竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

マサキメイキング。

一時間
にひゃくろくじゅうはっかいめ。
トップ絵はうさ子(通称)です。
しっかりした名前は…今のところないっていう
うさみみパーカーの女の子だからうさ子。

まぁはい
部紹介のむーびー作ってたりしました。
なんというかまぁ出来ははいえっとそんな感じです。
メインで頑張ってることとはちょっと違うので超ドギマギでしたがまぁはい
形にはしました一応。
まぁほかの部は編集ないですからね…なんといいますか…
とりま頑張った 俺頑張った…?
って感じです!

えっとあと今回はですねーなんで更新したかっていうとですねぇ

これのメイキング的なのやっとこうと思って
ちょっと気合をいれたのでメモ的に。
いつもどおり追記に投げておきますー ってかメイキングカテゴリ作るわ 
作ったわ。

えーっとあとは言うこともないっていうか
部員何人入るかなぁーwktk
あんまり多くはいられてもまとまらないからちょっと勘弁ですが
0人は悲しいんで2~3人くらいがいいな!
美術部はワイワイ楽しい部なのですが上下関係というものが消失していまして
かなりフリーダムでございます。
やん/////

さーて今回はこれくらいにしておきマース
春のフラ亜璃祭りしたい!明日からの落書きでする!! 
王子様!待っててね!!

では以上です!
追記でメイキング

というわけで大雑把メイキング!
メモ程度なので僕がわかれば良しって感じですが!
1。ラフ
1_20120409232159.jpg
銃を描きたい!って思いました!
で逆光でー煙が待っててーマサキでーって
いうイメージをガガっとまとめました

2。色おき
2_20120409232158.jpg3_20120409232157.jpg
大体の色をイメージで決めましたー
最初はズボン迷彩の予定でしたがサックリ書きたくなってかえました…
色だけにするとなぜかミストレちゃんみたいですよね(

3。下書き
4_20120409232156.jpg
ラフだと汚すぎるのできれいにしてほぼ完成版にした下書きがこちらです

4。線画
5_20120409232154.jpg
線画です。ズボンのあたり大幅変更しました。

5。ベタ
6_20120409232153.jpg
ベタ塗りです。だいたい色おきの色をガガっと塗りました
ピンクが多めなのはマサ蘭好きだから。

6。いちかげ。
7_20120409232321.jpg
暗くしたいところをちょっと濃い色で塗っていきましたー
作業中はパーツごとに塗っていたので
こういうメモみたいなレイヤがありました→0_20120409233107.jpg

7。にかげ。
8_20120409232320.jpg
もっと濃いと思うところをガリガリ塗ってみました。
結構6の段階でやめることが多いんですが
立体感を出すためにはやっぱり必須な気がします。
というか逆光なのに6でやめると本当に平面みたいになっちゃうので頑張りました

8。仕上げ。
9_20120409232319.jpg10.jpg
11_20120409232317.jpg
目と背景は割愛で!
夜空はちょこっとテクスチャかけました。
光があたってる側の線画を白くしたり、
逆側を赤く照らしてみたり
傷を追加したりして完成です!!!

結構傷書くのって楽しいんですよねー!!
久々にかけて本当に嬉しかった!

銃は資料を見ながら書いたわけですが
M92のモデルガンの試し打ち動画を参考にしました
中の名前はお兄さんからたくさん教えてもらったので
調べてかっこよかったのをチョイスしました!
ガトリングとかかけるようになりたい。

原寸の線画はツイピク(マサキ線画)にあるので塗りたい方はご自由にどうぞ!

長々としたメモでしたが
最後まで見た方何か聞きたいことあったら
ついった(ID:yamakawakii)
またはコメントで言ってくだされば対応します(*´∀`*)

ニコニコ静画のニコレポにカッコイイって
コメントついて舞い上がった程度の僕です(`・ω・´)

では最後まで見てくださった方の何かに参考になればいいな…
いやアバウトすぎてならないかも…
とりあえずありがとうございましたー!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する