竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

久々も久々の久々に友人とお出かけして遊んできた話。

P4U.jpg
さんびゃくごかいめ。

ということでー
遊びに行ってきましたヨー!
友人と3人で行ってきましたーヘイヘイヘーイ!

ちなみに24日の日曜日の話ですw

まぁまた当分いけないか、
もしくはあと一回くらいしか行けないと思うのでレポ!
と、いってもほとんど絵に書いてあるんですけどねー

P4U関連はほぼ絵の通りですねー 
昨日通話しながらだらだら書いたので誤字とかあるかも?
でも描きたいこととかメモとかはしっかりしてあるはず。
とりあえずブレイブルーもやってくればよかったなって帰ってから思いましたw
P4Uはキャラの動きがかっこいいです…!ほんとにかっこいい!!
クールですほんとに…!3キャラしか使ってないですけど
いろいろ試しても良かったですねぇ~
もし次いけたら誰がいいですかね?千枝ちゃんか雪子ちゃんあたりを使いたいです。
早くPS3版買って練習とかしたいですね~
多分アケコンっていうんですかね?ジョイスティック?とりあえず欲しいですねー
あれ高いんですよねーヽ(`Д´)ノプンプン 多分買うけど。

なぜかレポの絵は割と気合が入ったらくがきになっちゃうっていう
多分モチベーションの差ですね。やっぱ楽しいなーって時は絵にも出ちゃうね!!

ちなみに僕がP4Uをプレイしている中
一方その頃友人ふたりは
NEC_0063.jpg
斜め後ろでぷよぷよをやってました。
まぁほかにもコインゲームとかいろいろやってたみたいですけど。
ぷよぷよの後ろのところにポップンがあるんですが
そのエリアだけで僕余裕で半日潰せそうっていうか潰せます。
(実質ポップンとP4Uしかやってない)

ちなみにカラオケは結局混んでて入れなかったんですけど、
TSUTAYAで時間つぶしした時にDVDコーナーにP4あったんで見てたんですが
2巻と最終巻にコメントがついていて
どっちも「エブリデイヤングライフジュネス!」って書いてあって。
2巻は(レンタル版なので)表紙がジライヤ裏が陽介だからいいとして
最終巻でジュネス!?的な
どんだけジュネスプッシュなんだよーと思いました。
だって最終巻ですよ?最終話と映画版収録ですよ?ジュネス要素とは()

カラオケ店からゲーセンに戻る途中の道がものすごく吹雪いてました(◞‸◟)
すごく寒かったので、ゲーセンに行く前にスーパーに入りました。
そこであったかい飲み物を飲もう、ということだったのですが
100円を入れても、自販機の赤いランプがつかない!?なぜ!?
カップ式ので70円なのに買えないんですなんでだろうと思ったらお釣り切れ…
ぴったり入れたら買えましたが猫舌なせいで飲むのがぶっちぎりで遅かったです
NEC_0065.jpg
友人Mさんに持ってもらって写メ取っておいたやつ。
コーヒー? いちごオレ 抹茶オレですね。
Mは一番最初に普通に買えたので飲むのが早かったんですよ~
いちごオレは冷たいほうが美味しいと思ったなんて…

ちなみにカラオケ店行く前に言ったすき家でも
一番食べるの遅かったです。喋ってるからなのかなぁ?

sihuku.jpgNEC_0062.jpg
ちなみにこんな服で行きましたー 人選は悪意はないです。
割と男の人でも行けるかなーと思ったらやっぱり女物でした()
カーディガンとブーツとストール以外はP4U初プレイの日に買ってきたやつです
となりは小物の現物です。
黒に黒で黒な感じの私服ですが…
まぁそれっぽく見えるような…ないような…うーん。
100均で買ったヘアピンは青か灰色かどっちか悩んだ末に友人Aが決めてくれました
番長か、直人かで灰色も良かったかなーとちょっと思いましたが
たまには有彩色もいいかなーということで直人カラーに。
どうでもいい情報ですが
友人Aが茶色、友人Mがピンクでした。
ピンクはりせちーって感じですが、P4キャラで茶色って誰でしょうね?
やっぱ花村かな?でも花村はオレンジじゃないですかねー
まぁオレンジの親戚みたいな色だしなー茶色ーとかいろいろ考えてました。
あとで自分たちがとったプリクラの構図をもとに一枚くらい描きたいです。

