竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

更新300回目記念UTAU特番的な?

シャドウdannsi集合!s-
さんびゃっかいめ。
明日っていつなんでしょうね、今がそうなんじゃないですかね?
もう、予告しないようにしよう((((;゚Д゚))))
いろいろしてたら二日くらい更新できなかったなんて()

トップ絵は集合絵の後ろの男子を適当にまとめたものです。
適当に加工もかけときました。
クマ頭しか書いてませんでしたサーセン



長い記事になると思いますがまぁ、
祭りじゃーということで格納しませんです ご注意あれー


ということで最近UTAUを
いっぱい調べているのでおすすめ動画紹介記事にしたいと思います。
いっぱいといってもまぁ普段よりもちょっと多いくらいですが…(´-`)


ちなみに今回は主に「VOCALOID→UTAUカバー曲」タグ縛りです。


個人的にいまはまっているのは「松田っぽいよ」です。
特にオススメ

【UTAUカバー】palette【松田っぽいよ】
本当にクオリティが高くてΣ(´∀`;
UTAUってここまでできたんだなぁ~ってこれ聞いて松田っぽいよ押しになりました。
普通に人が歌っているように僕は聞こえますパネェ


個人的に伸びてほしい動画というか、よく聞いている動画ですね~
だるそうな感じがとてもいいと思います~
ぜひぜひ聞いてみてください!

あと今日「魂実装済み UTAU」で調べていて発見したのですが
こちらの動画もすごいと思いました

【UTAUカバー】 浮巡サティスファクション 【薪宮風季_Rock】
かっこいい!の一言に尽きます!
声に男性らしさがあってかっこいいです!
松田っぽいよはさわやか系こちらはカッコイイ系って感じでしょうか。
これも素晴らしいクオリティで見つけたとき鳥肌立ちました(*゚∋゚)

こっちもかわいい!

【薪宮風季】 WAVEFILE 【UTAU連続音カバー】

脳漿炸裂ガール二連発!

【ゆっくり&デフォ子】 脳漿炸裂ガール 【UTAUカバー】


【健音テイ・根音ネネ】脳漿炸裂ガール【UTAUカバー】
本気のゆっくりさんぱねぇでございます。
個人的にゆっくりさんのウィスパーボイス(?)あれすごい好きです~
途中に入ってる「マカロン!マカロン!」とかいい感じにムカつきます。
二つ目のテイさんねねねねさんのはもっと評価されるべきクオリティだと思います。

根音ネネさんといえば「花になる」が素晴らしい曲なんでそっちもどうぞ!
テイ様というと「すべてのボーカロイドに宣戦布告」「13km」とかいいですよね

閑話休題。


【UTAU】朝音ボウに「Dolls」を歌ってもらった
ショタボイスだなーって思ってたんですけど、朝音ボウちゃん女の子設定らしいですね。
可愛いので許す!!
曲にすごく合ってて、神調教です~ 女の子らしいけどもう一度言いますショタボイスかわいい
はすはす。


【UTAU】「パズル」【朝音ボウ】
朝音ボウちゃんはしっとり系曲が似合うのかもしれないっすね~
声の特徴がしっかりしていて聞いていて記憶に残る子ですねぇ~(*´ω`*)

とりあえず新着からピックアップしていいんじゃねって思ったの3つくらい。
もっとのびろー!な動画

【共音ザクキレ音源】 電波中毒 【音源配布・UTAUカバー】
良調教で聞きやすい気がします~(。・ ω<)ゞ


【玖歌チョウ・バン】番凩【UTAUカバー】
声が雰囲気に合っているかつ良調教です(*´ω`*)


【健音テイ・健音テイル】ローリンガール【本家ver.+ラップver.カバー】
機械っぽさがありますが、それもUTAUの良さということでw
というかUTAUでラップすごいなぁ…

あと一曲で10曲紹介したことになることに
今気づきラストの曲すごい悩んだんだけど一曲くらいボカロでもいいっすか?


歌愛ユキ「またあした」
超 可 愛 い
やばい。本当に可愛い。歌詞も声も何もかも可愛いです。すごいツボです。
こういう人間味のある曲って、幼い声似合いますよね。不思議。
本当に可愛い(*´`)可愛いしか行ってないけど可愛い!ぜひ聴いてみてください!
個人的には宮下遊さんの歌ってみたも好きです~(*゚∀゚*)よかったら!



長い記事のいっちょあがり~!
いつも再生数の多い順の上位ばかり聴いていたりするので
たまには新着漁るのも楽しいですね~
まぁ、気軽に漁るなら日刊見ろって話ですけど。
いまいっぱいボーカロイドいますけど、
UTAUは声に癖がある子が多いというか、癖っていうか特徴がしっかりある子が多くて
そういう点ではUTAUの方がすきです

みなさんも色々あさってみるといいですよ~

個人的に好きなUTAU音源さんは
松田っぽいよ 薪宮風季 朝音ボウ 健音テイ 雪歌ユフ 波音リツ
あたりですね~ 今回は紹介しませんでしたが
リツのキレ音源調べるとすごいのいっぱい出てきます。
市倉さんのremixとか
ユフよく使われているんですが「想像フォレストremix」とか可愛いですよ!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する