竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

てがいたいっす。

onyannnono.png
ひゃくにじゅうきゅうかいめ。
うしし。即興オリキャラさ。設定はない。
足が切れてる理由は、うまく描けなかったからさ。
まぁ、トップになります。ブログの。文字つきのが。
それの文字なし版ですね。これ。

まぁ、追記で、気になるバトンを見つけたのでやります。
では、それ、長いんだわw

リンクはここに貼っておく。
イラスト系サイト管理者に100の質問
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
 http://hazama.ifdef.jp/100/ ↑のバナーを押すと飛びますよ。

では以上。

イラスト系サイト管理者に100の質問


1.HNをどうぞ。
竜名です。

2.サイト名、アドレスを。
ふしぎなおはなし のんびりいろいろにっき♪
http://yamakawakii.blog33.fc2.com/

3.オフも含めてお絵描き歴はどのくらい?
保育所の頃からだから、えーと、9年くらい?

4.PCでのお絵描き歴は?
半年、たったかな?
今年はじめたばっかりです。

5.現在のサイトはネットをはじめていくつ目のサイトですか?
ん。いくつめって言うのは、自分のサイトの数かな?
だとすると、これが一個目。 二つ目は企画用のほうねw

6.オリジナル中心?版権中心?版権であればジャンルなぞ。
オリジナル中心ですな。 版権のときは、気に入ったキャラがいたときと、
描いて欲しいもの投票に入ってたもの。

7.ネットを廻る時間とお絵描きをする時間の比率ってどれくらいですか?(例 5:5)
気分によるけど。。。
ネット:絵描き=6:4
ついったーに張り付いてたりする。ときどき。後はブログめぐりとかしてるから。
ちなみに、ほぼ毎日、うちがリンクを張っているところの人のブログはめぐるようにしてるよ。

8.イラスト系サイトを作ろうと思ったきっかけは?
もともとは、ただのにっきにしようと思っていた、が、
絵が、
描きたかったんだ… 初期はマウスで書いてました。

9.サイトを作るに当たって目標とかありました?ある方は達成できましたか?現在達成中?
目標。特になし。てへ☆(←

10.貴方が一番力を入れてるコンテンツは?
え。創作? 毎回デザインには力を入れてるよ。たまに適当だけど。

11.現在のサイトの容量はいかほどに?
容量ってなんだぁ?

12.サイトのデザインについて気をつけてる点などありますか?
ん。特になし。

13.ではイラストをサイトに載せるときの注意点は?
んー…
これもとくにはないですな。ブログを描きたくなったらそのために絵を描くので。
たまに違いますが、基本的にはそうです。 そしてぴくしぶへw

14.更新頻度はどんな感じですか?
多かったり少なかったり、ザ☆気分。

15.イラスト以外に何かサイトでされてます?
う。企画用ブログあるけど、あっちも絵だな、特になし。

16.画才と文才、増えるとしたらどちらが欲しいですか?
画才!!!!おらさ画力を分けてくれぇ~;;

17.アナログ中心?CG中心?
CG中心。下手ですが。アナログ取り込むの、めんどくさいの。。。(←

18.ペンタブ派?マウス派?
ペンタブ派。
マウス難しい。

19.イラストを描くときの注意点とか気をつけてる点というのは?
自分が。描きたいものを。描く。 ですな、気が向かないとね、かけないし。
あと、自分がかわいいなって、一割でも思うものをきれいに仕上げる。
あと、色合い。ついつい、原色に行きそうになる。。。

20.イラストを描く際の自分的ポリシーみたいなものは?(ココは絶対こうでないといけない、とか)
えー。。とくに、ないよ。
あえて言うなら、色を塗るときに基本的に腰のリボンは赤にしちゃったりはする。
しかし、これは、ただの好みw

21.見るのと描くのどちらか一方といわれたらどっちが好きですか?
描くのがいいっす。
描くのが楽しくって、絵を載せてんだから。

22.サイトなどを廻っていて「自分こういう絵好きだなぁ」と気付いた点とかあれば
魔女、ファンタジー、メルヘン~♪
包丁、微グロ、ヤンデレ~♪
どっち家計のキャラクター!
魔法とか使っている絵とか、ものすごく好きw
あと、妖精とかww

23.逆に「こんな感じの絵は苦手かな…」と思ったものがあれば
リアル系、ごつい感じ、
ダメ。。。可愛くないもの、マッチョとか、好きじゃないっす。。。

24.自分のイラストが持つ雰囲気って自分で見てどんなものだと思いますか?
えー、謎の独特感。
絵チャとかで、なぜかものすごく浮く気がするんだよね。。
絵が下手だからかなぁ?

