竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

にひゃっかいめ。変わったことは特にしないけど

tei.jpg
にひゃっかいめ!
すこてぃ!すこってぃ!

二百回目ですが、記念絵を用意してなかったので
どうにかしたいです。 
大変。トップ絵も変えなくてはいけませんね。
明日からは11月だ!
年賀状考えなきゃ…テストも考えなきゃ……
うにゅー…

今日は駅伝の補助員(バイト)にいってきました~
ツイッターでちょっとつぶやいてたので知ってる方もいるかも?
えっと5時50分に起きて
6時10分くらいに家をでて45分くらいに現地着。早すぎた。
7時10分~15分くらいにようやくいろいろ始まって
コースを分かりやすくするための
ハードルとコーンをたて(ほとんどやってない(←
そのあとちょっと待機して
8時50分くらいかなぁバスで誘導場所まで移動
俺は9時くらいについた。
が出走は10時だった。一時間待った。
一時間後、一緒の場所担当の婦警さんがきた。
25分コロうちの前のあたりをトップの選手が走ってきた。
35分くらいに最後尾の人が走ってきた
そのあと10分くらいボーっとしてたら
婦警さん「車で待機してよう」
最初は断った。
そしたらそのあと警察官さんが歩いてきて
警察官さん「警察で休んだら?」
究極の二択を迫られた。
婦警さんの車を選びましたw
で11時50ごろに配置に戻って
12時20分ぐらいにトップの選手が来た
確か最期の人は40分だかぐらいに来た。
そのあとまた放置プレイされてぼーっとして
十分くらいまったらバスが来たので現地にかえり、
撤去作業(ハードルとコーン)
そのあとお金を受け取る作業。
しかしここでも最後に受け取ることを選んだがゆえに
30分くらいまった。
そのあとおかんに迎えの場所間違ってたよと電話しようとしたのに
つながらず。おとんにかけたら
おとん「あー車がいねぇなぁ 出発したとおもうよ」
といわれ
おかんにメールいれ
二度目でやっと通じた。
やっとおかん来て、
そのまま産直見に行った(現地は道の駅の中にある競技場だった)
でそこでご飯食べて、やっと帰ったのが4時近く
そのあと(今日出した)コタツでおかんが今日やいたパン食べて
ディスガイア(通信対戦はじめました)やって コタツで寝た
おきたのは7時前だった………
今日はこんな感じで過ごしたよ!
3000円てにいれた!テレッテー

まぁ たってるだけでお金はいるんだから
とくっちゃあとくだよね。

予告。
200回目到達記念兼ブログ2周年祝ってなかったぜ絵チャを
11月4日か5日くらいにやりたいと思ってます
(5日は文化の日だったかで休みのはず)
よかったらおいでくだんせー じゃんるふりーだよいつもどーり!

では
ディスガイアではエトナ派 デュープリズムだとミント派
ハルヒだと長門派 パンストだとストッキング派の竜名でした。

今日の動画

Queen Nereid
癒し系です。すごい癒されます。おすすめです。

そろそろイラリクのにも取り掛かるよ!
以上!


PageTop

もるもる

1030.jpg
ひゃくきゅうじゅうきゅうかいめ。
おお、あした更新したら200ですね。
えっと みくさんかいた。が、うろ覚え。
みて書くべきだったなぁ… ぐすん。

明日バイトで早いからねぇ さっさと寝るとしますよ。
いちおう毎日更新してみるというテスト的週間だた。
コメントとかおきがるにどうぞ。

エアブラシすきすぎる。マーカーは嫌い。
鉛筆はふつう。バケツは選択領域さんとなかよし。
水彩はお肌を塗るときに。
最近のはばーって選択領域とって
バケツで塗って、肌なら水彩、ほかならエアブラシ影です。よ。
まじ大好きだエアブラシ。
って、俺は突然なに言ってるんだか。事実だけど。

では今回はホントに内容無いなww

今日の動画

みくさん描いたので。ハイセンスナンセンス。
僕は歌えないです。

では 以上。

PageTop

全裸注意

hu-nyann.jpg
ひゃくきゅうじゅうはっかいめ。とおもわれる。
えっとトップ絵はふーちゃんだよ。
誰がなんと言おうとふーちゃんだよ。らくがき。
ハロウィンちかいね。なんか描かなきゃ…ってトップ絵かいたじゃん俺。

えーっとテスト2週間前です。
キャー そして明日も学校。普通登校だよ…
工エエエエェェェ(´д`)ェェェエエエエ工  ッて感じですね。
しかも日曜日はバイトですしね。
バイト禁止こうだけど、学校で許可されてる
一日だけのバイトなので大丈夫ですよ。
お金ははいるけどちょとめんどいなー うぐぅ
月曜は代休だけどちょっとお出かけするからなぁ。
二週間前の癖に名にこれ予定詰まりすぎwwww
やだなぁもう 赤点怖いわー

