竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

あらやだ奥さん。遠出ですってよ。

フェイ
にひゃくななじゅうろっかいめ!

★りゅなさん 岩手を出る。※明日

えっとですね真相はですね
企業見学に行ってまいります(`・ω・´)ゞ
(工場見学ですが)
一泊二日です ついったにはちょっと出没するかも。
でも携帯からなのであんまり@とかは返せないかも(;´-`)
どこ行くんでしょうねー ふふー 秘密ー( ´艸`) 
ヒントは ○○○ま県

帰ってきたら答えいいます( *`ω´)

★絵の話
フェイくんです!うさぎさんです!お月様です!
影にはテクスチャかかってます(*´∀`*)このテクスチャお気に入りなのに使いにくい…
いつもよりシンプルめです~ うさぎさんはモルモットを参考にしましたー
モルモット元気です。でも最近暑くて伸びてます。 びろーん

★あつい
今日室内の温度計がまさかの38℃近くを表示してて本当に暑かったです。
まぁ正確には37.8℃なのですがこまけぇこたァいいんだよ
明日都会行くので暑いんだろうなって思いますけど
でもそれ以上に楽しみな気持ちがあるので楽しみつつ見学できたらいいなーって思います
どれくらい暑いのかなー今住んでるところなんて比じゃないくらい暑いのかな?
先生がめっちゃ暑いよーここなんて比じゃないよーっていってたけど
真偽のほどはどうなのか体感してきます(`・ω・´)

★準備
一泊だしあんまりいっぱい荷物持って行きたくはないんですが
なんだか修学旅行のときに買ったカバンに詰め込むオチに…
まぁ一泊二日用で過ごしてたんですけどね(・ω<)
着替えとか持ち歩くのもなんですしね…カバン二個ですね(*'ω'*)

★テクスチャ
SAIのテクスチャをいっぱい増やしたので絵が書きたいです
描きたいんだけど時間がやばいです。
なのでちょっとらくがきでテクスチャの偉大さをアピールします
mot.jpg
↑元画像
tekusutya.jpg
イラストの肌以外にかかってるのが用紙質感でしたに引いてある線がブラシに適用したやつです。
(全て強さ100です)
全てフリーテクスチャです。自作は一個もないです残念(´-ω-`)
上段の左端とかはブラシの方がいいですよね。
これ確か前ギャリーさん適当に塗った時のブラシです
下段の左端は用紙質感の方がいい気がします。
下段右端とか背景にそのまま貼っても良さそうですね かっこいいんだこれ
(ΦωΦ)フフフ…もっとたしたんですけどね ちら見せって感じで(`・ω・´)

ではでは準備とかあるんで以上です(*´∀`*)


PageTop

伺か製作状況とかいらない雑談とか

深海少女
にひゃくななじゅうごかいめ!

トップ絵は初音ミクさんデース。
キャラよりも泡が気に入ってます。 でも色は結構気に入ってます。
青って結構塗ってて楽しいです好きです。
最近暑いので涼しげでちょうどいいですしね!

そろそろ書きたいなーって思っているのはあれですね
女装的な?水着的な? ゲフンゲフン
まぁそのうち描くかも。

えっと 伺か作業してますよー
進行度はうーん、30%とかかな?分かんないけど
圧倒的に文章量が足りないので絵描き終わったらたさなきゃいけないし
瞬きも付けられたらつけたいなーとか
アレなんだよねー 相方のサイズが大きめだから吹き出しがかぶるかぶるw
吹き出しのサイズを小さい方と同じにできたらいいんだけどなぁ 
ちょっと後で調べましょうねぇ…

あー一応スクショはこんな感じ
暫定グラフィック
すごく久々にこの二人書いている気がしますのう…
ちなみに原寸作業なのでかなり汚いですゲフンゲフン
お気に入りの表情はこれー
surface0002.pngsurface0012.png
暫定なうえに変換器で変換した状態のものっていうあれですが。
総仕上げの時にもっと綺麗になるように頑張ってみたいと思っているので
まぁ今は俺のモチベーション維持用と言っても過言ではないです_(:3 」∠ )_

まぁ皆様ご存知のとおりこの伺か三年前から作業してはやめ、作業してはやめております
つまり過去絵が存在します(衝撃)
晒しあげておくと
surface0000_20120717225217.png
↑2011年5月
surface00100_20120717225215.pngsurface10_20120717225216.png
↑2011年2月
surface0000_20120717225213.pngsurface10.png
↑2010年7月

………ならべると残念度がやばいですね。
もはや同じキャラに見えないんじゃないかってランクヽ( ´・ω・)ノ
ってか林檎ってつり目のはずなのにつり目っぽくないね新しいやつ(>'A`)>ウワァァ!!
でも一個前のやつオッドアイにするの忘れたっていう衝撃の作品だよ…orz
ちなみに描くたびに衣装が変わって言っているのは仕様です(`・ω・´)
時計うさぎ衣装(ネクタイ位置に時計)→時計うさぎ衣装(普通にネクタイボタン数増加)
→黒いドレス(胸のところにバラ有り)→黒いドレス(胸のところのバラ無し+肩紐?有り)

林檎くん最初は常識人だったはずなのに
こいつ実は女装癖があるとかいう設定を無理やりくっつけたので
もはや常識人かどうかが危うい
でも、姉貴に見つかるの恥ずかしいから基本的に逃げるというw

個人的には成長林檎の方が見た目は好きです(`・ω・´)
メガネ!メガネ!