25.自分のイラストに対して言われて嬉しかったことは?
なんか可愛い。って、いわれたとき。
あと、キャラを気に入ったよ!的なことを言われたとき。

26.逆に悲しかったことは?
(めっちゃうまい絵見てるとき)「なんだよ、お前が描いた絵じゃないのか。」
「一番上の兄より、お前下手だな。」(当たり前すぎて涙が出る…

27.イラストを描く中でも最も得意とするものは何ですか?(部分でも段階でも)
塗り。。?
ただ単に、楽しいから。

28.じゃあ苦手とするものは?
動きのついた絵。ポーズ、難しいです。
あと、横顔。

29.ネット以外でも絵は描いていますか?ネットとオフの絵描きの比率など(例 5:5)
ネット:アナログ=4:6
もち、授業中のらくがきおおいっす。

30.ネットでお絵描きソフトを使ってる方はお気に入りソフトなぞご紹介くださいな
さい、あずぺいんたー。
さいは、結構楽である。
あずぺいんたーは、あの筆圧探知が好きだ。

31.オフでお絵描きをしている方はお気に入りの道具なぞ
シャーペン、消しゴム、細かいところ用消しゴム、色鉛筆。
サインペンは楽しいけど、ムズイ。

32.ネットで公開している絵とオフラインで描いてる絵って何か違い、みたいなものはありますか?
圧倒的に丁寧さ。
アナログ、結構適当が多いです。

33.ネットとオフではどちらが描きやすいですか?
もち、オフです。
シャーペン大スキーw

34.絵を描く際に良く使う色とかツールとか技術とか。
アナログでましめに描くときは、網掛けとか??
しらねーよぅ。

35.CGでは大体描画時間はどのくらい?
1時間30分~3時間
三時間までは行かないか…な?基本は2時間??

36.アナログの描画時間は?
30秒から2時間くらい。
二時間めったにないけど。

37.お絵描き掲示板を使用したことはありますか?
あるよー。俺は苦手。

38.もしかしてサイトに設置してたりします?
絵チャはあるよー

39.使用した方はお気に入りのアプレットなぞ
むぅ、、、

40.大体どのくらい時間をかけて描いてますか?
この前描いたときは1時間だった。

41.お絵描き掲示板で描いた絵はサイトで展示しちゃったりしてますか?
いんや。展示してないよ。

42.アニメーションは残す派?
無意識かで残しちゃってた派

43.お絵描きチャットに参加したことはありますか?
あるある。大好きw

44.もしかしてサイトに設置してたりします?
あるよ。

45.参加されたことのある方はどの種類のを?
創作、ヘタリア、フリージャンルはあるよ。

46.大体どの時間帯に参加されてますか?
9時以降。基本的にはね。

47.他人の絵を自分のサイトに載せたりすることはありますか?する場合は例えばどんなとき?
可愛いなと思ったとき。
もちろん許可は取るよ、基本的に絵チャでの話。

48.その際の了承の取り方なぞ
ブログに載せてもいいですか?

ですな。

49.展示したイラストにコメントはつけてますか?
もち。

50.使いまわしとかってやったことあります…?
てへ☆ 別ブログ用に描いた絵を持ってきたことはあるよ。

51.バナーのイラストはちょくちょく変える派ですか?ずっとそのまま派ですか?変える派の方はどんなときに?
ずっとそのままー
気が向いたら変えるかもねー

52.TOP絵は置かれてます?置いている場合はどんなことを心がけて描いてますか?
気分。

53.現在展示している自分の絵の中で最も古いものってどのくらい前のものですか?よかったらその画像の位置とかも教えてください

仕方ないなぁ。
さんかいめ。

54.その頃の絵と今の絵を比べてみて感じることは?
マウスだしね…その頃は今の倍絵が下手だった。。。

55.キリ番企画はされてますか?されてるかたは詳細を。
1000ごと。踏んだ人、自由にリクエストしてね☆

56.自分のイラストを無料配布したことがありますか?ある方は例えばどんなとき?
つねにそんなもん。
使われないけど。

57.リンクページのある方はリンクをする基準なぞ
基本的に絵を描いてる人、でも、文章系でもいいのよ。

58.相互リンクは募集中?
さぁ、みんな、俺と相互リンクしないか?

