竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

数学擬人化。

aikonnnnn.png
ひゃくよんじゅうろっかいめ。
竜名ですの。

今日は絵をいろいろ描いたよ。上の数学擬人化の人とか、
適当にスイリィーとなづけた。オリキャラ増産。
いっそのこと全教科やるか。めんどいお。

あとはうーぬ。
ぬぬ。ぬ。
同じクラスのやつらの前の年の入試の点が高すぎるよ。
だってさ、社会俺、39点だったのに、同じクラスに88点いるよ。
もういやねー。
まぁーったく勉強してない俺が悪い。んだけど…

まぁ、ここに載せてくと長めになっちゃうから、追記で絵を載せます。

では以上o(๑>﹏<)o

続きを読む


PageTop

花園美加=ふしちゃんのおさ

husiosa.jpg
ひゃくよんじゅうごかいめ。
明日って言うか、今日、保育実習なり。

えっと、同盟さんのほうにも張ってきた画像です。
えと、うちの子お描きください同盟のほう。
ちなみにクリックで原寸。
同盟さんにアップしたのは、少し縮小がかかってます。
つか、これ、サムネ汚いねw

えっとね、今回の作業サイズは少し大きめにしました。
兄貴から、そうして線太目のほうがいいと思うよ、ってアドバイスを受けたので。
線がちなみに今回は基本8pxです。
前回は2pxでした。
どう?
あとね、選択領域がめちゃめちゃ便利なことも理解した。
今日の報告。
あと、クリッピングとかも使いこなせたらいいなぁ。
あと、テスクチャとか、よくわかんないから、検索したりしよう。
あとで。

では、今回はこれくらいで。
でわ~おやすみなしあ。

いまきづいた。
包丁がw ま、、あぁ。いいや。再アップめんどい。

PageTop

長くてものすごくすいません;

001_20100123235209.jpg
ひゃくよんじゅうよんかいめ。

ちわちわ。竜名です。
今日はね、こんな落書きをしてたんだよ。
あのね、軍服とか描いてる人すごいね…
うちまったくかけないよ。。。
鎧もむりっす。。。
いや、カジュアルな服もかけないよw
ちなみに。。。
右の方は、軍服…を、描きたかったんだよ。
左はいつもの感じ、ドレス。んで、ケモ耳なの。一応。
いやはや、四頭身だね。四頭身。
四頭身が一番得意っていうか描きやすいんだね、おれ。
あ、でもね、今描いたやつはね、4.7~8頭身なんだよ!
がんばって頭身あげてみたつもりだったが、1ぐらいしかあがらなかったw
そんなもんだよね(←

えっとさ、そんいやさ、思ったんだけど。
面接練習って、嫌だよね・・・
金曜日にやったんだけど、テンパるテンパるw
あの、俺ってさ、その学校に行きたい明確な理由が無いんだよね…
たださ、近くて、学力的にいいかなーと思っただけなの。。。
いや、でも、英語の点30点台だったりしたけど(←
たぶん大丈夫だよね((←
んで、面接。
いまは、イラストレーターが夢です。っていうのでとうしている。
いや、あながち「夢」っていう点では間違いではないんだけど。
なんっていうか、ね。
あ、でも俺の今年の抱負は「トミーウォーカーのイラストマスター試験に合格する」
だから、いいのかも。
でもさ、「学校生活を色で」とか何のために聞くんだろうね?
こういうの答えづらい。
まぁ、うちの受けるところは集団面接だからどうにかなる…かな?

いや、受験関連で語ってしまった;
まぁいいよね。受験生だし。
受かったらね、絵の練習して、絵チャして、リンク先の人ひとりひとり用の絵を描いて、
今もちょっと色学やってるけど、ちょ、砂上船ってかけいよう。ってとまってる。
あと、野菜娘の集合絵とかもやりたいなぁ。
あとね、GIFアニメももっともっと作りたいし、
男キャラにもチャレンジしたい。
もっともっとかけるポーズ増やして、背景も書きたい。
もー、やりたいことったくさんある。
今でも出来そうなこともあるけど、時間掛けたい。
あと、今やると文句しか言われないんだよね。。。。
だから、文句言われないときに時間かけたい。
あー、デッサン力も付けたいよねー
デジ絵の塗りもがんばりたい。
あー。夢はふくらむ、うーo(>﹏<)o
こう、うちって不真面目だからね、だめねぇ~
でもがんばらなくっちゃ。
ワイルドアームズXFのラブライナさんも言ってましたね、
「頑張り時に、頑張らないと」
うん、テイルズオブエターニアのファラも
「うん、イケるイケる!」っていってました。
きっと大丈夫です。
こんなことで自分励ましてる俺って…w

