竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

懸賞に当たったよ!届いたよ!

002_20100330013952.png
ひゃくよんじゅうろっかいめ。
トップは太子。
なんとなくなんだけど、うちの描く日和ってほんわかしすぎだと思うの。
もっと殺伐としててもいいと思うの、殴るとか((
まぁ、描けないのでしょうがない…;

また落書きのっけとこーっと。クリック拡大、いつものこと。
001 (3)
↑の絵は、殺伐としてないからなーってことで描いてみたが、無理だったww
っていうか、チビそらくんがもうちょい黒い顔しててよかったなぁ、と今思うw
うーん、飛鳥組もちょっと変だよね…落書きだしいいよね…
めったに描かないのにチャレンジしてみたってことで一つ…;

001 (4)
↑の絵は初描き閻魔。
いやぁ、よく分かってないのに書くからこんなことになっちゃうんだよ…
つーかポーズがヘンですねすいません。。。
その前に、女にしか見えないですね…あぁぁああ。。。

最近の落書きでした~っていうか、今日っていうか昨日って言うかの落書き。
日和しか描いてないね。ちょっとだけ創作も描いたけど。

あー、思いつきだ。追記、謎のメイキングにしよう。
っていうか、最近微妙に塗り替えたんだけども、わかりますかね??
ほら、淡い色を使おうとしているんですよ、つい濃くなっちゃうから。
…あんまりわかんないですね。。。にょろーん。

あとは、最近よく腹を壊すんですけど、
それは水分補給に賞味期限切れのジュースを使っているからでしょうか?
この前までは賞味期限切れのなっちゃん、いまは賞味期限切れの林檎ジュース。
うーん。やっぱそのせい?
ちなみに今飲んでるやつはたいしたことなかった、10.03.20
た、大した事ねぇぇーーwww
そして、この前まで飲んでいたなっちゃん=09.11.30  Σ(゚Д゚)
俺こんなん飲んでたのか!!
俺、ほんとに女子かな…もう、変な根性男だよね…
っていうか、今日も兄貴におまえは男ーみたいなこと言われたしー
先輩にも言われたしー同級生にも言われたしー下級生にも言われたしー
(みんな男の人)
あうー。。一応さ、可愛い物好きだしさ、女子っぽいとこあるんだ、と思いたい。
うーんと、料理が下手っていうか炒飯しか作れないしー自分の着る服に興味ないしー
乙女ゲーにも興味ないしー、うーんと、あぁ、女子っぽくなくってごめんなさい。。。
ゲーマーで、アニメ好きで、ショタ好きで、ほんのちょっと腐で、歌うのとかが好きでー
絵が描くのが好きでーアニソン鑑賞が好きな俺ですよ…
あー、一人称俺だしね。。。

あ。

これいい忘れてました。
これいわないとね。ヴァルキュリアの景品とどきました!!
今度、ニコル描こう。ニコルは俺の嫁。
NEC_0001.jpgNEC_0002.jpgNEC_0003.jpg
見てみて~♪
ポストカードとファイルですw
ファイル使おうかなーとも思うんだけどもったいなくってww
でも、使おうと思ってますw
ポストカードに書いてある言葉もまたw
ニコルの絵褒められちゃいましたよwwww
うおぉぉぉwwうれしいですww

初懸賞のアタリはこれでしたww満足満足w

では、追記はメイキング。太子です。今回トップの。
あとコメ返もあるよ☆

では、今回は
以上。

↓コメ返 ゆ最終さん
曽良君ですかwたぶん、ものすごく描きますよw
というか、最近日和しか描いてないので後数日はもっさり見れると思いますよww

動画は、再生数の多い順で探すので古いのとかばっかりになっちゃう傾向があるんですよ~
だから、ちょっと遅れた人になってしまうんですよね;
でも、古くても気に入った動画を進めたいと思うんです!(軽い言い訳
でも、たまには流行的なのもリサーチしないとですね;

王子様は後日また丁寧に描く予定です!
たぶん最近チビばっか描いてるからチビキャラになると思いますが…
ゆさんのも楽しみにしてますw((



誰得?ちゃっかり俺得メイキングー

まずはこれー今回のレイヤーです。
上から順にえーと
レイヤー9 ほっぺ
レイヤー2 線画
レイヤー8 口
レイヤー5 一部の影
レイヤー7 髪の光
レイヤー4 大部分の影
レイヤー6 ベタ塗り
レイヤー1(未表示) 下書き
レイヤー10 太子の文字w  です。

1_20100330022555.jpg
下書きからペン入れします。線画作ります。今回は、普通に鉛筆でこつこつ手で書きました。
こつこつといっても結構適当ですが。

2_20100330022554.jpg
ベタ塗りー。ほんとは下書きレイヤはずしてやってます;
保存ミスーですが、ちょっとめんどいのですいません(
後確か口は後から書きましたすいません。
まぁ、ばぁーっと。ばぁーっと塗っちゃいましょう~

3_20100330022554.jpg
影入れ。ここ変えたんですよ。うん。
えっと使う色は真っ黒。で、不透明度いじって50%に。
あと、ベタ塗りがまとめてあるのはこのためなんですが、
ベタ塗りのいっこ上に影レイヤー作ります、そして下レイヤーとクリッピング。
これで塗ったところ以外にははみ出さなくなりますね。
しかし今回私手抜きして白いとこ塗ってなかったので、別レイヤーで塗り足しましたw
あ、ここも、下書きレイヤーはずしてますよ!!

4_20100330022553.jpg
ここも最近ちょっと変えたポイント。
髪の毛の光です。これで使う色は今度は、真っ白。
そして髪の毛にばーっと光を入れて、オーバーレイにする。
と、こうなります。
最近描いた、日和の細道&飛鳥組のやつがこれですねー影もだけど。

5_20100330022553.jpg
最後に、ほっぺと文字足して完成~ってなります。
さっくり書いた落書きだからこの程度。加工なんて、加工なんて出来ないわー;;

あんま可愛くないし。いや、俺は気に入っているんだが、うん。
あー、イケメンのそら君描きたいなー
海の日そら君もいいなーにっこり。
そして本命も書きたいぜよーw
ってことは、妹子も書けるようにならんと。
難しいよね、妹子。髪の毛が。が。が。。。
なんていうか、うまくかけません。わぁー
太子もうまくかけないけどねーww
今回は髪の毛でごまかしたけど、刈上げみたいになってるとことかw
芭蕉さんはーんーたまに描く。が、うまくかけないのは変わらないーが
あんまかかないからww

個人的にすきなのは妹子と曽良くんですよ。
というか、曽良くんよ。っていうかそらくんはくんずけですよww
今気付いたwww

ということで当面の課題は、
王子様と曽良くんをかっこよく描く、ですね。
まぁ、気に入ったキャラには愛を注がなくては!!
よーし、ニコルも描くぞー!

では以上(´,_ゝ`)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ギャグマンガ日和ですかぁ、一時期はまりまくったものです。
個人的にはもう太子大好きでしたね、「湯呑マッスルアタック!」太子の物まねも良くやった中学時代・・・・。

絵を綺麗に描くコツというのは描くというか形を描くことに慣れることなんですね、紙にゆっくり丁寧に円を描く事を義務付けてみると良いかもしれません。

ふくろばん | URL | 2010-03-30(Tue)19:52 [編集]