竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

くぎばっと!!!

P4Gs-.jpg
さんびゃくじゅうさんかいめ。

前回の記事の表題がまさか現実化するとは誰が思っただろうか。

絵に書いてあるとーりでございます。
買いました。
とりあえず雪子を助けたところです。
プレイ時間が今えっと早くも9時間↑です。十時間近いです。え?
レベル上げとかしてたらこのざまですよ()
ちなみに今20位です。フロストちゃん使いたかったんだもん!!

もちろん主人公は「橘 柚太」です
救援のコメントは「俺はジュネス エブリデイそしてヤングライフ」です。
見つけたら うわこいつきもって思ってくださいね!

ってか主人公が衣装を着替えると全員がコメントくれたり嬉しいですね!
あとは、ペルソナ合体の時継承スキル選べるとかね!
扉開けた時に「あ、宝箱はっけーん!」とか言うのってPS2版ありましたっけ?
なんかP3思い出した記憶があります()クリアしてないけど
衣装には突っ込むのに、ネタ武器には突っ込まないメンバーの優しさが←
あと、スナックね。そうそう。
釘バットはスナックで交換なんですけど、宝石と交換なんですよ。
宝石と交換にもらったバットが、釘が刺さっている上に若干血痕があるってどゆことw
でもちょっとお気に入りです。
千枝ちゃんはインラインスケート?だっけ。
千枝ちゃんは衣装を変更すると武器変更が反映されないのが残念ですね…
まぁ、足元までコーディネートしてるもんね…
でも、インラインスケートであのぴょんぴょんする構えとかすごい器用ですよね。
絶対こける。

本編とは関係ないとこではTV欄みたいなやつでムービーの閲覧とか
曲が聞けたり、ペルソナライブの映像がちょっと見れたり
感激過ぎてやばいです。大興奮です!!早くコンテンツうまんないかなー
進めなきゃだけど、気づいたら何時間もダンジョン走ってたりします。
あ、ダンジョンで思い出した。
シャッフルタイムが変わったんですよねーカード選択式に
あれもいいよね楽だよね~あと経験値上昇とかすごく…嬉しい…です…
ペルソナのレベル1アップがあると一番嬉しいかなー

まぁそんな感じで柚太くんの青春を満喫しております!

ってかvitaさんってほんと便利っすよね。
まぁ3G使うなら今のプランのやつ更新しなきゃだけど。
スカイプもツイッターも入れれるんであれば苦労しない…むむむ。
ってか、マイクついてることにびっくりしたんですよー
さっき友人使ってテストしたんですけど聞こえるらしいんで大丈夫っぽい。
カメラもあるし、マイクもあるし、なんだこいつ
画質は綺麗すぎるくらい綺麗だし音もそのままでかなりいいと思います。
うわわわ
vitaさんぱねぇー

ってなかんじで最近は過ごしておりました。
次はP4AのDVDかな…
こればっかりはすぐにーは無理なんで一ヶ月くらい我慢我慢です。
いや、本当は二、三ヶ月我慢しろって感じですが(◞‸◟)
とりあえずじっくり…ね?

今日はいっぱいお絵かきをした、気になっていたようです。
ブログに貼れるものがあんまりありませんでした(◞‸◟)
なのでスクリーンショットでも貼っておきます。
2013-05-20-112154.jpg
↑三人全員が見えるようにカメラが回るの待って撮ったやつ。
2013-05-20-111915.jpg2013-05-20-111924.jpg
↑釘バットとインラインスケート。
チエちゃんの方はなんで男性陣が防御してるかっていうと。
誤爆です。
一個前の戦闘でガードしてたの忘れてて、連打したらガードしてました。
なのでついでに撮りました。
戦闘楽しいデス!曲も変わったけど、
先制と取れば「りーちあうととぅとぅるーす」聞けるしね!!!

あと、言っておきます。
うろ覚えでトップ絵書いたんでミス多すぎてやばいですが
>そっとしておこう  ってことで一つ…

では以上です! 今日も花村は可愛いよ!