いやいや、片方古いゲームだったよw
まぁいいよね。

あと、戦場のヴァルキュリア2届きました。
ん、いまとなっては一昨日か。金曜日に。
んで、いろんなパスワード調べて、いろいろ開放してますw
セルベリア、さっきまでかかった;
っていうかあそこまで調べて、あー、なーんだ、って感じですw
キャーセルベリアさんかっこいいーww
あとは、イーディ分隊を出そうと必死です。
速く出したいです、あとちょっとのところで伏せてあって見えないんですよ
むむー。
頑張ります。あと、絵も。

では、追記、コメ返。

ではいじょ、う~☆  長くてごめんねー;

P.S花咲かりん様↓
年賀状届きました~
いいんですよ~リクじゃなくってもw
もうあの二人にいろいろ元気もらいましたw
本当にありがとうございました~!!

続きを読む

PageTop

お祝い!

いわい
ひゃくよんじゅうさんかいめ。

ゆ最終さま4000HITおめでとうございます!
いつもブログ見てます~
漫画とかすごいです…w憧れです!
これからもがんばってください!
………ありきたりな言葉ばっかりですいません;
本当にゆ最終さんには感謝しているんですよ。
絵チャでの話、すごく楽しくってw
またやりましょうね!
今度は、いつになるのやら、次は高校生になってからかもしれませんね
お互いに受験がんばりましょう!!

えっと、今回の絵は丁寧に仕上げました~
前回は酷すぎるw
センスがなくってすいません;;
ゆ最終さんにこの絵を送りますので、好きにしていいですよw

そういえば。
なんとなくですが、うちは小説って言うより、絵を描いているときにこう、
絵に話しかけられるって感じがありますー。
このシュチュエーションではこういっている、っていうか、
もう、描きながら考えてるんですよね。
そんな感じで、小説って難しいと思った今日この頃。
あ、でも、すごく、詩チックになるから恥ずかしい///
この絵だったら、こんな感じ
「わたしね、冬も、雪も、大好きだよ。こんなに真っ白なのってこれしかきっとないよね。
でもね、雪よりももっともーっと好きなものもあるよ!それはね…」


ふ、白くしておいたぜ。
祝いっぽくない上に俺の妄想まっしぐらー。
ちなみに、オリキャラで設定があるともっと想像が膨らみます。もこもこ。


最近、妄想しすぎて授業の話がたまに飛ぶw
もうね、なんかね、オリキャラとか、妄想しまくりっすよ。
主に日常を。
素敵だ、日常、日常いいよ!
いま、そんな感じw

えっと、今回はこれくらいで。
でわ、以上~

PageTop

さてはてまぁまぁ。

2_20100120234210.jpg
ひゃくよんじゅうにかいめ。

こんにちわぁ。竜名ですの。
ねぇ、相互リンクになろうぜ。んで、なんかこう、描きたい・・・
いや、別に相互リンク関係なくね…とかいわないでよ><

あ、トップ絵、ザ☆らくがきw
っていってももちろん周りの線あるけどねw

もうこれでもいい気す(ry
いつもこれ言ってますねw

そういえば、今週の月曜日=始業式の日に遅刻しました。
馬鹿だな、俺w
怒られたけど、それくらいは余裕なくらいたくさん怒られているのさ…
主に忘れ物で。
いや、サボりもあるけど、素で忘れてるときのほうが多いよ。ホント。
あとは、火曜日に歯医者言ったけど何もなかった。
歯医者の車、席二個あるんだけど、後ろと前があるのね。
うち前のほうだったんだけど、後ろで小学生が怒られてて吹いたw
定期健診のときくらい、まじめに磨けばいいのにね、あの⑨。
あとは、今日か…あーえー、ヴァルキュリア2の動画見たり、
ぽみゅやったり、あとはーえーうー。何もないね。。。
えっと、明日が戦場のヴァルキュリア2の発売日ですなー。
っていうかさ、DVDにはいってる、ゲストキャラクターのパスワードってさ、
絶対、どっかネット探したらでてくるよね?
DVD買う金はないんだ…