さて、今回は画像も多いしこれくらいにしておきたいと思います
就職とかいろいろ大変なのでゆっくりかもしれないけど
頑張って今年度中には完成させたいですね
ってかむしろ一ヶ月以内くらいにやらないと
また絵が…とか言って書き直したくなるので急がないと!

超忙しいわ!!!
気が向いたら個人用に好きなキャラのも作るんだ…ウヘヘ…(←死亡フラグ

ってなわけでラミカ作ってきます(`・ω・´)

以上!

PageTop

8000hit御礼!

祝い絵

にひゃくななじゅうよんかいめ。 ですかね

えっと かなり遅れましたが…
8000hit感謝です!
柄にもなく色文字とかつかってみたり(●´ω`●)ゞ

今回の祝い絵はリクエストがふーちゃんということだったので
うさこちゃんの衣装を剥ぎ取ってフージャンに着せてみました!
あ、あたまのぐるぐるはフードの中ということでひとつ…^p^
ついでにとなりにうさこちゃん書いてみましたが、フードがないと誰てめ^^^^^^
塗りの方なんですが
かなり自由に楽しく塗ってみました~
色とかもうガンガンばしばしつかってみちゃったり
いろんな色を混ぜるのは楽しいですね!めちゃめちゃだけど!
影の向きとかもかなりすごいことになってますが…プチ祭りということでヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ始めた当初はここまで続くとは全く思ってなかったんですが
飽きっぽい僕ですが続いてますねぇ~不思議
不定期更新バリバリですが今のところ
一ヶ月の広告さんは一度も出てないはずってか出てない!
月に2回とかしか更新しないことも多くなりましたが、足を運んでいただけたり、
ちょっと前には画像使ってもいいですかー?って聞いていただいたりほんと嬉しい限りです!!
画力まだまだなので精進します!!
ついでにセンスも磨いていきたいと思います!!

とりあえずふーちゃん初出って

こんなに前だったんですね。
2009年!百回目更新のキャラだったようですw
ブログ擬人化ってことだったんですが意識したのは色だけだった気がしますw
今のテンプレートの擬人化さんですね。
緑っぽいテンプレートになったときはみどりの服、ピンクっぽいのになったときはピンクの服でした
おそらく百回目の時はみどりのテンプレートだったんでしょう…?
覚えてない\(^o^)/

ふーちゃんヒストリー 
(各年に一番最初に書いたふーちゃんの絵が乗ってる記事まとめ。)
09/09/25 遅れてごめんね!100回めだよ。 ←初出
10/01/02 あけおめ。ことよろ。そして、しんねんのえ。 ←ツインテール
11/03/04 トラブルウィッチーズ とか。←ノーマル
12/06/19 本日でテスト最終日となっておりますのですが。←ちょっとまえのマーカーお試し絵

一応毎年描いてます^p^;
ブログを続けている限りは書くんじゃないかなぁ~
ってか、4年前に初出なのにリクエストしてもらえるなんてもう感謝感激雨あられ!
ブログの横の検索でふーちゃんってうつといろいろ出てきますが
検索しないほうが、いい、よ( *`ω´)
絵のクオリティが、いろんな意味で、やばいので、はい^p^;;;

そういえば5000hitと7000hitはいわってないんですよねwwww
1000hitとばしってわけではない…とおもいますがなんででしたっけ忘れちゃいましたw
リクがなかったからかもしれませんw
とりあえず絵ちゃいつやりましょうかね?(((
んーっと、あ、金曜日どうですかね?今週の金曜日とか!
次の日休みの人多いだろうし!
細かい時間とかは今週の水曜日くらいまでに考えときます( 」´0`)」

個人的に、なんですがサツキの服とか着せたい。ふーちゃんに。

オリキャラ集合絵とか
昔やったけど、今やったらすごい時間かかるだろうなぁ…とか…(´-ω-`)
クオリティは昔より上がったと思うけど、作業時間も昔より長くなってるから
うぅうううう…

ちなみに今はピクシブの公式企画の岩手県の魔法少女を考えてます。
でもそろそろイベント作業しないとやばいんで
ちびキャラ大量生産体制に入ります。前の塗りやります…作業ペース早いんで(m´・ω・`)m
いっそちびキャラじゃなくてもよくね…?
まぁ、ラミカ作る予定なんですがね…(*'ω'*)

(o・・o)/では
ながながといろいろ喋ってしまって申し訳ない!

8000hitありがとうございました!
よかったらこれからも見ていただけると嬉しいです!

以上!

PageTop
