竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

はろうぃん!

haro.jpg
にひゃくきゅうじゅうさんかいめ!

はろうぃんだよー
真面目なハロウィン絵は一個前にあるのでいいとして
何か足りないなー何かやり忘れてるなーって思ったら
ハロウィーナちゃん書いてませんでしたねー
ということで20分くらいでハロウィーナちゃん

まぁオリキャラです。
普段はロリっ子だけどハロウィンの日だけボインになるっていう
ボインになるって言ったら胸だけみたいだけど
ハロウィンの日だけ元の姿に戻るって設定だったんですよー
普通に長身に。
でもこの絵だと微妙ですね(´-`)
まぁとりあえず今日はこれのためだけに更新なので
本当にいうことがないわけで。

ってか久々にP4関連ないね!

まぁこっから出すんだけどね!
001_20121031234924.jpg
↑案の定今日書き始めたら間に合わないパターン
思いつくのが遅かったねー(´・ω・)
いやはやまぁ学校でぼちぼち進めようかなとか…
ちなみに
上にいるのは陽介 りせ 番長 ですー
下は左から
クマ 直人 完二 雪子 千枝 の予定でした
熊田ちゃんと雪子しか手が入ってない上に全然調整途中っていうね…

まぁぼちぼちね…(◞‸◟)

ではでは
はっぴーはろうぃーん!

でした。

以上!


PageTop

相棒と俺のHalloween

はろうぃ
にひゃくきゅうじゅうにかいめ!

「「…なんでこんな格好させられてるんだろう」」

もうすぐハロウィンですねー
ということでハロウィンっぽいイラスト
でもハッピーハロウィンって感じじゃないっすねwwwwww
あと、急いで塗ったので塗りがめちゃくちゃ荒いです(´`)
でもその割にはそれっぽくなったのでちょっと気に入ってます
むしろ本気で塗ったほうが…だったのかもしれないです
でもあとで塗り直したい気もしますね(◞‸◟)

そして僕は修学旅行回の目の座った悠の顔がものすごく好きです
関係ないけど陽介酔っ払ったら甘えぐせがあったら可愛いなと思いながら描きました
きっと陽介も言ってくれますよ「さみしいんだよ~」「帰らないでくだしゃい(◞‸◟)」
ちなみに声優の森久保さんが酔っ払うと「でしゅ」って言うらしいですよ(`・ω・´)


えっとトップの絵は
日本史の先生からいきなりもらった写真立てに入れてあります
特に意味もなく今日学校に持っていってやろうと思ってます
A6TqbaTCIAAVX58_20121029015115.jpg←こんなかんじ

↓ちなみにもらった日はこんな感じで使ってました
A6SbOoJCQAMCyYU_20121029015115.jpg
友人の机の上において(-人-) ってしてました。
結構いいネタにしてました。ただ、五分クオリティだから何とも言えない適当さ…
ルーズリーフという安っぽさ…(◞‸◟)

あといろいろあってTwitterのアイコンを変えたんですよ
9a712995693fc7c1952003167d7e8133.jpeg→→番長!
まぁ普段はネタにもならないんで
ついったのアイコン変えてもブログじゃネタにしないんですけどw
まぁなんというか 貧弱な胸板のアイコンになりましたー(。・ ω<)ゞ
やっつけ集中線が何とも言えないですね(´-`)いいんだ、いいんだよ…(◞‸◟)
あと、ついったのアカウント名が「竜名さんは今日も花村病」なんだけど
アイコンは見ての通り番長です。
ピクシブの方の名前も「竜名@花村病」ですけどアイコンは直人です。これいかに。
まぁ実質一番たくさん書いているのは花村くんなのでいいんだけどね!

最近他人のブログにコメントできないチキン野郎と化しております。
いやぁ最近ハルサキさんのブログの更新率上がってて
密かに喜んでてなんどもコメントを打とうと思ったわけですよ 
わけなんですよ わけですよ
打ってないんですよ 打ってないんですよ 
これがまた衝撃ですよ チキンですよ
なのに自分のブログの更新率は上がっててねもうね 
これはね 言うしかないなと思って(`・ω・´)
更新密かに応援してます! <●><●>

では今回はこれくらいにしますね~
では以上!

