竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

オリキャラ~

リスティ・ホーラントード
ひゃくさんじゅっかいめ。
今日はオリキャラだよ!
上の絵はクリックで拡大。
新キャラ、リスティ君です。
これをきに、小説かなんか書いてみようかしら?

えっと紹介。上のクリックすると読めるけどね。

リスティ・ホーラントード
性別 男
種族 人間
職業 学生・魔法使い
一人称 おれ
二人称 おまえ   三人称 あいつら
性格 自分の信じた道を行く人。しかし、面倒くさがり
―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―
昔から魔法に興味があり、小さい頃から研究をしていた。
そのため、学生の中でも魔法はトップクラス。しかし、運動はまったくダメ。
性格も、まじめの方向性が少し間違っている。主に、自分の信じた道、好きな道にまじめ。しかし、嫌ったものに対しては、まったく興味を示さず、学校でもさりげない問題児。
基本的には、誰とでもそれなりに仲良く出来るタイプだが、苦手と思った瞬間に態度が変わる。ちなみに学校での友達関係は、微妙。
学校で、とある魔術の本を見つけ、さまざまな世界に出入りできるようになる。その力で、さまざまなことを学んでいく。

セリフ例
「おまえら、何やってんだよ。はぁ?おれに手伝えと?めんどい。」
「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」
「へっ。おれはおまえのことが嫌いだ。だからおまえに言われたことなんてやらねーよ」
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」

いろんな世界っていうのは、ほら、俺ってさ、物語作ろうとするたびに世界が増えてくから、それを使おうと思って。
例えば、セリフ例の中の「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」は、ふしちゃんのおさの世界のイメージ。
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」これはなたねちゃんの世界のイメージなどなど
出来れば、野菜の国も出したいので、野菜娘をモリモリ考えないとw

このキャラなんだけど、魔法がトップクラスってことを抜くとほとんど俺に性格が近いです。動かしやすくしようと思ってw 本当に、竜名の一人称は俺です。
まぁ、さすがにお前とかは言わないけどね<(╹ڡ╹*)/

えっと、できれば、四コマとかに出来たらいいよね…とか思ったり。
しかし起承転結思いつかないなとも思ったり。そしたら何も出来ないじゃんとか思ったり。
まぁ、いいかぁ~とか思ったりw

まぁ、残念クオリティの四コマを考えてみる。
アナログの絵になると思う。いいよねw
色がなくても、画質悪くても、しょうがなぁい…(いろいろすいません。。

まぁ、こんな感じで、以上!

リスティさん。ご自由に描いていいのよw
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する