竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

更新300回目記念UTAU特番的な?

シャドウdannsi集合!s-
さんびゃっかいめ。
明日っていつなんでしょうね、今がそうなんじゃないですかね?
もう、予告しないようにしよう((((;゚Д゚))))
いろいろしてたら二日くらい更新できなかったなんて()

トップ絵は集合絵の後ろの男子を適当にまとめたものです。
適当に加工もかけときました。
クマ頭しか書いてませんでしたサーセン



長い記事になると思いますがまぁ、
祭りじゃーということで格納しませんです ご注意あれー


ということで最近UTAUを
いっぱい調べているのでおすすめ動画紹介記事にしたいと思います。
いっぱいといってもまぁ普段よりもちょっと多いくらいですが…(´-`)


ちなみに今回は主に「VOCALOID→UTAUカバー曲」タグ縛りです。


個人的にいまはまっているのは「松田っぽいよ」です。
特にオススメ

【UTAUカバー】palette【松田っぽいよ】
本当にクオリティが高くてΣ(´∀`;
UTAUってここまでできたんだなぁ~ってこれ聞いて松田っぽいよ押しになりました。
普通に人が歌っているように僕は聞こえますパネェ


個人的に伸びてほしい動画というか、よく聞いている動画ですね~
だるそうな感じがとてもいいと思います~
ぜひぜひ聞いてみてください!

あと今日「魂実装済み UTAU」で調べていて発見したのですが
こちらの動画もすごいと思いました

【UTAUカバー】 浮巡サティスファクション 【薪宮風季_Rock】
かっこいい!の一言に尽きます!
声に男性らしさがあってかっこいいです!
松田っぽいよはさわやか系こちらはカッコイイ系って感じでしょうか。
これも素晴らしいクオリティで見つけたとき鳥肌立ちました(*゚∋゚)

こっちもかわいい!

【薪宮風季】 WAVEFILE 【UTAU連続音カバー】

脳漿炸裂ガール二連発!

【ゆっくり&デフォ子】 脳漿炸裂ガール 【UTAUカバー】


【健音テイ・根音ネネ】脳漿炸裂ガール【UTAUカバー】
本気のゆっくりさんぱねぇでございます。
個人的にゆっくりさんのウィスパーボイス(?)あれすごい好きです~
途中に入ってる「マカロン!マカロン!」とかいい感じにムカつきます。
二つ目のテイさんねねねねさんのはもっと評価されるべきクオリティだと思います。

根音ネネさんといえば「花になる」が素晴らしい曲なんでそっちもどうぞ!
テイ様というと「すべてのボーカロイドに宣戦布告」「13km」とかいいですよね

閑話休題。


【UTAU】朝音ボウに「Dolls」を歌ってもらった
ショタボイスだなーって思ってたんですけど、朝音ボウちゃん女の子設定らしいですね。
可愛いので許す!!
曲にすごく合ってて、神調教です~ 女の子らしいけどもう一度言いますショタボイスかわいい
はすはす。


【UTAU】「パズル」【朝音ボウ】
朝音ボウちゃんはしっとり系曲が似合うのかもしれないっすね~
声の特徴がしっかりしていて聞いていて記憶に残る子ですねぇ~(*´ω`*)

とりあえず新着からピックアップしていいんじゃねって思ったの3つくらい。
もっとのびろー!な動画

【共音ザクキレ音源】 電波中毒 【音源配布・UTAUカバー】
良調教で聞きやすい気がします~(。・ ω<)ゞ


【玖歌チョウ・バン】番凩【UTAUカバー】
声が雰囲気に合っているかつ良調教です(*´ω`*)


【健音テイ・健音テイル】ローリンガール【本家ver.+ラップver.カバー】
機械っぽさがありますが、それもUTAUの良さということでw
というかUTAUでラップすごいなぁ…

あと一曲で10曲紹介したことになることに
今気づきラストの曲すごい悩んだんだけど一曲くらいボカロでもいいっすか?


