竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

うたたね王子様。

フラあり
ひゃくごじゅうよんかいめ。
本日もトップはフラ亜璃でう。
前回とは違う感じにしてみた。よ。
フランシスさんが寝ている感じに見えるといいなぁー

岩手じゃまだ桜は咲いてないよw

s-i.jpg
↑一応完成したオリキャラ絵をば。
ほんとは野菜娘も入れる予定でしたが、やめたw
人数おおいしw

そしてまたトップ話。
この構図、実はね授業中に思いついたんだよw
もともとは亜璃子も寝てたんだけど、ちょっと変えたw
ちょっといろいろ加工もどきとかしてみたんだけど、あんまわかんないかー
そして実は少しフランシスさんのほっぺが赤いという(((←
なんか顔色悪そうだなーと思ってwついw
フランシスさんの髪描くの楽しかったwちなみにフランシスさん塗ってるときは
ユメミルコトノハ聞きながらやってたwきっと、なぜかは分かるまい((←
まぁ、いつもどおり結論は王子様大好きってことですよw

最近なーアドバイスもらったんだよ絵に関しての。
それでねー目標的なものというか、課題的なものを設定してみた
そのいちー 自分が下手とかマイナスなことを言わないー
そのにー  考えて描くー
そのさんー 基礎的なところもやるー

です。
簡単に出来そうなのからいち。
やっぱり気持ちは大事だそうで、いくら駄絵でもダメだそうだ。
気をつけないとねー
考えて描くは、何も考えずに描き始めちゃうのをやめようというもの。
こんかいのトップ絵は気をつけたよw
基礎的なとことは、まぁ、当たり前ですよねw

んー。
追記上の絵のメイキング乗っける。
おもにやっぱり俺得なんだよねw

追記増やしたよ。モチロンながら画像多いw

以上!
らて。やっぱたのしすw

メイキング。俺のメモ。

1_20100418182731.jpg
あたり。こういうの書きたいなーって描く。

2_20100418182731.jpg
下書き。人っぽくする。

3_20100418182730.jpg
下書き2。服を着せる。ガリガリ描く。

4_20100418182730.jpg
ペン入れとベタ塗り。色は、春っぽい色にしたかったんだー 
フランシスさんは、資料を見て決めたー
ほんとはこの時点で目塗ってました。


5_20100418182729.jpg
影。よく分からないけど頑張って書く。

6_20100418182729.jpg
背景。これまた良くは分かってないですががんばる。
桜の木を描いたんだよ。あと、草原。


7_20100418182823.jpg
あー。
よくわかんないかもしれないけど、フランシスさん加工してあるんだ。
これをベタ塗りのにクリッピングするの。はみ出しをないようにね。

8_20100418182823.jpg
がっと加工。ぴかーりーん。

9_20100418182822.jpg
これをかぶせて、発光にしましたー光るよ。

フラあり
ほっぺたとか、花びらとか、文字書いて、完成!

今回頑張ったよーっ
背景はまだまだですなぁー頑張るぞー
人のほうは少しずつポーズとか考えて書くようにしていますー
がんばるよーがんばるよー
いまのところは絵関係に行きたいと思ってるからね
頑張らねば。
次は、誰を描こうかなー無意識だと亜璃子か王子様描いちゃう癖があるんだ今w
林檎も描くなー、白雪はあんま描かないけどw

あとで御伽乃家描きたいなぁー
あぁー色学終わったし、デシュとハロも描くか。
あー、ツインの彼女も久々に描きたいですがいいかわからんしのぅ。
王子様は好き勝手描いてるんだけども(←
うぅ、すいません;

ではいじょう~

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する