PageTop

あいこん。

memo.jpg
にひゃくきゅうじゅういっかいめ!

今回のトップは昨日書いた、ってかむしろ一昨日書いた花村もどき
急いで書いたらダメだオメェは的な何かに ワァオ

とりあえず
P4の進行状況は見ての通り直人を救出しまして、
雪子、菜々子、堂島のコミュがMAXになりました!
なんか成り行きで雪子恋人です。が、まぁ案の定…ね 予定はあるよ…ね
次は千枝ちゃんあたり攻略かなぁと思いつつ
完二とりせちーすすめているかんじーです。
とりあえず今日も陽介さんがかわいいので僕は満足

前回書いてた友人に頼まれたアイコン絵ですがこちらになります↓
アイコンおまけ>アイコン
(クリックするとちょっと綺麗に見れます。)
実は真ん中はおまけっていう。
アイコンになってるのは左右のやつですねートリミングもちろんしてるけども
右はじのは、めちゃくちゃ咳き込みつつツイキャスで作業しました。
だってそうでもしないとやらなそうだったんだもん(´-`)
お聞き苦しいツイキャスで申し訳なかった(´`)
一応プレゼントしたものなので勝手に使っちゃダメですよ(`・ω・´)いないと思うけど

基本男ばっか書いてるのでたまには女の子も楽しくていいですね!
これをきっかけに学校での落書きで創作の女の子率がグーンとアップしました
その前はずっとペルソナ書いてました ってか陽介か番長しか書いてませんどうしましょう
いやどうしようってもね(・ε・` )

まぁそんなこんなでえばっか書いております。
とりあえず花村くんをアナログで落書きしているので近々それも投下したいですねー

さて、寝ますか!
咳き込んでるしね!でも頻度下がったよ!やったね!

では以上です

PageTop

寒くなってきましたね

buroguyou.jpg
にひゃくきゅうじゅっかいめ!

なにげにすごい数になってきましたね。
今月はマメに更新!まめまめ。

絵はらくがき亜璃子さんです
急いで書きました 汚いです。
最近寒くなってきましたよねー
だんだん一桁になってそしてマイナスになると思うと絶望しちゃうねー
あと衣装急いで考えたらトナカイみたいになってしまった…

これ更新したねるんです ねるって言ったらねるんです。

いやー風邪っぴきなうです。
咳風邪ですねー喉は痛くないんですけど。
なんかお腹のあたりが筋肉痛で咳き込むたびに筋肉痛が痛いっていう不思議な感じ。
まさか咳で筋肉痛になるとは思ってもみませんでしたよ。

あと今日やったことは学校で描いた落書きこれ
001s-.jpg
↑原寸
制服とか色々間違ってるのには目をつぶるんだ><
学校でうろ覚えで書きました^p^
こういうの書いてみたかったんですよねー
プレート的なので顔隠してるやつ。
かけて満足したと同時に、制服の線描くのがめちゃくちゃ楽しくてやばかったです。
こういうちまちました作業は嫌いじゃないです(*´ω`*)
ちなみにテーマとかそいう言うの全くなくてノープランで書いたので
何書いたのって言われると困るんですけどねwwwww
ノリだよノリ!

さて、風邪っぴきですし今日はさっさと寝ますかねー
とりあえず明日もネタがあったら更新したいんで
あれだ、まだ今日は火曜日だから。火曜日だから。ってことにしときます

まぁ、その他近況というとついったの友人さんに絵を描いたりとか
そんなことしておりますー絵を書くの楽しいわ!

そいや年賀状なんだけど、去年交換した人には今年も贈る感じでいいよね?
新規は…うーん 知り合いのみかなーって感じですかね
まぁダメな人はダメっていってくれたら送んないんで!
あと住所変わったとかそういう方いらっしゃったら連絡ください(´`)

ってことで以上!!
おやすみ!

PageTop

じょそむら!

アルパカ
にひゃくはちじゅうきゅうかいめ!