歌愛ユキ「またあした」
超 可 愛 い
やばい。本当に可愛い。歌詞も声も何もかも可愛いです。すごいツボです。
こういう人間味のある曲って、幼い声似合いますよね。不思議。
本当に可愛い(*´`)可愛いしか行ってないけど可愛い!ぜひ聴いてみてください!
個人的には宮下遊さんの歌ってみたも好きです~(*゚∀゚*)よかったら!



長い記事のいっちょあがり~!
いつも再生数の多い順の上位ばかり聴いていたりするので
たまには新着漁るのも楽しいですね~
まぁ、気軽に漁るなら日刊見ろって話ですけど。
いまいっぱいボーカロイドいますけど、
UTAUは声に癖がある子が多いというか、癖っていうか特徴がしっかりある子が多くて
そういう点ではUTAUの方がすきです

みなさんも色々あさってみるといいですよ~

個人的に好きなUTAU音源さんは
松田っぽいよ 薪宮風季 朝音ボウ 健音テイ 雪歌ユフ 波音リツ
あたりですね~ 今回は紹介しませんでしたが
リツのキレ音源調べるとすごいのいっぱい出てきます。
市倉さんのremixとか
ユフよく使われているんですが「想像フォレストremix」とか可愛いですよ!


PageTop

あしたっていつだよ。

シャドウ集合s-
にひゃくきゅうじゅうきゅうかいめ!
おい!昨日仕上げるって言ったのどいつだよ!!!!


    _人人 人人_
    > 俺だよ! <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄


ってなわけで竜名です。
メイキング動画作ろうと思って張り切ってたんですけど、
この絵でやると容量とか時間とかかかりすぎなんで
別絵でリベンジしたいと思ってます。

いやぁ完成したよよかったよかった!
光源ね、左上で影つけて最後にノリで光載せちゃったからねめちゃめちゃだね!!
あと全員シャドウだから金目!ノリノリなシャドウだなオイ!
このシャドウなら襲ってこなそうだよねwwww

まぁいろいろ書いてて楽しかったっすよ…
後ろの人とか…特に…ね…
あとこの左下のロゴもどきやっつけだから全然似てないっていうww
小さい方のPが小文字になってたりねー(`o´)


ついったねた。
uzya.jpg
フォロワさんにキャラ化してもらったのかいたりした(`・ω・´)
割と久々にこの絵の書き方しましたね~
といっても清書してないですけど(´-`)
案外気に入ってます(*´ω`*)ちょっとうまく書けた!…気がする!

まぁあれだ
テストも終わったし、どんどん書いていけたらいいね!
そしてどんどん更新していけたらいいね!!!!

何書こうかねー そろそろ創作書こうかねー
でもねーファミレスが書きたいんだー
ファミレスー 
近々頑張って書こうと思うんだけど
いつになるかはわかんないや

ってか次回驚きの300回めの更新となりますが
普通に更新します。多分明日辺り。

(o・・o)/以上!

PageTop

P4一週目クリアしました!

zyo.jpg
にひゃくきゅうじゅうはちかいめ!

イラストは下書きの状態なので明日仕上げようと思います。
女の子!そしてシャドウ!ひゃっほう!
この前自学に書いたやつは
nuttate.jpg001 (4)
←デジタル着色 原画→
ご覧のとおり男だらけだったので女の子を。
千枝ちゃんは車道でも変わらないからあれですね、色ぬらないとわかんないw
男性陣はアナログでやっつけなフシがあるので残念クオリティ!
あ、着色はデジタルですけど。
正反対ですねー
 アナログとデジタル
 男子と女子
 通常とシャドウ
 普段の絵とプニっと絵
正反対!プニっと絵ってあのデフォルメが強い感じの方の。あのあの
でも一応これでも肩とか考えて書いてるんですよ?ですよ?

個人的にクリアしてみてですが普通に面白かったし
難易度もちょうど良かったです~ Normalでしたが
ラストのアメノサギリ戦ですが直前の足立からライフとか
回復しないと攻略サイトに書いてあったのでめちゃくちゃ警戒して
足立をほぼRush(自動で通常攻撃してくれる)ばっかしてたおかげでSPは温存できました
雪子だけ一回、回復しましたけど。

ってか
Rushよりも普通にブレイブザッパーとかゴットハンドとかのほうがはるかに早いよね!?
でもまさかほぼRushでどうにかなるとは…
アメノサギリさんもステータス上昇系かけたらすかさずデカジャしてたんで結構余裕な感じでした
一回死にかけたけどね!!!!