グダグダ書いちゃったのでわけわかんないことになってますが
ゲーセン→すき家→カラオケ店→TSUTAYA→スーパー→100均→ゲーセン
という感じで移動してました。
だいぶ歩いてますが、この前友人Nの家に行くために
片道1時間30分歩いた僕は全然痛くも痒くもなかったです
あの時はものすごく足が痛くなりました。おもに帰り道。
学校終わりに気軽に歩く距離じゃないですね、1時間30分って(◞‸◟)

いやぁー久々にリア充してきましたよー
おうちで一人でゲームしてるのとは違いますね!!
また行きたいけど 
3月になったらみんな別々のとこに行くのよね(´-`)
ひとりは地元だし、もうひとりは東北だけど僕遠いんですよー
しょうがないから、
最近通話してる奴らのところに殴りこみに行きたいですね
だれかオフ会主催しなよ()

さてー
今回は以上です! 日記っぽい日記だワーイ!


PageTop

P4U!!

りせー


さんびゃくよんかいめ。

久しぶりに日記らしい日記ですよ奥さん!!
外出しましたぁあああ!!!!

ということでゲーセン行ってきましたヨ!!
ポップンとP4Uとトラブル☆ウィッチーズをやってきました!
NEC_0054_20130220235923.jpg
NEC_0056_20130220235923.jpgNEC_0055.jpg
まぁT☆Wはあの…一面クリアして、二面でゲームオーバーでしたががが。
ポップンは数年前から変わらなんですが…まぁいいです(◞‸◟)

さてP4Uですよ先輩!

最初のプレイは花村でしたー
写メは最初のプレイのときのなんですけど
途中で昼飯とかぶり3回戦(天城だった)の時に
なくなく放置してですね チーン(◞‸◟)
ぜんっぜんなにもわからない状態でプレイしんたんですが…
正直格ゲーのボタン配置すら全くわかんなかったんで
とりあえず上段のボタン連打してたら
弱→弱→ペルソナ→苦無→なんかぐるぐる回るやつ
みたいなコンボがさくっと出来たのでずっとそれでやってたんですが。

二回目は鳴上くん使いました!
一回目同様困ったので上段だけ使っておなじコマンド
でもなんか40コンボとかつながるんですよ
初心者向けという噂は伊達じゃなかった…のかな?
投げもわからず、それ以外のコンボ組めず、ボコスカできず
でもアーケードクリアはできました~
100円でクリア出来ると思ってなかったんで感動しました!
アーケードゲームいいわ。お金使わないわ…!
対人もやってみたいなーとは思うのですが、
プレイヤーが僕ひとりだけだったのではい…

と思って三回目
花村リベンジです。
対鳴上戦のりせちーの
「八十稲葉が誇る天然ジゴロが帰ってきた!」みたいなセリフとか
対天城戦の天城が
「あ、だから花村くんあんなに背中流すことを強要してきたんだ…」
みたいな内容のセリフに吹きました。
三回目ともなると結構楽しむ余裕あるんですねー
で、7回戦(真田先輩でした)で、
帰るよーってお呼びがかかって泣く泣く放置
おぉ…花村が一方的に殴られとる…(数時間ぶり二回目)
最後の最後に向かい側の筐体に俺のプレイ画像が出てたことを知り
はっと下のは言うまでもないですが。
だからちらちらこっち見る人いたのかーなんて((

みたいなかんじでしたー

モノクマパーカーで出かけていたのでなんとまぁ奇妙な人だと思われたと予想。
まぁ、案外普通に出られるもんですよ…()

全く別の話ですが
髪の毛を切りに美容院に行ったのですが
「何年生?」と聞かれたので「3年生です」と答えたんです。
そしたら
「中学生?」
と言われて何とも言えないやるせない気持ちになりました。
多分親と来たからだと思います。僕金ないんですー_(:3 」∠ )_
ってか平日に中学生が髪切りに来たら問題じゃね?
なんて考えてましたとさ。

では珍しく日記だ!
あと時間詐称しときます。
初プレイ日の記事にしておきたいので…((
本当の現在時刻は21日の1:15分です。

以上!