じょそむらとすけばんちょうです。
ファイアーアルパカで描きました…
zyosou.jpg火alpaca
↑作業工程こちら
とても…苦労しました…(´-`)
たぶんSAIだったらもうちょとましな加工できましたよこれ。
しょんぼり(´`)

役に立たない デフォルメ役に立たない デフォルメ 頭編。
あとデフォルメの解説(役に立たない)を友人のために描きました。
僕なりに考えてみましたがちょっとよくわかんないです
要研究ですな…

まぁ落書きとかはついったとかに流してるんでってか
作業工程とかもついったに流したやつなんですけどね!!

とりあえずファイアーアルパカは
フリーソフトとしてはかなり優秀だと思いますし、
わかりやすいと思うんですけど
俺はSAI持ってるんであのSAI大好き!!
簡単にいうと劣化SAIって感じです。
ファイアーアルパカは
選択領域が取れたり、変形(と言いつつ拡大縮小と回転のみ)できたり
クリッピングできたりするので
フリーソフトとしては本当に優秀ですので
試してみたい方はどうぞ!

はい今回はファイアーアルパカのレビュー的なもので

あと、さっきカマドウマ出ました
こんな夜なのに叫んじゃいましたわ
カマドウマ怖いようカマドウマこええええ

で、でででは以上です カマドウマ怖い

PageTop

じゅーねーすー!

ざ・じゅねす・ひーろー
にひゃくはちじゅうはちかいめ!

トップ絵はジュネスです。
P4Uの花村の曲のタイトルがThe Junes Heroって言うらしいですね。
そんなネタです。
ジライヤのデザインがちょうどヒーローっぽいしいいかなって!

さてあれです。風邪ひきました。けほけほ。
今年は咳風邪ですね…けほけほ
隣の席の子が風邪をひいていたのでマスクしろっていったんですけどね
しないもんだからね じょじょにクラスでも咳き込んでる人増えてるしね
はよマスクしろよ…

最近普通に絵柄が迷走しているというか
研究中過ぎて下の絵柄に戻れなくなったりとか(。・ ω<)ゞ
そんなことが相次いでおります。
本末転倒って言ったら本末転倒なんだよねぇ~
でもまぁ基本的にだいたいこういうサイズだろうっていうのがないってことは
いろいろ考えるとき不便だし、まぁ一から考えるのもいいかな…って…
とりあえず肩幅をどうにか考えないと話が進まない気がしてきた。
それだけじゃないんだろうけど;;

等身あげたい。

最近本当に書いてるキャラが固定化してきたので
レパートリーを増やさないとですねー
落書きにちょうどいいのは丸を三つ書いてくっつけて星書いてジライヤなんだけどね!
花村>>ジライヤ>番長>クマ
って感じですかね描いてる量的には
全然上達しない\(^o^)/
影村とか書いてみたいなーとか。ってか結局花村やん?
一応毎日ちょっとづつ勧めてる奴には女の子もいますけども
女の子難しい;;;
ダンスダンスダンス!
↑ちなみにこれです

↑この動画参考にしました
この動画不思議な中毒性があってやばいです。陽介動きかっこええです!
バケツもすごいし、後半の決めポーズのところのクマ超カワイイしやばい
ということで絵のネタにさせていただくことにしてみました。
トレスではないですよ、見ればわかるけど(´-`)
まぁ結構地道ではありますが進んでおります。気力勝負ですね…!
最終的にはみんなメガネかける予定です。

まぁとりあえず
皆様も風邪にはご注意を。
僕はなんだか咳が出る確率がアップしてきたのでマスクしてます。
でも結局咳き込みます。意味な…くはないんだなぁこれが。
マスクないと、
息を吸ったときすぐに喉のところ?が乾いて咳き込んじゃうんですね…
咳き込む時はたいてい息を吸い込むので、
結局咳き込んじゃう無限ループで死にかけちゃうのでマスクは結構大事。
あれば一応湿度が保たれますしねー!

ではでは以上です!

PageTop

※全部僕の絵

水彩風
にひゃくはちじゅうななかいめ!

