竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

今日思ったこと、つらつらと。

kattyuuu.jpg
ひゃくななじゅうごかいめ。
今日の絵のテーマ。
 いつも描かない感じの服。
=甲冑
んとね、頑張って画像探してそれを描いたつもり。です。
あんまり、甲冑とか、メカとかテカテカしてる金属系のはあまり描かないので要領がつかめないです。
あと、正面は難しいのでちょっと横を向かせてみました顔は。
ポーズとかもいいけど、こういう方向のもいろいろ描けるようになりたいのでちょこちょこ描いていきたいと思います。
あと、おっさんも描けるようになりたいなぁ、じじいとか。マッスルな人とか。
超ねた的に重宝するよねw
そしてきっとかいてて楽しいんじゃないかと思い始めてきた(←
でも、ふつうにイケメンとかも描けるようになりたいよねw

後今日考えたんです、バスの中で。
今うちが思うに、絵がうまい人、というのはいろんなものが描ける人だと思うんです。
表情といい、小物といい、動きといい。
一つ一つがそれなりでも、たくさんのものがかけると豪華に見えますよね。
と、いうことは見ている人からすると価値の高く見えるのではないかと思うのです。
そして、描いているうちに少しずつコツとかつかんできてうまくなりますよね、
そうするとまた商品性が上がる、と。
特化型も良いけど、知識くらいは広くもちたいですよね。
できれば、広く深く、が一番いいんだろうけども、そんなこと出来ないので
まずは広く浅く。そして気になったり興味を持ったのを特に深く。
そしていろんなことに興味を持つ。
今の俺の目標です。
こんないっぺんには出来ないかもしれないけど、
ちょっとづつ消化していこう! 向上心が大事よね!
高1の夏、全部絵に投げ出すくらいの勢いで行こう!夢に近づくのだ!
夢見がちな女でサーセン(←

閑話休題

えっと、明日から、体育祭です。
でも、これは日にちいじってるから実は今日です。
私はサッカーに出ます。めんどくさーいの。
でも動くの嫌いじゃないからね、一応頑張る。
バスケにすればよかったと後悔してるのは内緒。

でも三日間授業ないからね。いいよね。
…部活あるらしいけど…何もしてないのに…;;
あんなの飾りだけの部活だよ…


では、今回は以上!

追記コメ返。

続きを読む


PageTop

ぴくしぶ一周年と4000HIT記念。

4000 hit
ひゃくななじゅうよんかいめ。
ブログ、4000HITありがとうございます!!
いろんな方々がきてくれるからこの数字があるんです!ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

…トップ絵はキリバンイラリクがなかったのでふーちゃん。
背景の色にはきっちり意味があって、
一番下が初代、真ん中が二代目一番上が今。 そう、ブログのテンプレートの色です。
始めたころより、少しは絵うまくなってるよね。

そういえばぴくしぶ一周年でもあります。
6月19日。一日ずれたけど;
思い返せば初投稿がトマトさんで、アレよりはうまくなってるよな…とおもう。
アレくらいの画力のときでも企画に参加していた俺すごい…;
でも昔は描くの早かったからね(出来ることが少なくて妥協しまくってた)
今はあたりとかも気合入れてるからちょっと時間かかる;
ぴく迷…参加したいなぁ…
s-hisutorinn.jpg
↑クリックで拡大。
矢印のとーりにたどっていくと俺の成長が分かる…かも?
そしてトップ絵にいたる。と。
後半は結構最近のばっかりだからわかるでしょーん

まぁ、超絶簡単に解説。
トマト(ぴくしぶ初投稿絵)→ふーちゃん(ブログ100回目記念だった)→オリキャラの紹介してたよねー→ふーちゃん二回目トップ絵用でした→ニコル(男キャラ描くようになってきた)→フラジール(SAIの機能試し始めた)→今のトップ絵→今のついったアイコン(そろそろ変えたい)→窓付き(羅刹と骸に影響された)→チビキャラ頑張って書いた→ナルシアこの前の記事のですね

これを見ると俺の好みやはまっていたものが分かるねw
すべてぴくしぶにアップしてありますのでよければどうぞ(←

そして…
s-gygy.jpg
歴代記念絵。
赤く数字が書いてあるやつはHIT数がなかったので書いたもの。
1だけは例外で、絵第一号ということをあらわしています。
途中からはサムネから拾ったので画像が小さいです;
1000以降は画像のサイズも大きいの…;

これも簡単に
オリキャラのめるたんスタートでした。→早苗さん→える→妹様と⑨
うちのオリキャラ一部の集合絵→チルノ→ゆめにっき集合絵→オリキャラ集合→かぼちゃとトマト
しそ→ふしちゃんのおさ→しにがみさん→みょん(リクエストでした)→お姫様→ふーちゃん

…える達の登場回数が多いなw


これからももっともーっとうまくなれるように頑張りますので
よければブログとぴくしぶよろしくお願いします!

