fc2ブログ

竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

今月のイラスト懺悔まとめ

parfo.jpg
さんびゃくにじゅういっかいめ。

広告さんがこんにちわしていたので更新します。
正直イベント参加宣言と申し込み済みなのにマジで原稿がやばいです✌
なんとかなる…といいなぁ…
いや…なんとか…します………!

トップイラストは1か月くらい前に妄想していたパロディを掘り返してきた奴だよ
パロディ関係は語り始めるとくっそ長くなるので後で!

ということで今月のイラスト懺悔コーナーだよ。
でも出せるイラストがたぶん少ないんだ!
今から確認して行くからどれくらいあるかもわからないんだよ!
行き当たりばったりの旅!
sam.jpg
前回はり忘れたやつ
表の上のほうも、もちもちだと思いますよって言われたけど
当社比ということで一つ。絵柄の好みも多分に入ってるから……()
ちょっと比べると楽しいよねってだけの零まとめでした。
りお
首絞めてる奴。
めっちゃお気に入りの落書きです。
零のベスト開いてないの許してください…(懺悔)
勢いで描いたものなので結構いろんなところにあらがあると思うんですが
シチュエーションと雰囲気は思い描いていたものまま出せたのでよかたです!
凛月零(物理)はいいぞ。りょな描くならこの二人が最高…✨
おまけイラストもめちゃくちゃかわいく描けました…まんぞく…✨
ho_201708212155494a5.jpgkaoru_201708212155514c4.jpg
白猫中の人ネタと通話記念薫君。
白猫ぱろ…描きたかった…描いた…
正直蓮巳の時点で力尽きていたので他二人反省点しかないデス。
零の胴が長すぎるとか、一人だけ顔小さすぎるとか
ってかいまみるとコーギーはまぁまぁ…なのかな…?
頭に乗ってる星たぬきがお気に入りです。
まぁ衣装は全員がばがばです。真面目に見ながらやってたはずなのにあれ~

隣はフォロワさんと通話しながら記念に描いた薫君。
どこみてるね~んは禁句です。
ゆっくり目に描いた分当社比できれいです。
奥の腕がちょっと不安になりますね…ひじの向きがへん…?
あとちょっと頭つぶれすぎたかも。顔は割とかわいい方だと思う。
ちょっと服のサイドラインが適当すぎて体がぺらく見えるのはマイナス。
手前の肩口の当り皴とかつき方とかがなんか不安定ですね… 反省…
いべあいこん…宮田コス過去零
クロスロードでテンション上がりすぎて描いたやつと異界入り用イラスト
左は、最近のイラストだとトップクラスで気に入ってないやつですね!
イベント開始前に描いたやつ。
シャツの色間違ってるのはご愛嬌ですよ…うんうん。
気に入ってないのはそこじゃなくて
輪郭…?顔…?そこらへんですね。
どこみてるかわかんないちょっと虚ろっぽい目なのが
ダメなのかもしれないです。視線大事。
腋も気になるなぁ…腋じゃなくて腕…?
やりたいことは分かるけど…感すごい。
髪の毛は割と悪くない…気がします。うねうね。
全体的にキラキラしていて珍しい雰囲気っぽく見せてるけど
これ発光レイヤでごまかしてるだけだな!!!!!!
反省点しかない。