59.常にチェックしているイラストサイトさんとかってあります?ある方はどのくらい?
ヘタリアの作者さんのサイトと、とりさんのサイト、あと、リンクの方々のサイト

60.他サイトへの書き込み頻度は?
皆無。

61.他サイトの管理人さんへの連絡や交流は主に何でされてます?(例 掲示板、チャットなど)
絵チャ…?

62.正直自分の絵を展示することにためらったこととかありますか?
あるある、あるあるある。初期とかそうだった。

63.スランプとか起こります?起こる方はどんなときに?
しょっちゅう、いらいらしてるときとか。

64.サイトをやめたいなーと思ったことはありますか?
いや。あんまないっす。

65.サイトやっててこんなことが嬉しかった!という思い出話があれば
コメントをもらったとき

66.逆にココで書くのが辛くなければ悲しかった思い出話なぞも…
スパム来たとき。

67.サイト運営で楽しみなことって何ですか?
←の魔法使いの成長。

68.ではちょっと運営に対して不安なことはありますか?
時たま著作権。

69.イラストサイトやってて得したなーvということは?
え。絵を描く人と知り合いになったよ。

70.じゃあ損しちゃったこととか
リアともがおちょくってくるよ。うざい。

71.他の自分と同じ系統のサイトを見ていて自分のサイトに感じることは?
うお、絵がへたぁぁぁ;;

72.オフラインでの友人や家族の方はあなたがイラストサイトをやってることをご存知ですか?また見せたことはありますか?
家族、友人は知ってると思うよ。先生にだけはしられたくないが。

73.オフラインでイラストについて語ったり共に活動したりする人はいますか?何人ほど?
二人。うん。どっちも絵がうまくて嫉妬。
しかし片方の腐女子化が酷くって。

74.同人経験はいかほどに?


75.実はココ以外にもサイトを開設していたりしますか?(現在進行中で)
企画用ブログ

76.実はこのサイトに隠されたページとか存在しますか?(曖昧な返事可)
なっしんぐ。

77.サイトのイラストを無断転載されたこととかってありますか?
いや、ないし、別に俺の絵使ってもねぇ。

78.ある方はその時どうされましたか?ない方はされたらどうしますか?
別に。商業用でもあるまいし。

79.自分ではないけれども知り合いの他サイトさんで転載されているのを見たことはありますか?
いや、ないっす。

80.ある方はその時どうされましたか?ない方は見つけたらどうしますか?
すいませんが、きっとスルー

81.ネットマナーについてはどのようにお考えですか?
重要だと思うよ、最低限。

82.サイト内でされると嬉しい行為とか
コメ。投票。リクエスト。

83.サイト内でされると困る行為とか
スパム。荒らし。

84.サイトでの自分とオフでの自分、差はどんなもんでしょう。
変化、ほとんどなし。
口調もこんなんだよ、キモイかもしれんが、リアルであうーとか言う。

85.↑そんな自分が好き?
自分のこと考えるの嫌い。

86.そんな自分のイラストは好き?
嫌いじゃないよ、自分の美学で描いてるし。

87.そんな自分のサイトは好き?
嫌いじゃないよ、好き勝手やってるし。

88.サーチには登録していますか?
いや。ない。

89.同盟には参加していますか?
二つほど。
詳しくはトップ記事参照。

90.リングには参加してますか?
ないよ。

91.WEB拍手は設置してますか?
あるよ。

92.サイトへのアクセス数って気になりますか?
気になるよね。 二十人近く着ていると、びっくりする。

93.今のアクセス数で満足していますか?
うん。満足。

94.貴方の考える理想のサイトとは?
絵がうまい。

95.「こんなサイトにはしたくない!」というものがあれば
愚痴ばっかり。

96.今のサイトはどのくらいまで続けようとお考えですか?
予定は、未定です。

97.サイトに訪問してくれてる人々に一言
いつもありがとうございます。
また来て下さい!!

98.ついでにこっそりお願い事もしちゃいますか!
ん、リクエストあったらどうぞ。

99.サイトについてあなたの今の意気込みをどうぞ!
さぁ、絵を描こう。

100.最後に言い残したことがあればどうぞ。
手がかじかんで、いたいっす。
リンクは上ね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する