それでは今回はここまで。
あ。トップ絵に竜名って入れるのわすれた;
まぁいいかー(←

では以上~

PageTop

昨日絵チャしたよ!

1_20100619145618.jpg
ひゃくななじゅうさんかいめ。
上の絵は絵チャで描いた諏訪子さんです。はみ出しすぎですねw
クリックで原寸。ちょいサムネ汚いね;
あと許可もらったのでゆさんのマフラー子をば。
yu.jpg
かわええですよねぇ~なごむw

絵チャ久々だったのでいろいろ勝手がよく分からんかったし、
ログの保存めっちゃ手間どったしw
大変だったけど楽しかったなぁ~ww

参加してくださった方
ゆ最終さん
むきゅーさん
ルナさん
でぃさいゆさん
視聴者Aさん   参加ありがとうございました!

…むきゅーさん最後置いてけぼりみたいになっちゃってごめんなさい…;

絵チャットもたまにはいいものですねw

では以上!
次回、4000HIT記念絵あげれたらいいなぁと思っている…がんばる。

追記コメ返!

続きを読む

PageTop

ポポロクロイス物語クリアしました!日曜日に(←

narusia.jpg
ひゃくななじゅうにかいめ。
わーい。こつこつやってたポポロクロイス物語クリアしたぞー!
ちなみに、アーカイブスのほうです。PSPにいれてこつこつやってたw
そんで、ナルシア描きましたーナルシアー
最後おうごんのかぎとってもおうごんのかぎ一回しか使わずw
ずーっとナルシアにはヒールレインかけてもらってましたw
ポポロクロイス物語面白かったw

次はポポローグだ!

んーこれ以外ネタがない。てへ。
そういあ、思うんだけど。
自分の絵をほら、隠す人っているじゃないですかーあれってさなんでだろうねぇ~
という自分も昔はそうでしたが(←
今となっては見てほしくてしょうがないですーこう、評価されるのが好きです。
否定的な意見もそのときはイラつくけどよくよく思い返すと的確だったりするので
そういう意見って自分では出ないじゃないですか。
だから、評価されるの好きです。
自分が伸びるように自分で解釈をしていかないとね!

…そろそろこうまじめに体のバランスとかとっていったほうがいいかしら………

では以上!
みじかっ

PageTop

間が開きましたね。きゃー

b_20100610000934.jpg
ひゃくななじゅういっかいめ。 ←ここ間違ってたら突っ込んで良いんだからね!

いやぁー間が開きましたね、竜名です。
トップ絵は今日描いた女の子です。
たぶん、超ちんたら描いたけど実質1時間半くらいで出来ていると思われ。
mikumiku.jpg
↑十分から二十分 ピアプロにさりげなく登録しているのですが、ピアプロのはすべて30分以内で描いてある。(←
だって、疲れちゃうんだもんー息抜きにちょうどいいんだもーん

あー前からいってるけどボカロにはまっているー
今おすすめはささくれPの「しゅうまつがやってきた!」ですな。終末ツアーはすごく考えさせられる。。。全部いい曲だわぁー
あとは、UTAUも好きなんだけどね、「おちゃめ機能」とか、テトー
声的にはユフが一番UTAUだと好きなんだけどね、見た目はルコね。
あ、で、おすすめ曲というかおすすめ動画を一本。

【重音テト】ドリーミーガール【替え歌カバー】
テトさんの調教うますぎ、あと、これゆめにっき系です。
なんか、ゆめにっきの世界観ーって感じでいいです。おすすめー

ちなみに明日はテストです。考査です。死んできます。
(( -x・)▄︻┻┳═一   一二三つ   ╮(´・ω・`✿)╭

あー、一ミリでもいいから絵うまくならねぇかなぁぁああ
「昨日より今日、今日より明日」が座右の銘です。たぶん。
現実はそうは見えるようには行かないけど、きっと見えないところではそうなってるって信じてる。

よし、今日はこれくらいで~
 
以上!

PageTop