ということでこんにちわ
最近更新ペースがいい感じなんじゃないかなーって思う竜名です。

今回のトップ絵は水彩風です。
SAIオンリーの落書きで、試作品ですが気に入っております( *`ω´)
ピクシブの講座を見ながらペン設定とかをしてやったんですけど
すごいわかりやすいし手軽だしいいと思います。
あと、はみ出しとかむしろあったほうがなんか合うので
落書き向きだと思いました まる
色重ねるの楽しいのでよしです。

あと前回の絵完成しました。ちょっと時間かかったわー
完成版←クリックで拡大
まぁ習作なんでこんな感じですかね…
次はもっと等身あげたいと思います がんばりたい!
ちなみに画像サイズでかいですけどこれ50%サイズです^p^
原寸は縦3000くらいなのですぜ…デケェ
大きな絵にもチャレンジしようというこのね…なんともね…^p^

次に書いてる絵は普通に自分絵全開っていうね…
最近学校だと等身上げようとかそういうのばっかり考えてることが多いので
おうちで書くのはたまには自分絵でもいいよね…的な
まぁ落書きは基本的に自分絵なわけですがw
時間かかりそうなんで完成するかわかんないです
完成したら褒めてください←

そういえば巷で噂のFireAlpacaで落書きしてみました
Untitled.jpg←クリックで拡大
フリーソフトなんですけど描き心地はいいです
でも使えるペンが少ないのが難点ですね…(ペンとエアブラシのみだったはず)
手ぶれ補正や回転、反転とかアズペインターよりも使いやすいと思うので
線画のみーとか、アニメ塗りとかなら普通に問題ないと思いますし
選択領域使えますし 落書きにはいいんじゃないですかね
わかりやすさ的には満点だと思います。
三十分も使ってないのでよくわからないです\(^o^)/
ちなみにこのらくがきは適当に描いたあと全部統合して、
複製して、複製したものにガウスぼかしを少しかけて、
レイヤーをスクリーンにして元の絵にクリッピングしました。
手軽に光りますキラーン

最近の落書きというともう一枚ありますけど
あれだ、今回三枚も貼ったのでいいやー(・∀・)
なんか三枚とも絵が違うというかなんというか
全部僕の絵です( *`ω´)
たまには前の番長みたいなデフォルメも描きたいですねー
うぐぐぐぐ。

そういえば商技の時間でなんかエクセルでなんか作れって言われたので
本当に簡単な、一年の時の知識だけでできるやつを作ったのはいいんですけど
デザインまで考えろって言われて困ったので
明日辺り学校でザザっと考えて素材書き下ろしてやろうかと思ってるんですよね
本当は普通にネットとかで拾った画像とかでいいみたいなんですけど
それは俺のなかの何かが許さないのでちょっと考えてみます
塗はきっと水彩。

では今回も長くなっちゃいました 以上ということで!

PageTop

一枚の絵についてじっくり考えてみよう

陽介
にひゃくはちじゅうろっかいめ!

「誰だお前!?」

ってのを目指してみたんですけど、
実は等身あんま変わってないっていうね!

ポーズに意味はないです。
清書する前にまた変わるかもしれないです。
というかいろいろ直したい気がしてきました。
泣きたいです。どういう事なんでしょうね??
今回は素直にラフ着色です。しかも背景ないし(´-`)
とりあえずかっこいい人かけるスキルも欲しいなーって思ってですね…
あ、ちなみに白のところに水色おいてます。
インナーとかヘッドホンとか。

そんなこんなですが
僕はどうやら頭を立体的に捉えるのが致命的にダメなようです。
最近気づきました。頭ってなんだよ(´`)
なのでそこはあとで強化しないとダメですね。
というか毎回毎回書くたびに花村くん迷走しすぎですね
ってかあれだ、この絵は致命的に髪型がダメですね似てない(´p`)
だから髪はもう少し調整しないとですね…
あとなんとなく左肩に違和感がありますね
だめですね。違和感があるってことはどこかがダメってことですね
多分犯人はシワです。多分。いや違うかな…わかんないんで要検討で。

ポーズ適当って言いましたが一応イメージだけはありまして。
ゲーム版陽介の全身イラストって
なんか腕広げてたなーってのが一応根底にありました…
そういえばそうだったよ…
なんですかね、あの普段と違いすぎて気恥ずかしいですね。やん><

あと、この文章冒頭で書いた
誰だお前 って絵を目指しました
っていうのお前が描いたんじゃないだろー実はーってのですよ…?
誰てめ絵ってことじゃないですよ・゜・(ノД`)・゜・
顔とかめちゃくちゃ時間かかったんですけどね…

