竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

一枚の絵についてじっくり考えてみよう

陽介
にひゃくはちじゅうろっかいめ!

「誰だお前!?」

ってのを目指してみたんですけど、
実は等身あんま変わってないっていうね!

ポーズに意味はないです。
清書する前にまた変わるかもしれないです。
というかいろいろ直したい気がしてきました。
泣きたいです。どういう事なんでしょうね??
今回は素直にラフ着色です。しかも背景ないし(´-`)
とりあえずかっこいい人かけるスキルも欲しいなーって思ってですね…
あ、ちなみに白のところに水色おいてます。
インナーとかヘッドホンとか。

そんなこんなですが
僕はどうやら頭を立体的に捉えるのが致命的にダメなようです。
最近気づきました。頭ってなんだよ(´`)
なのでそこはあとで強化しないとダメですね。
というか毎回毎回書くたびに花村くん迷走しすぎですね
ってかあれだ、この絵は致命的に髪型がダメですね似てない(´p`)
だから髪はもう少し調整しないとですね…
あとなんとなく左肩に違和感がありますね
だめですね。違和感があるってことはどこかがダメってことですね
多分犯人はシワです。多分。いや違うかな…わかんないんで要検討で。

ポーズ適当って言いましたが一応イメージだけはありまして。
ゲーム版陽介の全身イラストって
なんか腕広げてたなーってのが一応根底にありました…
そういえばそうだったよ…
なんですかね、あの普段と違いすぎて気恥ずかしいですね。やん><

あと、この文章冒頭で書いた
誰だお前 って絵を目指しました
っていうのお前が描いたんじゃないだろー実はーってのですよ…?
誰てめ絵ってことじゃないですよ・゜・(ノД`)・゜・
顔とかめちゃくちゃ時間かかったんですけどね…

ちなみに素体はシャーペンで書きました。
001 (3) - コピー
これです。学校で何も見ないで描いたのであれですね…(´・ω・`)
結構考えたし時間かかったんですけど
どうしても腰周りとかよくわからないです。
まぁわからないポイントがわかったってことでは良かったんじゃないでしょうか!
横のメモは…まぁ生暖かい目でみてくださいな…うん…
どこができてないのかなぁ…とかどうしたらいいのかな…みたいなメモです…
手とか変わってるのバレバレですね^^^^

全く違う絵柄を普通に使い分けられる位の絵師さんになりたいものですね
難易度たかすぎって感じですが…今は………いま…は…
まぁといっても手癖みたいなのはどうしてもありますし、きっとバレバレですね
ましてや俺の絵ですしね…ハハハ

陽介ってこと無視してめちゃくちゃ一枚について考えて見ちゃいましたね…
あとこれ裏話ですけど、作業サイズがでかいです。
だいたい1200×3200です。縦にでかい。
なんとなく大きくしてみました。

あと今考えたんですけど 気が向いたらメガネ差分やりたいですねこれ。

ってか日付またぎそうなんでこれくらいに。

以上!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する