まぁ、今日はあれですね
ネタがないっすね。そうそう毎日寝たがあるわけでもないねぇ
今現在ツイッターのTLがフォイフォイいってるとか
ざんねんながらハリポタ俺は見てないけどね。
あとなんだろなー今日はピクシブにイラリク募集とか出したりしたよー
とか。
そんなもんしかないねーふふふ。
ラテもちょっとづつやってるかんじ。ホントちょっとづつ。
うん。

今日の動画

ぼくらのしっくすてぃーんびっとうぉーず。
のりがよくていい感じですよね。俺は好きだよ。

では以上~

PageTop

セキユサン

sekiyu.jpg
ひゃくきゅうじゅうななかいめ。
トップ絵。分かるかなーからだの描き方を変えてみた。
…分からないかもしれない
塗りはエアブラシじゃなくって鉛筆塗りオンリーでーす。
ちなみにこのこは石油さん。アホ毛が特徴。
ほかの特徴 特になし。
でも結構気に入ってるキャラ。
背景は一応火ってことにしておいてくださいw

えーっと
今日はねーなんだろな。
絵について語るか。
えっとね、体の描き方変えたっていったっしょ?
手と足がね大きめなんです(当社比)
特にね足をね大きめに描くとかわいい気がした。
あとは首が細め。腕と足は細め。今回はちょっと足が太めになっちゃった。
後の変化、なしー
なんというか盛るPさんの絵がすごいすきなんだよね。
すごい好きだからちょっとリスペクト的な感じですです。
傲音みくとか切裂サチコとかすごいかわいい。ピクトまさ子も
独特の世界観とかやばい。
独特の絵とかやばい。
やっぱり絵は個性があったほうがいいと思うのー♪
これは前からいってる持論ですな!
おれもそんな絵師さんになりたいな~♪

今日の動画

週末のピクトマンサー
まじ中毒曲だわw

では今回は以上~

PageTop

長くなっちゃったー わぁー

もふ
ひゃくきゅうじゅうろっかいめ。
寒くなってきましたね。
まだ雪まで入ってないですけど寒い。
ふと、温度計を見てみたら外が0.6℃だってwさむいねw

そういえば。
この絵で頑張って表現したかったんですけど、
マフラーとかつけてもふってなってる女の子の髪が好きです。
わかるかなぁ?
横の髪がもふってなってるんだよ
あれかわいい
超かわいいwwww

そういえばピンクの髪のキャラって俺のオリキャラにいないですね。
白、オレンジ、青、アイリス、ロザリオ…
あ、一人いましたね。
春風華花さん。いたいた。こいつはピンク髪でしたねぇ~
すっかり忘れてた。
うちのオリキャラといえば脅威の赤目率。
ふーちゃん、ふしちゃんシリーズ、なたねちゃんシリーズ、ルールも赤目だっけ。
亜璃子はロザリオなのでちょっとちがう。
ハロウィーナとデシュカも赤目だ~
ハロは厳密にいうと微妙だけどw

閑話休題。
盛るPさんをちょっと前に進められたんですけど、
ちょっとはまり気味w
個人的には
「切裂サチコは夜長にわらう」「タヂウ人格」「週末のピクトマンサー」
とか好きです。
のってくると「ハイセンスナンセンス」や「ピロンさん」を永遠ループしたりします。
やばいねぇ いいねぇ のりのりになれるねー
俺は結構しっとりしたのからのりのりなのまでいろいろ好きだよ!
なんか曲とか進めてくれたら聞くよ!

盛るPさんつながりで。
盛るPさんのブログで紹介されていた
すばらしいアニメーションをこちらでもご紹介。
これ鳥肌だよね。すごい。
よかったら作者さんのホームページもどうぞ すごい面白いですよ~
花蟲

今回はちょっと長くなっちゃったな
ではでは 以上!

PageTop

舌がいたいわ!

aa.jpg
ひゃくきゅうじゅうごかいめ。
舌が痛い!
ツイ昨日のお話。
お父さんに味噌汁もってこいって言われたのさ、
なんかおいしそうだからすすったら…
舌やけどした… うわぁん…
いまのいままで舌に違和感があるよ!(
つまみ食い(飲み?)はしちゃいけないよ!((

そういえば俺って基本的に人嫌わない主義なんだけど
この主義はあれだね、話したりするときにたまにこまるね。
基本俺は中立なんだけど。
そのとき悪いと思っても嫌わないからね俺はたぶん。
どうしても駄目な人はいるけどwwwwwwww
まぁ、ほどほどが一番ですよね本当は。

えっと、ホント日記でした。
なんか 毎日更新できたらいいなと思ってしまったが故の犯行。

こんな感じで毎日絵を描きながら駄文描けたらいいなぁ

今はまっている曲




えっと、ラテ落ちてニコ動で盛るPあさっててサーセン(←

では以上~
追記でコメ返!

