FC2ブログ

竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

こうこくを けしたかったんだよね 

新規キャンバス
さんびゃくにじゅうにかいめ。

いろいろやばいけどどうせ2時30分からお仕事だし、ブログを更新しよう(開き直り)

レッツ懺悔タイムだよ!!
まって、でも同人誌はぎりぎりまで頑張るからまって!!!!!
その点についてだけはまだ、まだあの、まだ!!!!!!!!

ということで(どういうことだ)今回のトップ絵なんですけど
この落書きのデザイン+αのデザインたーのしーな趣味本予定です。
脳内設定は載せるか未定だけど、個人的に絵のネタとしては使っていきたいです
まぁあれですよ、
朔間零君の顔かわいく描けてうれしい。
あんでちゃん次回本に回して小ネタ四コマとか詰める…?
あっ…それはそれで死ぬ…

かな誕adomido.jpg
さくさくかいた誕生日イラスト。
なんとなく描きました。
去年のイラストの雰囲気を引き継ぎたいなと思って
合わせたつもりだったのですが、淡すぎました。
あと奇人を祝うと奇人がそろっちゃうのなんとかして…奇人大好き…
おめめまんまるは絵本的雰囲気になってよいですね…描きやすいし。

yunison.jpg
ユニソン零。
これも一時間ちょっとくらいの落書きです。描きたかったんだもん!!
ベースと影の明度差が大きいからぱきぱきですね!手癖100%。
ポーズも顔も。
なのでおしりがちょっとでかいですね…?まぁでもまだ大丈夫…?
あと膝に行くにしたがって急激に細くなってる時は
だいたい全体描いてなくてなおかつ当り真面目にとってない時です。ハイ。
トータルのおさまりの良さは評価したい。
でも、目のつり具合が左右でだいーぶ違うのはだめ。確認しよう。
まだまだ立体取れないぽんこつヤロ~なのでがんばろう~
よくなる余地があるってことだよ!うんうんいい日和()

零を人外にしようと企む凛月
ナチュラルに切断と流血を置いて行くスタイル。
これたぶん一番古い。
どこかに上げよう上げようって思ってて、でも結局タイミングを逃しどこにも上げてないやつ。
脳内設定が あって
騎士の特権を行使して零を閉じ込めて不老不死の研究をする凛月っていう…ヤツ…
これみにくいけど、右手は切断してないんですよ。
行ってほしいセリフは
「だって兄者は不死身の吸血鬼なんでしょ?」
「凛月は、吾輩を不死身の吸血鬼にしてくれるんじゃろ?」です。
あと凛月はなんだかんだイライラするたびに零に傷をつけていくといいなとか。
きっとイラストの場面も、
「ってかさ~新入りの分際で出しゃばるから俺が面倒な尻ぬぐいしなきゃいけないんだよね~」
てきな世間話をしながらナチュラルに剣を取り出して刺してる感じ。
骨貫通じゃなくて骨かすって柔らかい肉貫通っすね。うんうん。
長くなるのでここでストップ~~~ハイ楽しい~~~

イラストの反省点としては
パース一切考えてなくてガタガタすぎて細かく見ると不安定な気持ちになるのは良くない。
って感じですね。背景もイメージ的ならふ~な線だしなぁ。
凛月の座ってる位置とか…奥の肩とか、握ってる手とか、
零ロングにするならもっとわかりやすくとか…?そんな感じでしょうか…
今回ノリと勢いの落書きしかないからあんまり叩けないんだよなぁ~(・3・)

ritu_201709261334541b9.jpg
30分凛月。
30分にしてはだいぶ努力賞だと思うんですけど…
抱き枕で体の半分隠したせいで作画の負担も半分だけど説得力も半分になりました。
だめじゃん!
結構首が鬼門だなって最近思ってます。
この凛月もそうなんだけど、もうちょっと首が柔軟に動いてくれれば
首を抱き枕の上乗せてる感じにして肩をちょっと寄せてあげるとだいぶ自然になりそうだな~って
そのアングルから見えないはずのパーツまで描きこみたくなってしまう癖は良くないデスね。

すべて描くことが良いことではなくて
漫画的にイラスト的に美しいことがいいんじゃないかなぁという最近の方針であの。
でも、それを言い訳に知らなくていいわけでもないんですけど
知っていて応用できる、と知らないけどなんとなく、はのちに大きな差を開きそうだなと思うし
あのあの
基礎練…しなきゃだよね…わかる…
でもしなきゃって思うとやる気出ないし、できるところから。
キーワードは「とりあえず」何ですってよ奥さん。
あと、脳内である程度の予測をたてられて
作画時にその部分を省略できるっていうのが最終的理想形ですね!
結果的にトータルの作業時間短くなるし。っていうか僕めちゃくちゃ描くの遅いですし。
がんばろうがんばろう~とりあえずちょっとだけ。

ということで
「とりあえず」おしごとして
「とりあえず」ひとつづつ原稿すすめていこうと思います。
だいぶ厳しいけどできるところまで妥協しないで行きたい…!

それでは以上です!今回あんまり反省してないな!!!すまねぇ!

スポンサーサイト

PageTop