右は、その数日後、イベント始まってから描いたやつ。
SIRENの異界入りに合わせて宮田コスプレの過去零でした。
こっちはお気に入りです。
一個前よりすっきりしてて見やすい気がします。
ぱきっとした塗とか線のほうがもしかしてあってるのかなぁ
好みなだけかなぁ。
ほんとは左腕をもっと白衣が巻き付いてる感じにしたかったんですけど
上手にできませんでした。襟よく見るとがばがばですな。あぁん。
ネイルハンマーはほぼ一発書きだったけどそれっぽくできたかな~と。
雰囲気的には最近のMVPです。
れ
らくがき。
原稿でデフォルメばかりを描いていたのでうわ~~~って描いた。
むしろよくネットの海に投げることができたなってレベル。
勢いってすごい。
今にも後ろに倒れそうなかんじとか、手前の足の付け根どうなってんだよって感じとか
でもいつもより体が逆三角形しているので、
男キャラだよって胸張って言える感じは評価したい。
でも、髪型がキャラらしくないから-1000点。
誰が見てもちゃんとキャラだと認識できる程度には
ちゃんと描いてからネットに流そうね~~~(戒め)
零はただでさえ特徴がはっきりしているはずだから、シルエットをちゃんととろう…
急いで描いたは言い訳やね…
12_201708212204204a1.jpg22_20170821220422362.jpgtmgg.jpg
合作やった時の落書きとクリスタのミリペン楽しくて描いたつむぎ。
お気に入りです。
うちの転校生ちゃんはありを見る生き物にPがついてるやつ。
伸び縮みするよってアピールしたかった…
正直言うことはない…落書きですらくがき。
kurosuto.jpgkaoru_20170821222611d05.jpg
クロスロードお疲れ様でしたイラストとにょた薫。
零はカッコいい雰囲気にしたかった…うまくいきませんでした(
頭身がちょっと低いのがなぁ…もうちょっとしゅ~っと高くなってほしかった~~~
髪の毛やジャケットの感じはお気に入り…
というか雰囲気だけならめちゃくちゃお気に入りなんですけども…
零は真っ白な肌の表現がほんとよく似合う…黒髪との対比そして赤目が映える…✨
色はぽんぽんしました。ぽんぽん。
なんとなくやったので再現できません。意味ね~~
明るいところから夜闇に潜っていく、みたいなイメージの背景です。
だから端っこがあかるいんです。
あとジャケットの裏は星空だし、
ネクタイは2年から3年への意味をこめたくて緑と青のグラデーションになってます。
ジャケット裏の星空の意味?特に…考えてない…
こじつけするならば、うちに秘めた無限の可能性的な……?????

隣はフォロワさんとの通話記念に描いたにょた薫。
これもゆっくり書いたのでキレイめ。通話長くしてすいませんでした(土下座)
ちょっと乳盛りすぎたかなと思うんですが質感がお気に入りです…
あと、顔がかわいくない…かわいくない…ってひたすら言いながら調整したんですが
最終的にかわいくなりました。良かったです。
筆で丁寧に描いたときの温かみがある線っていうか、
柔らかい線画めちゃくちゃ好きなんですよ…
安定してこの雰囲気が出せたらいいんですけど…なかなか…なかなか…
この薫…最近描いた中だとダントツで髪型がいい感じ…
クッ…
あと女の子はおへそ低めにぽちっとできてよい…
描きやすい…腰絞らなくてもいい…うれしい…楽しい…
でも推しは男なんだなぁ。しみじみ。

ちょ~~~っと昔に戻りましてトップ絵の話。
元のイラストはこれ
zi.jpg
奏汰君のデザインかなり気に入っているので、詳細デザインちゃんとしたい。
渉は要修正感しかないですね…下半身が鳥なのは譲れないですが!
零はかなり…趣味ぃ…ですかね… 
絶対に隠せない人外パーツをどこかに仕込むっていうのをルールにしていて
吸血鬼そのままだとただの人間になっちゃうよな~って角がついた気がします。
とんがり耳はイラストだと普通の耳にしてます。むしろこれでよくね…?
羽もつけるとカッコいいけど渉の特徴とかぶるし空は渉の領域なのでカットです。
その他設定関係をどんどん広げていって
パロディように衣装とかどんどんデザインしたい…
むしろそのパロディまとめを次回の同人誌に…したら…いいのか…
辛さ…
ほんと誰か形にしてくれたのむ~(他力本願

以上最近のイラストまとめという名の懺悔とぶった切りと辛さしかないコーナーでした。
げんこうがんばります…がんばります…
かわいくな~れ……✨

以上!

スポンサーサイト



PageTop