竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

Boy's School Baton ってやってみた。

001_20100228213737.jpg
ひゃくごじゅうろっかいめ。
今回は、
かりんさんとこのバトンをやりたいと思います!

Boy's School Baton

ルール
・自分を参考に描く
・名前は自分から取る
・見たい人に回す

■名前
山里 花月(やまざ とかげつ)

■身長
155cm

■年齢
15歳

■学年
高1

■呼ばれ方
花月 山里 はなつき 花ちゃん(言われると怒る

■部活
アニメ・漫画同好会
絵はうまい。アニメや漫画めっちゃ好きなので入った。

■一人称


■特徴
右手に指輪。指は気分で変える。
プラスチックの丸いの(透明)がついた帽子。ファンタジーっぽくてお気に入り。

■外見
小さい。
ほんのちょっと釣り目気味。
髪がちょっと長め。

■性格
アニメ・漫画好き。
行動の原点はアニメとか漫画。
実は軽音部や美術部に惹かれていた(←
基本は無口。しかしスイッチが入ると…w
女の子っぽいって言われると柄にもなく切れる。
暗いところと絵を描くことが好き。

■口癖は?
「…なんでこんなところに?」
「花ちゃんって言うな!!」
「…絵描くの…僕好き…君もやったほうがいい。」
「このアニメはここの作画がすごくいいが、ここの作画はクソだな。このストーリーは僕的に好みなんだが、ヒロインが―(このあと30分続く)」

■その他
家にある私服のほとんどは、ファンタジーな感じの服ばっかり。
本人曰く「コスプレではない」
…なぜかファンタジーな杖などの小物も多いとか

■誰のBSBが見たいですか?(回す人を5人)
お好きに!(でもいろんな人のが見たい気も…期待してるよ!)



自分を参考にしたの身長だけって言う。髪の長さも近いけどw
あと性格とかねw 絵は下手ですがww
男の子難しいよ…

追記でコメ返!

では以上~


テンプレかえましたーみどーりみどり。

続きを読む


PageTop

3000HIT ありがとう。

感謝。
ひゃくごじゅうごかいめ。

3000HITです。ほんとうに見てくださっている方々ありがとうございます!
これからも、こんな、へぼへぼな絵しかないブログですが、よろしくお願いします!!

ちなみに上のお姫様は、世界中の迷宮Ⅲのプリンセス(プリンス)が可愛かったので
まねしてみましたwどうでしょうか?
ちなみに、これ描いた後にこれのキャラだけのやつをぴくしぶにアップするので
そっちもよろしくですw

☆☆☆☆☆☆☆☆
そういえば、このブログも始めた頃は東方関係を言おうと思ってたんですけどね。
今となっては、創作系の絵ばかり…東方好きの方すいません;;
いや、チルノとかフランとか大好きなんですけどねww
そこまで語れない…的な。あうあう。

絵って、昔より今のほうがいいな、って思えるから好きです。
スランプとかで、絶対前の方がいい。って、思ったりするときもありますけど
でも、また描き始めて、前の絵をみると、
え?俺の絵ってこんなんだったっけ?もっとうまくなかった?wとかおもったり。
そのときの最高傑作を次に描いたときに超えたんじゃね?って思えたり、
前かけなかったポーズや、パーツが少し描けるようになったり、
そんな些細なことが楽しくって絵を描くのが好きです。
創作は自分のもの…自分の世界だから、それを形にして誰かに見てもらって
描いてもらったり、誰かのを描いたり、交流が楽しいですw
オリキャラって、まさにその人の世界じゃないですか。
アニメとか漫画とかもそうですよ、作者さんの世界なんですきっと。
それを見るのって楽しいじゃないですかw
「その人の描いた絵はその人の心をあらわしている」っていうじゃないですか
オリキャラはそれの鏡ですよね。
トレスとか、ほかの人の絵にそっくりに描いたりする方の絵も好きですが
やっぱり、どこかその人っぽさがある絵が好きです。
創作じゃなくても、東方の絵とかはみんなZUN絵じゃないですよねwそういう人もいますが。
やっぱり、おんなじ絵なんてコピペ以外にないんですよね世界には。
絵ってやっぱ楽しいw

…柄にもなくこんなことを言ってしまった。。。
ま、たまにはいいですよね!
さぁ、みなさん!絵をかくんだぁぁ!
まぁ、きがむいたときでいいんですがねw

上の長文を簡単に言うと
・俺は創作とかオリキャラが好きだ
・俺は個性のある絵が好きだ
っていうこと。

版権かいてても個性があって「あ、この人の絵だw」っていう人が好きw

では。これからも竜創~リュウソウ~と竜名をよろしくおねがいします!