ちなみに素体はシャーペンで書きました。
001 (3) - コピー
これです。学校で何も見ないで描いたのであれですね…(´・ω・`)
結構考えたし時間かかったんですけど
どうしても腰周りとかよくわからないです。
まぁわからないポイントがわかったってことでは良かったんじゃないでしょうか!
横のメモは…まぁ生暖かい目でみてくださいな…うん…
どこができてないのかなぁ…とかどうしたらいいのかな…みたいなメモです…
手とか変わってるのバレバレですね^^^^

全く違う絵柄を普通に使い分けられる位の絵師さんになりたいものですね
難易度たかすぎって感じですが…今は………いま…は…
まぁといっても手癖みたいなのはどうしてもありますし、きっとバレバレですね
ましてや俺の絵ですしね…ハハハ

陽介ってこと無視してめちゃくちゃ一枚について考えて見ちゃいましたね…
あとこれ裏話ですけど、作業サイズがでかいです。
だいたい1200×3200です。縦にでかい。
なんとなく大きくしてみました。

あと今考えたんですけど 気が向いたらメガネ差分やりたいですねこれ。

ってか日付またぎそうなんでこれくらいに。

以上!

PageTop

な、なんだよー別に右手で絵かけなくても生きていけるしーヽ(`Д´)ノ

番長!
にひゃくはちじゅうごかいめ!

前回のイラストが完成しました!
ピクシブの方はレンズ書き忘れました(´-`)
なので完全版はこっちです!

>ハイカラだろ?

さて。
昨日落書きがどうこう言ってましたが
それじゃないらくがきならありますよ( *`ω´)
結局ひなたとばんちょーしか描かなかったんですよ昨日。
ということで一人あたり数分+マウス+うろ覚えなP4キャラ劇場をば。

2ちえゆきこ花村
かんじひーろーくま新規キャンバス
割と頑張って書きました(嘘)
全員資料見ないで書きました。誰が誰かわかったあなたは心が広いです。
完二を一番最初に描いたんで完二だけペルソナ書いてないです。
そういえばりせちー書いてなかったです。
でもりせちーファンに×されそうなのでいいんです。
真面目にかけって言わないでください。
うろ覚えで本気で書いたら本当にわけわかんないものができちゃうんです(たぶん)
ちなみにクリックで拡大します。残念ですのでクリックしないように。
多分雪子が一番似てない。

あれですね、今回トップ絵真面目な分ギャップがすごいですね。
悲しいですね。
トップ絵の方はぜひクリックしてください。
そっちほうが綺麗ですので( *`ω´)

ついでに右手左手みたいなのもやってみますかこのさい。
新規キャバス
やばい 右手やばい
誰かいたかわかりますかね? ジライヤと陽介ですー
ジライヤ可愛くかけたのに隣がwwww 自分の右手を恨むしかないですね。
左利きです。
ちなみに資料見ながら書きました。
マウスは右手で使ってます。右手でやるならマウスですね!((

つくづくトップ絵の価値を下げているような気がします。

さてイラスト企画(笑)ばかりになっていますが
あともう一個。
昨日過去の俺を馬鹿にするとかいうこと言ってましたけど
昨日のうちにやってました(。・ ω<)ゞ
ふつい
そもそも亜璃子のところは書き直さないといけなくなっちゃったんでめんどくさかったです。
(∀`*)ゞイヤァ清書する気はないですー
とりあえず今書くならこうかなーっていうのをざざざっとかいてみました。
きっとまた数年後に見返すと書き直したくなるんでしょうねぇ((((;゚Д゚))))
とりあえず昔の俺にこれを見せたらブチギレてると思います。
かなり頑張って書いたものだったので…
いや結局一度こうした方がいいんじゃね?てきなアドバイスはもらったんですけどね
ポイントは未来の俺が提示したら的なところでしょうかねぇ多分信じない。
細かいところは書いてないのであれですけど。

さて。
今回はこれくらいにしておきますかー
絵とか多いですしー出血大サービスですよ!((
右手左手のはピクシブに色塗った版つくってあげときますかね。
このまま塗りますけども。塗も右手左手ですけども。

ではでは以上です!