続きを読む

PageTop

リア充爆発しろ!!!!!!

uuuu.jpg
ひゃくきゅうじゅうよんかいめ。

最近回りで恋愛ネタが多いんです。
それもそのはず、カップルが多いんです。
今日なんてバス停で何食わぬ顔で抱きつくとは。ぐぬぬ。
カップルすげぇ、パネェ。
なんか俺はぜんぜん知らないけどうちの学年で12組カップルがいるとか。
さて、一年後に何組分かれているのかが楽しみですねw
増えてたら…おもしろくないですね…
やっぱりまずはバカップルくらいから分かれるといいと思うんだ。
あんな、見せ付けなくても、っていうか。
あの、学校で話題になってるのどう考えても…ってなってるし。
ねー
ねー
リア充め!

まぁこんかいはこんな感じで。
ねぇ、
個人的になんだがリア充ってリアルが充実してる人っていうか
リアルが充実しすぎてる人だとおもうのよね。カップルみたいな。

あーもう!
あんなに幸せオーラ出しやがってー 
ちょっと イラッって来るときあるよね。 場所とか選んでほしいよね。
もう!!

では、今回は カップルの話でした。
では 以上。

PageTop

ブログ大改造。

hu-tyann.jpg
ひゃくきゅうじゅうさんかいめ。
クリック原寸ですよ。
今回は小さいサイズで描いた。
肌が水彩で髪と服がエアブラシ。水彩すげぇ

えっとブログ大改造した。
リンクはトップ記事のリンクまとめに。
いらないブログパーツはがつがつはずした。ホーマーは必要だよ!
あとはプロフィールの変更。
掲示板をお絵かき掲示板にしたりいろいろした。
ついったーでつぶやけるボタンをぽちっと配置。ブックマークボタンも。
こんなもんかな。
あ、一番でかいの忘れてた。テンプレートを初期のに戻した。
だいたいそんなかーんじー

トップ絵のふーちゃん超頑張って描いたんだけどどうかしら?
いろいろ変なとこはある…
塗りとあと線画頑張った。いつもより線が細い。すごい細い。
いつもは9ピクセルとかなのに今日は4ピクセル。がんばった。
僕は線が太いのが好きだけど、細いのもいいなーと思い始めたので
ちょっと気合をいれたよ! 画像サイズ小さいけど!

追記は絵。

では以上~

続きを読む

PageTop

さなえさんかわゆいよね

rakugakki-.jpg
ひゃくきゅうじゅうにかいめ。
↑急いで描いた落書きね
肌の色が悪く見えるのは白い肌にしたのと影が黒いからだよ
たぶん。

えっと
バナーを新しくしました。よかったらそっちに変えていただけるとうれしいです。

サナエチャレンジっていう同人げー買ったので早苗。
最近好きな東方キャラ
にとり 早苗 チルノ 諏訪子 フラン
にとりかわいいよにとり
早苗かわいいよ早苗
でも同人ゲーと一緒に買った缶バッチはアリスとこいしっていう。
だって可愛いんだもん!

今日大学見学行ってきました。
学校で強制的につれてかれました。
二箇所回ったんですけど
一箇所目のほうでカイトとレン
二箇所目のほうでルカのコスプレの人見ました。
二箇所目のほうには咲夜さんのコスプレの人もいたって…
写メは見せてもらったけどきれいだったなーみたかった…残念><
探し回ったのにー ムキー
まぁ
またいつか見れるだろう 信じてる。(←

では追記コメ返 結構時間たっちゃったごめんなさい;;

デはいじょう~

続きを読む

PageTop

こんなときめきファンタジーで大丈夫か?

tokimeke!.jpg
ひゃくきゅうじゅういっかいめ。
↑ラテールのまったくやってないキャラ改変。
ときめかねぇよ!

えっと、
部活とかいろいろ酷いんですよねー
転部してきた奴がおれの苦手な奴で。いろいろイラッと
つか、人のファイル勝手にさわんなし。常識的に考えておかしいわ。

えっとあとはー
やふー墜ちてますね。
朝には復活するといいっすねー;

コメ返はあとで><

最後に一言
「トップシークレット」っていうボカロの
すこっぷ(←P名)さんの曲めっちゃおすすめ!

では以上!

PageTop