今回は以上です。

PageTop

暗い絵はいかが?

ooo.jpg
ひゃくごじゅうよんかいめ。
もうすぐ、3000HITね。
なんかリクあったらどゾー!
しかし、三月に入ったら九日間パソ禁するから遅くなると思う…
↑たった、九日間かよ!とかいわんといて…

さて、最近あった出来事を、つらつらーっとつづりますか。
・自己アピールカードで酷い目にあう。
・すむーちみまくる
・ぶりはまちかわいい
・はなまる幼稚園ちょっと見たかわいい。
・バカテス一巻読んだ。 秀吉いいよ!秀吉!
・テストがあった。比較的よかったけど…
 ………こんなかんじかなぁ・・。大体ね、大体。

自己アピールカードは、数週間前に出してたのに締め切り前日に返され、
直しをやらされ、あたかも俺のせいで遅れたみたいにされた…
いや、確かに、俺も悪いところはあったんだけど―
数週間前に出してたんだよ!見直し遅いよ先生;; うわぁぁあん;;

テストは、期末テストはよかったけど、その前にやった理科の過去問で酷い点とった。
まぁ、しょうがないよ…俺だし。(

まぁ、そんなかんじっすよ。
あとは、スムーチは個人的にP4版とテイルズ版が好き。
ぶりはまちは、基本形しか見たことない。
バカテス一巻は、バカテストとか面白いし、話も結構好きww二巻もほしいな。
はなまる幼稚園は癒しだな。うむ。

戦ヴァルは、12月まできました! あと、ストーリーはラスボスのみ。
しかし、レベルが足りないので、フレンドクエストとか、やってないのとか進めて
ラスボスに勝つぞー!おー! 目標は入試前…今月中…かなぁ。むむむ。レベル上げ頑張ろう!

では。今回は以上ですよ!

続きを読む

PageTop

戦ヴァルの応援サイトキット使ってみた。ここの画像を悪用したら許さないんだからね!

o.jpg
ひゃくごじゅうさんかいめ。
トップはあまり(まったく)本文と関係ないです。新キャラ。

☆リンク追加のお知らせ☆
管理人の(以下略 おかま様追加いたしました!
ちなみに、岩手県民さんらしいですwww
…自己アピールカード。。うちもめちゃめちゃ苦しみました。。。。

ぜひ、いってみてくださいね!


……………
では。今回の本題に入る。
今日はヴァルキュリア2について語ろうと思う(ま た か
まぁ、すきなんですものwいいですわよね(
ではまず。
face_nicole.jpgface_magari.jpgface_licorice.jpg
左からニコル、マガリ、リコリス。

face_alexis.jpgface_heinz.jpgface_franca.jpg
左からアレクシス、ハインツ、フランカ。
うちがこの前の記事で好きって言ってた人たちです。
いやぁーニコルいいよニコルw
何がいいってまずキャラが(以下略

…げふん。気をとりなおして
うちの使ってるグループでも紹介しましょうかね。
ちなみに―
部隊名 血のつながらない 竜創 騎士団 
戦車名 創龍砲     
グループ名 創龍 ですw

ではメンバー紹介。 ☆はリーダー
face_avan_bold.jpg☆アバン

…ゼリ、コゼット、戦車(ラビニア)、エイリアスはメインキャラではずせないのでカット。
アバンは一応主人公だからね。

face_nicole.jpg☆ニコルface_lotte.jpgロッテface_melissa.jpgメリッサ
face_nahum.jpgネイハムface_franca.jpgフランカface_licorice.jpgリコリス
face_marion.jpgマリオンface_rainer.jpgライナーface_colleen.jpgコリーン
face_lune.jpgルネ  face_heinz.jpgハインツface_magari.jpgマガリ
face_maurice.jpgモーリスface_jamill.jpgジャミルface_alexis.jpgアレクシス

ですっ!
もういろいろ趣味出てますが、
ジャミルとハインツはフレンドクエストようです、念のため。
ニコルはモチリーダーにしましたが、やっぱりよく死にますw

そしていまストーリー進行のほうは11月。
称号が十個。
プレイ時間は約48時間(今現在で48時間10分30秒)
そんな感じ。
いまは一回ストーリークリアして、やりこむのが目標。