最近のタイトルに縦読み仕込んでみました!
10月7日→6日→2日→9月29日の順番に
タイトルの一番最初の文字を読んでいくと
最近僕に起きた出来事になります( *`ω´)

PageTop

いかにも未完成。

番長
にひゃくはちじゅうよんかいめ!

未完成イラストでサーセン(。・ ω<)ゞ
番長デース!刀はP4Uの壁紙の番長を参考にしてます。
背景はもうこのままでいいと思います。
一応配色は各パーティーキャラのイメージカラー…というか
P4GのOPで各キャラが踊っているところの背景色になってます。
くまは黄色なのでバックですね。
前の花というかアスタリスクはオレンジが大きい理由は魔術師コミュMAXだからです。
でもその理論で行くと千枝ちゃんカラーがめちゃくちゃ小さくなっちゃいますが
そこはご愛嬌で…
あと、上の方の白いところはささやかに霧です。 
下からもこれやってもいいかもとか今思いました。
校章思いっきり書き忘れてますのであとで追加しておきます。
ちなみにラフに色おきじゃないです。線画に色おきですー

そういえばこんなん買いましたー
NEC_0037.jpg
PS2のP4はお兄ちゃんのですー
ほかの二つの買いましたーこれで勝つる!
副島さんのイラストとても好きなので頑張って参考にします!
音楽の方は今現在聴きながら書いてます!
癒されてます!(´∀`*)ウフフ

ほんとはもっといっぱい画集とか欲しいんですけどお金がないですね…
自分でお金を稼げるようになったらちょっとづつ増やしていきたいですね~
戦場のヴァルキュリアの設定画集持ってるんですけど
あれ高かったけどボリュームあって見てて楽しかったです
2と3も欲しいけどもお金がねぇ(´-`)
P3のも欲しいっすね 青いいですよね おしゃれですよね!
P3の主人公はかなり好みです!かっこいいです!しゃれおつです!
というかP3の空気感が好きです。ダークな感じ!
P4の明るい感じも好きですが!

そういえば
昨日CRペルソナ3の動画見てたんですけど
思いっきりネタバレ喰らいましたが僕は気にしないのでそこはスルー
見ている分にはすごく面白かったです個人的に。
ラスボス戦で真田先輩から応援もらうとみんな
終わったな…みたいなコメントするのがw実際負けてましたしw
まぁパチンコなんですけどね、1時間くらいずっと見てましたw

P4のプレイ状況なんですけど、気づいたら伝達力が言霊使いになりました。
これで堂島親子安心だね!
いい感じに金欠なので今はアルバイトメインでうだうだしてます。
とりあえず演劇部は伝達力上げるついでに言ってたのでどうしましょう?
バスケ部の方はまだ忍耐力上がりきってないし、
病院のバイトも勇気上がりきってないからいいですけど。
あと、学童保育のバイトも寛容さあげたいからちょうどいい感じだし。
まぁ…時間があったら…上げる…かな…?
千枝ちゃんとか、完二とか、りせとか、雪子姫とかあげなきゃいけませんし。
このまま行くとまず最初に雪子姫を口説くことになるでしょうな…
危なく演劇部を口説くところだったがそれは防がれた(`ω´)
まぁミツオのダンジョンなうです!

クマイケメンすぎわろわろ_(:3 」∠ )_

ふと一年生の時の今頃何を書いていたのか気になったのでチェックしてみる。
石垣描いてみたりしちゃったり
10月4日ですけどね
ってかこの年のこの月11回も更新してたんですねすごいすごい。
SIRENかーいいねぇ~まきのんかきたいねぇ~
…さらに一年前も11回更新しとるなんだこの月
去年は2回しか更新してないのにw

本気でネタなくなってきたら一年前を
こてんぱんに馬鹿にしてやるってのも面白いかもね!
書いてた絵とかリメイクしたりダメ出ししてw

さて落書きしたいしこれくらいで
番長やらねーのかよって突っ込みは無しね!!!(←
スーダンキャラとP4キャラの衣装チェンジらくがき(鉛筆)をやりたい。
できたらついったとかに投げときまー
ブログにもあとで上げるかも?

ではでは 以上!

PageTop