27915767_1824621810_126large.jpg
そういえば目標としていたコウリュウもしっかり作ったよ!
クリアレベルは79でした。
キクリヒメとか最後までもってたなぁ。キクリヒメ可愛いよキクリヒメ
マザーハーロットと、あと何持ってたっけ。
マザーハーロットはたまたまいただけで使ってないっすね
ジークフリードかな手持ちにいて使ったの。コウリュウとこの二つだけ使いました。
たしか。

次回は全コミュMAXを目指します!
一週目は「鳴上 悠」って完全にアニメ版の名前でやりましたが、
二週目はMy番長を!ということで
「橘 柚太」たちばな ゆうたくんでやります!やってます!
さりげなくもう二週目入ってるんですけどまだ4月なのでコミュ進められなくて;

二週目目標は
 全コミュMAX
 クエストをしっかり消化する
 アリスをつくる
 真ボスまで行く
 恋人は作らない!
ってなあたりですかね。

一週目は、
運命と塔のコミュはそもそも発生させられなくて、刑死者が出たのが12月っていう
結局恋愛コミュもMAXまで行かなかったし(´;ω;`)
コミュも計画的に行かないと日数とか足りなくなっちゃいますからね~

あ、柚太に恋人は不要なんだぜ。相棒で十分なんだぜ…!
クリスマス菜々子ちゃんと過ごしたのでアイテム何ももらえませんでしたが
今回はドキッ☆男だらけのクリスマスをエンジョイできるように頑張ります。

あと、二週目にはたしか刈り取るもの出るんですよね
レベル上げもコツコツして80↑を目指して行きたいので死なないようにしないと。

でも頑張って倒せたら最強武器と最強防具をドロップしたりするんですよねたしか。
ってか刈り取る物自体のビジュアルはかなり好きなんですけどね!いいよね!

まぁ、テスト期間ど真ん中なんですけどねー!!!!
writing爆発しろ!古典もついでに!readingももいっちょおいーっす!
ってか千枝ちゃんにどーん!してもらったら吹っ飛ばないですかね?
どーせ、うちの学力なんて年相応よりも下ですもん…プンプクリーン!

まぁ以上です!
明日はこのトップ絵が完成したものが乗せられたらいいですね!

PageTop

キャラソート的なー

ちえ
にひゃくきゅうじゅうななかいめ!

ちえちゃん!ちえちゃん!
ちえちゃん難しいよ!ちえちゃん!

とりあえずなんでチエちゃん書いたのかはわかりませんがね!

P4キャラソートなんてものをやってみました。
順位 名前
1 花村陽介
2 主人公
3 堂島菜々子
4 ジライヤ
5 イザナギ
6 伊邪那岐大神
7 コノハナサクヤ
8 足立透
9 伏見千尋
10 陽介の影
11 クニノサギリ
12 巽完二
13 MOEL石油の店員
14 ヒミコ
15 マガツイザナギ
16位以降は追記で格納しておきやす。


結構適当にやったところありますけど
あってるんじゃないですかね(`・ω・´)
陽介一位!ようすけ!ようすけ!
ってか15位以内にいる女の子は菜々子ちゃんと伏見さんだけですねww
千枝ちゃんェ…
そして驚異のペルソナ率ですね。
思った以上に高いガソスタ店員…びっくりですな。

とりあえずネタがないからやった感じですけどね(`・ω・´)

まぁポッキーの日も終わったしテスト近いしやばいですね。
やばい!やばいったらやばい!

まぁ以上です

おまけ
ちゃっかり完成してました。
揺れる主花
A.gif

続きを読む

PageTop

アツシロアンソロに参加いたしましたのでせんでーん

にっき
にひゃくきゅうじゅうろっかいめ!

