま。
成長白雪は森ガールってググって参考にしました。
ふしちゃんのおさ、うさちゃんのおさはあまり変更点はないです。靴と手袋くらい?
イクアさんはただの緑の服だったのでラインを。なんか元絵で十字架持ってたのと吸血鬼ということで
十字架を逆さにした感じに線を入れてみました。
死神さんはバックルと肩のあたりを変えました。元ネタといか参考物は園児服です。
りとは学年証が追加になっただけで
ヴィヴィ人間界版は変更点なし。魔界版はスカートの止めてるところが違います。
リーアは腰の羽格納してるだけです。はねだせます。
見た目的にはただのフリースみたいなのからセーラーっぽくしました。


巨乳率が高くて自分でもびっくりしてる。
というか、昔はつい胸を書いちゃう癖があってですね…
今それに苦しめられているのですが。

あと男がかなり少ないので
林檎・理登・ルール・フィルス・リスティ で、今のところ設定のある男キャラ全員ですね
ルール・フィルスは男の娘設定があるので、男らしい男は三人だけですね。
そのうち二人は既に書いたので、あとリスティ書いたら男終了ですね。
デザインが一番こってるのは御伽乃家ですが一番新しいのはヴィヴィさん達です。
御伽乃家は愛着が違うんですよねほかのとは。
一番古いのはまだ書いてないですがルール達ですね。
素直に生きているキャラが少ないのも特徴だと思います。
山河きいの世界だけ普通に人間界ですが
ほかは大抵、地獄だの天国だのなので普通の人間が少ないですねー

みなさんは今回出てた分のキャラで気に入ったキャラとかありましたでしょうかね?
描いてもいいのよ!!!← 
ちなみに全員描き終わったらしぶにあげる予定です。

オリキャラ語りはこれくらいにしておいて。

戦勇面白いよねホント面白いよねー
4話神回だわー じいさんまじロリコン!
原作も面白かったし、続きもわくわく!
5分アニメじゃなくて10分アニメだったらなーなんて(´-`)

では以上です!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する