ちなみに関係ないけど月曜日期末テスト。
三月九日入試。
テスト…イヤン。

では今回は以上とします。

えっと、今回使ったヴァルキュリア2の画像の著作はSEGA様にあります
使いたいと思った方は、戦場のヴァルキュリア2公式サイト様の「スペシャル」という
項目に規約があるのでよく読んで使いましょう。
公式サイトURL  http://valkyria2.jp/

さて、俺が使い方あってるか怪しいけどなw悪用はしてないからゆるしてください;




PageTop

俺が男キャラ描くなんて珍しいこともあったもんだ。

新規キャンバス
ひゃくごじゅうにかいめ。
最近、ハートキャッチプリキュアにはまっています。
イケメソが気になってしょうがありませんw
イケメソ次週が気になるよww

アニメ的にはいまは、ハートキャッチプリキュアとギャグマンガ日和+を見てます。
ギャグマンガ日和は、一期目と二期ちょっとみました。あと、いま+見てる。
もち、動画サイトだがなwハトプリも起きられないのw
…今日父の顔がギャグマンガ日和の松尾芭蕉に見えました…何かぼくおかしいです

えっと、ゲーム的にはもち、戦ヴァル2っすよね!
ニコル君かっこええようwwちなみに、対戦車狙撃兵になりましたwバキューン
いま、11月なのですがストーリーじゃなくってフレンドクエスト進めてます。
まぁ、はっきりいって、ニコルとフランカとリコリスとマガリとフランシス以外興味ナシ。
なので、さら~っとやってます。ミシュッリットは、少し興味あるほうかな?
あ、あと、執事みたいなやつもちょっと気に入ってる。あれ?名前なんだっけ?ま、いいか(←
あ、ハインツか。うんそれだそれだw
ほんとはねー、ホーマーとかもかければよかったんだけどねー
ホーマァーかっこよすぎるよw
ドMな君も好きさwまじで。
イーディさんとのコンビもいい感じだw

おっと、ヴァルキュリアのことでしゃべりすぎたねw

えっと、勉強関連は聞いちゃいけないよってほどやってないっす。ピーンチ。
Σ(゜o゜;)>じゃあ更新すんなよ
とかいわないでくださいよう…;;
でも受験終わったら終わったで兄さんからフラジール借りてやりたいし、
ベヨネッタもやりたいし、
買ったままあんまやってないPSPo2もやりたいし、
4000くらいお金ためてほしい画集があるし、
プリキュア見まくりたいし、
三月一日に回線早くなるから、ネトゲしたいし
(まえまえからトリスタに興味があったんだ…兄さんやっててさぁ)
あと、絵チャもやりたいし、
ヴァルキュリアのやりこみ要素もやりたいし、
ヘタリア3巻ほしいし、
っていうか、画力アップしたいし、
もうちょい早寝早起きできるようになりたいし(小学生かよ

もう何がなんだかわかんなくなりつつありますが、いろいろやりたいんですw

あ、そういえばちょっと前バレンタインでしたね。
私昨日、四個もらいました!義理チョコ。
私女ですもの。一応。
あと、中学生全員(10名)にはおかんの焼いたパンを配りましたw
俺はっきり言ってなんもしてな(
まぁ、あげるだけいいよねw

そういえば、さっき一回顔文字使って見ましたが
即興で作ったため、よくわかんないと思いますwすいません;

でわ~
こんかいわー以上ー

…ニコルくん男の子にしっかり見えますよね?…

PageTop

建国記念日ですたい。

nihon.jpg
ひゃくごじゅういっかいめ。
ニコルへの愛を叫んではや四日・・・
もう一人のぼくの大好きなキャラの誕生日ですよ!!!!
落書きでスマンのだ…祖国愛しているよ^^
ヘタリア初読から、ずーっと好きなキャラなんですよw

ってなことで、今回はこれだけっすw
受験頑張らんといけんのう…
もう落ちた気でいるからだいじょぶだいじょぶ(何が

んあわけで、
以上新規キャンバス



リンクのところにけいじばん。追加しました!
好かったら自由に使ってください!
いまは俺の簡易日記になっているー;

PageTop

ニコル!!