PageTop

最近イラスト多いですよね。

nanakon.jpgsitagaki.jpg

さんびゃくじゅうさんかいめ。

ナナコングランプり実況解説は鳴上悠がお送りします。

ポーズにも文字にも意味はないですが。
出場したらぶっちぎり優勝確定なのできっと解説に回ったんですね。
横はおまけのラフです。背後霊じゃないです

さてー
スポーツ実況でつけてるごついヘッドホンっていいですよね
ぼくはかなり好きです。
P4エキプロ再現見ててはっとして描いたんですけどねー
色とか全部うろ覚えで塗ってるので間違ってるかも。

imo.jpgme.jpg
このブログ初期から知っている方くらいしかわからないと思いますが
オリキャラネタというか。野菜娘落書きしたりしました。
じゃがいもさんとキャベツさんです。ザザザっと書いたのでクオリティが(´-`)

kotoura.jpg
あとは裸パーカー琴浦さんとか
琴浦さん見たことないんですけどね。ツイッターで頼まれたからねー

今日は落書きいっぱいしましたよー!
どうでもいい話ですが流血地獄とさしみのらくがきは掲示板でとだけ。
友人に見せてやろうと思ったんですけどミクシイさんにあげたら消されてまうわー


P4U持ってないんで動画で夢を馳せたりしているのですがっが。
コンボムービー見てて楽しいです!自分じゃ絶対できないなって思うけど。
まさかの往復とか。
あとはスクカジャ祭り動画BGMにしたりとかもします。
花村オンリーのP4Uの対戦動画なんですけどBGMにしてます。
突っ込んだら負けです。ナビも花村だったりすると(((o(*゚▽゚*)o)))

番長と色交換とか…
と今 頭を よぎったんですが
za.jpgxaxa.jpg
ざっくりだけどこんなかんじ?色とか全然合わせてないからざっとねー
色って重要やねー()全然別のキャラに見えるわ
色で印象結構違うねぇ~前回の恋愛番長仕様の陽介といい色面白いねー
格ゲーとかで2Pカラーとか3Pカラーとかああいうのもともと好きじゃないんですけどね
ベースでええやん…と思っていたんですが
P4U関連イラスト見てると案外アリなのかもと思って
また、新たな扉を開きかけておりますパッカーン

さて、今回はこんな感じで以上です!

PageTop

陽介ェ…

恋愛番町
さんびゃくじゅうにかいめ。

絵は中の人ネタです。
恋愛番長って乙女ゲーがあるらしいんです。
ちょっと気になります。
恋愛番長の動画というか
森久保さんと寺島さんがパーソナリティーしてる奴ちょっと見たんですが
普通に面白かったです。
ちなみにちょっと前の話なのでもしか知ると過去に書いたかもしれないです。
なんというかピンク色の陽介ってなんか斬新ですね。

陽介はオレンジ色だろ(激怒)

さてブログを更新しようしようといいながら
さっぱりネタがないんです

あ、今なんか現在進行形でネタ伺か作ってました
ネタなので瞬きとかいらないしいいですね。
でもネタの収集に時間がかかるんですよー困っちゃうなー
通話しててーのネタなんですけどね・・・

さて
外に出ないからネタがない!
どうしろというのでしょうか こまっちゃーうーなー

あー戦勇。ラジオネタ落書きとか
せんゆうラジオねた
戦勇。は面白いですよ~原作も好きだしアニメも結構好き!
アルバ!アルバ!ロス!ロス!ルキたん!ルキたん!

あと最近この曲ヘビロテしてました

うおおおお!めっちゃ好き!ずーっと聞いてたい曲!
メロディーもストーリーも好みです!!
あと冒険少女と箱庭遊戯もすきなんですよねー
ノリがいいのは修道少女と偶像少女かなーと思います。
まぁこのシリーズ全部好きなんですけどね!