あと、もしかしたらPSPO2買うかも。
ファンタシースターポータブル2ね。
もしかしたらだよ…

ん、追記に上の絵の原本乗っけとく。

では以上~ まさに日記だったね今回w

続きを読む

PageTop

黒歴史。ねたがないときの秘策。

uboako_20100114175730.gif
ひゃくよんじゅういっかいめ。
そんいや前回は、これなかったね。

今回のトップはGIFアニメ。
ゆめにっきのウボァの擬人化。
ウボァ子です。よ?
ラストまんまウボァだけど、シャイだから隠れちゃったんだよ。
ぐぬぬ、ってやるとウボァのお面が大きくなって隠れるのさ。
自分も小さくなってるんだけどね。

これは、二十七枚の絵で出来てるのよ。
うん。今回はしっかり、プランを考えてつくったよ。

あ、そうそう、追記で再び黒歴史公開っていうか、
古い絵を書き直すっていうのやる。よ。
いや、黒歴史公開であってるかも。
っていうか、あれだ、ネタがね、ないの。
最近かいてんのは、オリキャラだけど、企画キャラとか、他人のキャラとかだったから。

あ、そういえばこれ結構前から決めてたんだけどね、
今年は、リンクしてくれた方に感謝する企画を個人的にやります。
ちょっとづつ。
ってことで、うちにリンクを張るのを許可してくれたかた
リクエストください。
なかったら、ブログ見たり、記憶を頼りにその方の好きなキャラを描こうと思います。
描いてほしいものリクエストよろしくです。
別に何か擬人化しろっていうならしますし、
うちorその方のオリキャラ描けっていうなら書きます。
まぁ、要するに何でも描くよーってことで。
クオリティは期待してはいけないです;


受験生だぜ…おれ。
あ、ゲームはヴァルキュリア2にしました。
ヴァルキュリアクリアしたので。

では、以上~

続きを読む

PageTop

ふひひ。ちょっと対抗w

topp.png
トップの文字なし。
これはガチブラシっす。全部ブラシ塗りってこと。
とある方に対抗して俺もメイキングやるーw
っていうか、やりたくなったからやるーww
迷惑だったら言ってくだしあー
あ、追記でね。

えっと習作。
うみねこ
線画→SAI 塗り→フォトショでパス+目の辺りのみブラシ 背景→SAIです。
パスって結構大変ね。でも楽しいし、なれたら効率よさそうw
ちょっとがんばってみる。
無駄に前回のうみねこ絵さらし↓
maria_20100110222624.png
えっと。線が太いね。
最近って言うか、夏妃さんとふーちゃんは2pxなんですよ~
たぶんこの真里亞は9px位だと思う。確か。
あからさまに線太くて、汚い線だわぁ。。
よくこんなん出せたな俺…

えっと、あとはうーんと、あー、ネタ尽きた。
よし、追記に今回のトップ絵のメイキング。
しかし、参考になりそうなのは目の部分のみww(いや、参考にもならんしー
あ、要注意。めっちゃ長い。
あと、夏妃さんのラフも乗っけとくから、画像も多いよ。


では、以上~

続きを読む

PageTop

しそ。しあげたり。

sio.png
ひゃくさんじゅうきゅうかいめ。
前のやつね、仕上げたの。
線が細めなの。わかる?
んで、ベルトの位置がおかしいの。
面倒だったから直さなかったよw

なんかサムネを作ってくれなくってこのサイズ。原寸よぅ。

っていうかさ、あれだ、ぴくしぶに企画出してきたよ。
マジで、意味なくって、俺得だからまぁ、のんびり誰かがやってくれるのを祈る。
まぁ、誰かがデザインしてくれたらすかさず俺も描くけどね、そのキャラw