PageTop

次はP4Gですかね?

1367948043_680x520.jpg
さんびゃくじゅうにかいめ。

上の絵はこくばんinというサイトで書きました。
スケブの方は難しすぎて考えること多いので、もう二度とやらんという感じですが
黒板は何も考えなくていいのでらくがきにちょうどいいですね。
色が限られているので配置考えるのも楽しいデス。





まぁ ミクさんと花村しかまだいないですけど
気が向いたときにでも落書きするかもです。
割と過疎ってるみたいでこんな絵でもみんなのお気に入り落書きに出ます。
不思議。

えっと近況とかいろいろ書こうと思ったんですけど
何書いたらいいのかな。あ、買ったグッズの話とか?

DVD10巻だけ買いました。
まぁ、劇場版目的ですね~ 
それをまぁ、寮のTV独占して大きい画面で見てたんですけど。
本編知らない人にはちんぷんかんぷんだよね!!って感じですかねぇ

とりあえず、冒頭がアメノサギリのシーンで
「あれ?ディスク間違えた??」って思ったのは言うまでもないです。
コミュカットで、禍津稲羽市メインでした。
足立さんスキーにはたまらないと思います。
回想の中でみんなのマヨナカテレビのおさらいがあるんですけど、
そこの話がちょっと面白かったです。悠先輩、いい感じに変態ですよね←
あと、言わなきゃいけないのは、
おでこ!!!悠くんのおでこ!!!
大興奮でした。
やばいです。おでこです。公式で見れるとは…((((;゚Д゚))))
どのシーンですかって言うとですねですね
あ、足立が悠を追い詰めてるシーンで、
拳銃でぺちぺちしてる時に一回おでこに拳銃当てるんですけど
そ の 時 歴 史 が 動 い た
アニメーターさんありがとうございました(土下座)
TV版ではおでこでないはずなんで…(´・ω・`)
うわっほおおおおおおおい!!

とりあえず、ネタバレっぽいところを伏せたというか…結論は
おでこですよ。
一言で劇場版を表すなら おでこ。

あと、オーディオコメンタリーで
25話某シーンの花村がファンのあいだでヒロインって言われてるんですよね
っていう話が上がった時に吹きました。
いやだって、
ざっと覚えてる限りですけどそのシーン含み3回も悠の名前叫んでるの彼だけっすよ?
超ヒロインやん?
とりあえず、いつもあの、ボイクエで花村が悠助けるじゃないですか、
ジライヤに二人が抱えられてくるくるするのに吹きそうになるんですよね。
仲いいなー(棒)

まぁあと近況として
メガネ買いました。PC用のやつ。クリアレンズなんでカット率は低めなんですけどね
お外でもかけれるようにクリアレンズです。P4Gのメガネケース買ったんでそれに入れます。
NEC_0129.jpg
オレンジの四角っぽいメガネです。
あれ?どこかにそんなメガネのキャラいたなぁ わっかんないなぁ~
確信犯でごめんなさい()

ヘッドホンもオレンジにしたいんですけどね。
売ってないんですよねぇー 
キャスケットかぶるんでヘッドホンよりもイヤホン欲しいんですが
まぁそんな裏話はいいんです。

homo.jpg
あとおまけに落書き貼っときますね
ベタ色は肌色・オレンジ・白・灰・青 に絞ってみました。
影は番長は青多め、花村は赤多めで、
適当に赤と青をおいて混ぜて、ベタ色となじませた感じです。
あ、口だけ例外ですね。てへ
まだまだ試作段階の塗なんですが割と気に入ってます

というか、最近真面目に書く気力がないですね。どうしてくれるんだ()
この前貼ったやつも、あのまま放置プレイなうですし。
落書きはいいんだけどなぁ。

ではがんばってお仕事して、もっといろいろ揃えたいと思います。
あと、お金使いすぎ感あるんで気をつけて、米研いで寝ます。

以上!

PageTop