さて、一記事分くらいになったかな?
全くネタがなくてですね(´`)

では 以上。

PageTop

オリキャラ語りしてた。

adati_20130202190148.jpg
さんびゃくじゅういっかいめ。

昨日、もとい一昨日は足立さんの誕生日でしたね!

特に意味はないですけど
足立さんの誕生日の前日の出来事なのですが
お昼ご飯用に買った焼きそばのキャベツが多かったので
「キャベツは足立でも食ってろ」って言おうと思ったのですが誰にも通じないのでやめたり、
そのあとバスの中で友人二人と三人で話している時に
生まれ変わったら何になりたい?って話になって
「雪に埋もれていたい」っていったら「春キャベツになりなよ」って言われました。
たしかその日の味噌汁はキャベツだったと思います。

まさか次の日が足立誕だとは思ってませんでした…
足立さんの僕への必死のアピールだったのかもしれませんね…
書き終わったの誕生日終わって10分後でしたがね!

いやぁ 最近真面目にペン入れしてなかったから大丈夫かなーって思ったけど
案外どうにかなるもんですね。自分でもびっくりです。

arisu_20130203003219.jpgrito.jpg
husi_20130203003216.jpg
↑キャラ書き直しとか。まだまだ終わってないのですが。
ちなみに青い塗りつぶしのところには流血地獄とさしみが並べてありました。自主規制((
亜璃子は頭身間違えました。
衣装とかは初期に考えてたものをアレンジしたりしなかったり。
成長版白雪をおもいっきりおしとやか路線にしてみたのは
亜璃子との差別化のためなんですがうむむ。

★服アレンジについて
林檎といえば萌え袖なのでそこは外さず、動きやすいようにフィールドブーツ的にしました。
白雪は、イマイチよくわかんない服してたんで構造をはっきりさせました。
亜璃子ははっきり言って固定衣装ないので、大昔のチェシャ猫衣装をリメイクしました。
むしろ上着脱いだほうがエロいと思います。
成長林檎は相変わらずのとんでも衣装です。ほぼそのまま。
成長白雪は森ガールってググって参考にしました。
ふしちゃんのおさ、うさちゃんのおさはあまり変更点はないです。靴と手袋くらい?
イクアさんはただの緑の服だったのでラインを。なんか元絵で十字架持ってたのと吸血鬼ということで
十字架を逆さにした感じに線を入れてみました。
死神さんはバックルと肩のあたりを変えました。元ネタといか参考物は園児服です。
りとは学年証が追加になっただけで
ヴィヴィ人間界版は変更点なし。魔界版はスカートの止めてるところが違います。
リーアは腰の羽格納してるだけです。はねだせます。
見た目的にはただのフリースみたいなのからセーラーっぽくしました。


巨乳率が高くて自分でもびっくりしてる。
というか、昔はつい胸を書いちゃう癖があってですね…
今それに苦しめられているのですが。

あと男がかなり少ないので
林檎・理登・ルール・フィルス・リスティ で、今のところ設定のある男キャラ全員ですね
ルール・フィルスは男の娘設定があるので、男らしい男は三人だけですね。
そのうち二人は既に書いたので、あとリスティ書いたら男終了ですね。
デザインが一番こってるのは御伽乃家ですが一番新しいのはヴィヴィさん達です。
御伽乃家は愛着が違うんですよねほかのとは。
一番古いのはまだ書いてないですがルール達ですね。
素直に生きているキャラが少ないのも特徴だと思います。
山河きいの世界だけ普通に人間界ですが
ほかは大抵、地獄だの天国だのなので普通の人間が少ないですねー

みなさんは今回出てた分のキャラで気に入ったキャラとかありましたでしょうかね?
描いてもいいのよ!!!← 
ちなみに全員描き終わったらしぶにあげる予定です。

オリキャラ語りはこれくらいにしておいて。

戦勇面白いよねホント面白いよねー
4話神回だわー じいさんまじロリコン!
原作も面白かったし、続きもわくわく!
5分アニメじゃなくて10分アニメだったらなーなんて(´-`)

では以上です!

PageTop