ニコル
今回の記事はニコル君支援です!上の絵はニコル君です!!
そりゃもうニコル君の好きなところを言ってしまいましょうww
まずですね、うちがニコル君をはじめてみたのは体験版でしたね!
もう見た目からしてツボでw河本啓佑さんの声もツボでw
ニコル君がいなかったら戦ヴァル2買わなかったかも?
ニコル君好きすぎて、うちの出撃回数はニコル君がトップですw
ちなみに、初めて入院させてしまったの二コルくんでした…;
ニコル君のイベントのおねぇちゃん思いなとことかもだいすきですwww
素敵過ぎるニコルくんに私は投票します!!

一キャラデここまでいったのってオリキャラ以外だと珍しいな…
それくらいすきってことでw

ほかのキャラだと、
マガリちゃんとか、リコリスちゃんとか、フランカさんがすきですw
いや、もう全キャラ好きですww

さぁ、みんなも戦ヴァル2やるんだ!!w


戦場のヴァルキュリア2公式サイト→http://valkyria2.jp/

bnr_gakuensai.jpg
上のバナーはつながってないのでURLのほうで飛んでくださいね。

PageTop

絶望したぁあぁああ!!

s-kyuuko_20100206222935.jpg
ひゃくよんじゅうきゅうかいめ。
前回のが完成しました。
どう? いや、光源については何もいわないでw
昔よりはいいだろ、選択領域便利だw
イクアさん、目の描き方工夫したのwもっと高画質なのはぴくしぶで…

最近見まくってる動画

おすすめ。小林ゆうのところは絶対見るべしww


普通に好きです。


作業用BGM。まぁ、基本は絶望先生絵描き歌のほう流してるけどw


いろんな人の絵が見れるのはいいよねw

以上。最近見てる動画でした~
まぁ、絵が完成したって言う報告でした~
では以上^^

…絶望先生集めようかな…

PageTop

絵のことについてしかしゃべってなかったりするんだけど別にいいよねとか思っちゃったりしちゃったりするわけで。

kyuuko.jpg
ひゃくよんじゅうはっかいめ。
無駄に題名長くした。

今回はラフと色おき。うん。色あわせ的な。
明日完成予定、しかし完成するかは不明。
っていうかさ、俺さ、色彩感覚0だよね。
うちにもっと、センスがあれば…センスがある人パルパル

ちなみに吸血鬼さんなんだよ。設定的には。
こいつなんか気に入ったから、ふしちゃんグループに入れよう。
じゃあ設定が必要だな。考えよう。

名前 吸血鬼さん(イクア)
設定 ・しにがみさんと仲が特にいい。
   ・人見知りアリ。ふしちゃんのおさが苦手。
   ・十字架でよくふしちゃんとかを殴る。テレ屋。
   ・この人だけは、魔法的なものが使える。
   ・飛べる。羽根あるし。 しにがみさんも飛ぶけどね(←
   ・ツンかデレかでいったらデレ。めっちゃデレ。
   ・口調「あの。その。えっと。吸血鬼…です。。
      「あわ、あわわわ。//////
      「えへへ。そうですか?そんなことはないですよ。
    丁寧口調だな。うん。

よし出来た。
そういえばしにがみさんとうさちゃんの長は名前がなかったな。
後で考えとこう。

ではそんな感じで。

以上。

PageTop

ゆ最終さんにものすごく感謝!

s-eirusan_20100202235934.jpg
ひゃくよんじゅうななかいめ。
うお、サムネ汚い。あんまうまくないけど、画質的にクリック推奨。

きょうはね、ゆ最終さんとこの子を描きました!
エイルさんです。かわいいですw
ホントはスカートの裾のアタリとか工夫されているのですが、
すいません、うぐぅ。
なんとなく、このキャラさんとおなじ年齢だよ、いま。
14歳。
誕生日は一ヶ月以上先さ…あ、俺のね。
このキャラさんは2月15日だそうですよ。もうすぐ誕生日ですな。
バレンタインの次の日ー
素敵なキャラをありがとうございます!

あぁ、素敵過ぎるぜ、創作キャラw
いろんな人の個性が出るし、見てて楽しいから大好き。
みんなも描こうぜw描いたらもれなく俺が描きにいくw

みんなに広がれ創作キャラの輪!

では以上!

おまけ。上のキャラさんかく前に描いたもの。
s-新規キャンバス
こういうの描きたくなるんだわ。

PageTop