ちょっと早いですが。
まえまえから参加したよーっていってたアンソロさんは

タイトル:「Snow Angels」

発行:2012年11月11日(青春カップ9)

価格:700円

ページ数:76P

仕様:A5オフセット 表紙、イラストページ(4P)カラー本、ノベルティ付き

内容:全年齢対象吹雪アツヤ×吹雪士郎アンソロジー(イラスト、小説、漫画)


↑アンソロジー告知サイトより引用 バナーから飛ぶと見れるよー
ってな感じらしいですよー
竜名さんの絵は残念クオリティですが
僕以外の豪華メンバーの絵や漫画、小説は素晴らしいのでぜひ!
まぁ、僕も内容ほとんど知らないんですけどね!!!(((


↑トップにも貼ってありますが、こちらからサンプル等見れます
竜名さんはフリーダムにパーカーを着た二人を描きました。パーカー萌です。

当日会場に行ける方、ぜひ!

とりあえず前々から告知的なのやりたかったのでこの際今やっちゃいました。
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ということで今日は業務連絡のみで~
P4ネタはおやすみ。

では以上です~!

PageTop

くにの…さ…ぎ…菜々子おおおおおおおおおお

nanak.jpg

にひゃくきゅうじゅうごかいめ。
僕の中で空前のクニノサギリブーム到来(半分嘘)
別にブームじゃないですけどクニノサギリは好きです。
呪文使うたびすごい勢いでめくれる服とか
ダブルピースとか ぎょろめとか。何とも言えない感じが結構好きです。

自分で描いといてなんですけどめちゃくちゃ皮肉な絵だこれ(◞‸◟)
そうなんです、そうなんです。
この前クニノサギリ倒したんです。
家に帰っても、「おかえり!おにぃちゃん!」の声は無く…
ふぉおおおおななこおおおおおおおお;;
展開を全部知っているくせにしょんぼりしちゃうんですよう( 」´0`)」
むしろ知ってるから、知ってるからしょんぼりなのかも!?
うはぁあああ 菜々子おおおおおおおおお;;

あと、書いてて思ったんですが
菜々子ちゃんを菜々子ちゃんらしく書くってめちゃくちゃ難しいですね
この絵菜々子ちゃんっぽくないし(◞‸◟)
やっぱ顔だよなぁ…もう少し大人びてるかなぁ…要研究ですね
ってか女の子普通に書いてトップにしたの初じゃね!Fooooo!

そして真面目に書いている方の絵の進行度…というか今日こんなん描いてました
nau.jpg
↑クリックしても拡大しないよ(`・ω・´)
飴ちゃんシリーズ的なの第二弾。ってか飴より宝石っぽく見えて僕涙目。
ちょっとずつ飴を研究していこう的な完二な感じー!
飴ちゃんシリーズには毎回ポエム(笑)な短文が入るので
見せるのがいかんせん恥ずかしめですが。まぁでもいいです。いいんです。
結構楽しいようで楽しくない飴ちゃん塗りなのでしたー 早く人物塗りたい。

ってなわけでP4づくしな今回の記事もここくらいで。
P4くじ引きたいけどひけるところまで行くのに
バスで行くと往復5000円かかるからどう考えても割に合わないよ!
泣くしかないね!!!!!

では以上!

PageTop

あめの降る日に。

ame.jpg
にひゃくきゅうじゅうよんかいめ。

ちゃっかり完成させちゃったのでブログを更新してから寝ます。

とりあえず、キャンディに見えますかー?
見えればいいんだけども…
今回はファンシーな絵を目指してみました(*´ω`*)
漫画書けないので絵に文章入れて自己満することにしました(`o´)
一応花村と番長ですよーですですよー

お菓子って書くの難しいですねー
でも何か描いてて楽しいですね_(:3 」∠ )_
結構飽きかけましたけど今回の絵はなんとか完成しました
途中でついったの相互さんのオリキャラとか描いたり
sinngsaku.jpg
落書きしたりしてました。
なんか気に入ってるんでいろんなとこに貼ってます。落書きです。
そもそも「きょうひょう」って漢字がかけないんで間違ってるかもww
一応見ながら書いたんですけどね…
褐色キャラはあんまり書かないけど書くと楽しくて(・∀・)イイネ!!

さて追記にコメ返をいたしまして(前回してなかったから)
今日はこれくらいにしておきマッシュ。

(o・・o)/以上

続きを読む

PageTop