竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

ぷちめいきんぐ。

くろ!
さんびゃくじゅっかいめ。

トップ絵ついに完成しました数日前に。

まぁほらいつもよりは楽しそうな絵にできて良かったです
次はギガンティック番長(女装)をですね…

メイキング(という名のメモ)

今回の絵はかなり勢いだけでできています。
女の子書いてたら「お?これ集合絵いけるんじゃね?」って思って
なんとなく円柱っぽく配置してみました。
ものすごく難しいです泣きたい。
雲はなんとなくデフォルメ全開で描いてみました。
12
34
イメージ→ラフ→下書き→色おきはこんなかんじ

男性陣で色塗りの流れをちょっとメモ※画像サイズ小さいデース。
789
線画 色おき 制服の線引き
制服の線を引くときは普通に実線を引いてから消しゴムで消してます。

101112
制服影 肌影 靴&ワイシャツ影
制服影は黒(H0 S0 V0)の不透明度を下げただけです。
肌は強い赤っぽいオレンジの不透明度下げただけです。
靴とワイシャツは自分で色作って塗りました。
大抵ベタ塗りの色をとってV下げてちょっとSいじる感じです。

131415
髪影 髪影2 ハイライト
髪影→今回は2段階で塗ってます陽介は。
   ざっくり明るい方の影を塗って消しゴムで削っての繰り返しでした。
髪影2→ハイライト入れたいところに髪の影よりも濃い色をおいています。
ハイライト→白(H0 S0 V255)を発光レイヤで載せます。
      その際ツールはエアブラシで不透明度を下げたものを使いました。

16
目。
小さいので目は割愛。いつもどおり塗りました(`・ω・´)ゞ

メイキングというかメモ。
今回は髪の塗り方を変えたので(`・ω・´)

ではテスト期間ですし頑張ってきます(´-`)

あ、追記にこの前考えた新キャラ貼っときます
ついぴくにあげたやつと同じですが…
流血・身体の部分的欠損あり苦手な方はご注意ください。)

以上!












この先
流血・欠損表現が含まれています。
苦手な人ニゲテー































いやーブラックな気分なときに思うがままに筆を動かすとこうなる。
でも割と可愛げがあって気に入ってます。
なんか、ゴスロリとか好きな割にキャラ作ると服がシンプルっていう。
何回も書く事考えるとあんまり
凝った作りにしたくない的な思考が働くみたいです…

ネーミングがひどい。

世界観的にはりと&ヴィヴィの魔界に入ります。

流血地獄50
流血地獄ちゃん※ゾンビではない
不老不死の女の子。
角は魔界の魔力を吸収するアンテナ的な役割です。
でも本人は魔力の制御ができないので回復は愚か魔法使えません。
吸収した魔力全部を使って体を維持しています。維持だけです。
人間と同程度の自然治癒力はありますが
流石にこの目の怪我はどうにもならなかった上に、
魔力の強い魔王さんが投げた石だったので血が止まらないという摩訶不思議現象に苦しめられています。
残念なくらい不運な子で、ぼっちです。
基本的に魔界を「だれか…いませんかぁ…?」とふらふら歩く毎日。

とりあえず浜辺でさしみに出会ったことでやっと友達ができて(´∀`*)ウフフしてる。
ただ運の悪さは相変わらずなのでよく海に落ちるわ波に飲まれるわ。
でも生きてるというか死なない。 だって不死だもん!

混血の多くなっている魔界で珍しい不死特化の純血。

口調は丁寧系「~ですよね」的な
口癖は「ふぇぇぇ…」
さしみ50
さしみちゃん
ものすごい面倒くさがりで
ある日浜辺でぐっすりお昼寝をしていたら、
自称魔界のグルメな魔物さんに足を食べられちゃった子。
一緒に近くにいた同族は普通に逃げたっぽい。
気づいたら足はなくなってるし、でもなんか死んでないしなーと
その浜辺でぐうたらする日々を続けている。
本人は人魚の純血だと思っていたが、人魚と不死のハーフ。
魔法に長けているも、回復は全く使えません。
使うのは
 移動用に自分を浮かせる魔法
 人間状態と人魚状態の切り替えの魔法
 魚とか肉を焼くための火の魔法 くらい。
魔力自体は高いが本人は昼間から寝ている体たらくなので意味ねーです。
とりあえずいつか回復ができる人が来ればいいなーと思ってるが
都市まで行こうとは思わないのでごろごろ。

口癖は「~じゃね?」「ふーん」「ぷえ~」←鳴き声


ヴィヴィさんの世界は
もはや種族間の交流が盛んすぎて純血がめちゃくちゃ珍しいです。
ヴィヴィさんも混血だしねー

まぁ…何かやるにしてもスピンオフ的な感じになっちゃいますけど…

まぁそんな感じで創作考えてましたとさー

あ。

描いてもいいのよ|д゚)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する