うーむ。
最近さぁ、どのゲーム買うか迷ってんのよ。
まぁ、ファンタシースターポータブル2か戦場のヴァルキュリア2。
いやはや、受験生のブログとは思えない話題ですなw
(いやはや、二回ぐらい今週補習サボったんだよね…俺。。。)
んで、どっちがいいかなーと考えてるわけですが、
いまは、戦場のヴァルキュリア2が優勢。
体験版やったんだけど、なんっていうのかな、PSPだからPS3のより
エフェクトがしょぼい。うん。これは確実。
でも、比較的1とシステムが同じでいいと思った。
あと、ゲストキャラクターとかもいいなぁと。
(でも、個人的にアリシアとウェルキンのバストアップがあんま好きじゃない…)

ファンタシースターポータブル2のほうは、
今年、初めて兄貴からお年玉もらったんだけどそのときに
「買わないの~?」
的なことをいわれたから。
うーん、どうしようかなぁ、ってことでいま体験版ダウンロード中。
現在進行形。うん。
どうしよっかなぁ。

あ、一応企画の告知をば。
別にぴくしぶとかじゃなくって個人的にやってもいいのよ(←
えっとこれは、野菜娘を新しく描いたり、うちの野菜娘しゃんを描いたりする企画です。
めっちゃ要約すると、こんな感じ。
さてはて、これから野菜娘をどしどしアップしていくので、よろしく。
設定的なものはこっちにあげる予定。
よければどうぞ。

では、今回はこんな感じで。あ、上の絵はしそさんよ。

以上。

PageTop

しそー

siso.png
ひゃくさんじゅうはっかいめ。
ラフで失礼します。
これね、線ね2ピクセルなんだよ。
こういうのもいいかなぁ?線的に。

汚くてごめんねー
そして、よく見ると服が進化しているしそさんです。
今度、ぴくしぶに企画をあげようかなーと思ってて、
まさに俺得企画w
「さぁ、野菜を食べよう!!」
はてさて、内容的にはうちの子かいてくださいと一緒。
いや、野菜擬人化だしこんな題名だけどR-18路線じゃないよw
ってことで、もしゃもしゃ野菜娘を考えてるよー
細かいことはまだ考えてないから、アップはまだまだ先だなー
がんばる。


☆おしらせ☆

うちの相互リンクの菜々澄さまのブログ「~春の歌の中で~」が移転しました~
Phantasm Pantie Party Project」 URL: http://pppp.iza-yoi.net/
東方キャラが素敵過ぎます(≧m≦)
さぁ、今すぐ菜々澄さまのサイトへ GO!ですよw

では以上! きがむいたらしああげるかも。うえのしそ。

PageTop

ブログの名前変えるよ+デザイン考えてみた。

doresu_20100103221715.png
ひゃくさんじゅうななかいめ。
おはこんばんちわー、竜名です。
いってみたかっただけ。

えっと、今日はまじめに絵を描きました。
サイでしっかり線画も描きました。
ふふふ、気付いたかw
いつもより線が細いのだ。
いつも9ピクセル→今日4~5ピクセル。
目の辺りが、ちょっと太い。
しかもね、鉛筆で下書きもした。うしし。
いつもと違うことずくめのえなのだ。
ちなみに、後ろも考えてあった。
コルセット、ちょっと、マイブームだったw
↓クリックで巨大化。
001_20100103222644.jpg
また描いた。
コルセットで、後ろが緩めたりできるやつで、ワンピースみたいにつながってます。
首元は変更可。
スカートは二重みたいになっているが、つながってる。
てか、服のデザイン考えんのって楽しいよね!
どうぞ、ご自由に使ってくだしあ!!

そういえばなんでそってるのかなんて聞かないでねw
癖ですの。

下のほうのロゴ、うちの考えた、おれのためのロゴ(←
001.png
あぁ!ちょっと大きかった。
これも自由に使っていいよ。
使ったらなんかいってくれるとうれしい。
ま、竜名だから、竜だよね(単純w

そんな感じで(?)
ブログ名変更します!
中二病くさいかも知んないけど
「竜創」です。はい。
よければ、リンクのとこ変えてくれるとうれしいです。
あとで、バナーも変えますね!
では! 以上!!

ちょっと追記に、
兄貴からのクリスマスプレゼント兼お年玉にもらったやつの写真。

続きを読む

PageTop