竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

※全部僕の絵

水彩風
にひゃくはちじゅうななかいめ!

ということでこんにちわ
最近更新ペースがいい感じなんじゃないかなーって思う竜名です。

今回のトップ絵は水彩風です。
SAIオンリーの落書きで、試作品ですが気に入っております( *`ω´)
ピクシブの講座を見ながらペン設定とかをしてやったんですけど
すごいわかりやすいし手軽だしいいと思います。
あと、はみ出しとかむしろあったほうがなんか合うので
落書き向きだと思いました まる
色重ねるの楽しいのでよしです。

あと前回の絵完成しました。ちょっと時間かかったわー
完成版←クリックで拡大
まぁ習作なんでこんな感じですかね…
次はもっと等身あげたいと思います がんばりたい!
ちなみに画像サイズでかいですけどこれ50%サイズです^p^
原寸は縦3000くらいなのですぜ…デケェ
大きな絵にもチャレンジしようというこのね…なんともね…^p^

次に書いてる絵は普通に自分絵全開っていうね…
最近学校だと等身上げようとかそういうのばっかり考えてることが多いので
おうちで書くのはたまには自分絵でもいいよね…的な
まぁ落書きは基本的に自分絵なわけですがw
時間かかりそうなんで完成するかわかんないです
完成したら褒めてください←

そういえば巷で噂のFireAlpacaで落書きしてみました
Untitled.jpg←クリックで拡大
フリーソフトなんですけど描き心地はいいです
でも使えるペンが少ないのが難点ですね…(ペンとエアブラシのみだったはず)
手ぶれ補正や回転、反転とかアズペインターよりも使いやすいと思うので
線画のみーとか、アニメ塗りとかなら普通に問題ないと思いますし
選択領域使えますし 落書きにはいいんじゃないですかね
わかりやすさ的には満点だと思います。
三十分も使ってないのでよくわからないです\(^o^)/
ちなみにこのらくがきは適当に描いたあと全部統合して、
複製して、複製したものにガウスぼかしを少しかけて、
レイヤーをスクリーンにして元の絵にクリッピングしました。
手軽に光りますキラーン

最近の落書きというともう一枚ありますけど
あれだ、今回三枚も貼ったのでいいやー(・∀・)
なんか三枚とも絵が違うというかなんというか
全部僕の絵です( *`ω´)
たまには前の番長みたいなデフォルメも描きたいですねー
うぐぐぐぐ。

そういえば商技の時間でなんかエクセルでなんか作れって言われたので
本当に簡単な、一年の時の知識だけでできるやつを作ったのはいいんですけど
デザインまで考えろって言われて困ったので
明日辺り学校でザザっと考えて素材書き下ろしてやろうかと思ってるんですよね
本当は普通にネットとかで拾った画像とかでいいみたいなんですけど
それは俺のなかの何かが許さないのでちょっと考えてみます
塗はきっと水彩。

では今回も長くなっちゃいました 以上ということで!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する