竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

今年一年ありがとうございました!!

tirunonohuyu.png
ひゃくさんじゅうごかいめ。
来年まであと二十分だけど、あのままじゃ終われない!!ってことで、更新。
大丈夫よ!ブログ閉鎖したりしないわ。

えっと絵はね、ちょっと前に描いたやつ。チルノ。
細い線にあこがれる今日この頃。

あ、そういえば、新年絵とか期待しちゃダメだよ。
マジで描いてないから。
いやぁ、年賀状出した方々のも、新年ぽくなくってすまないです・・・
りゅなってそんなやつなの。。
一言コメントも、えんぴつでかいてすいませんでしたぁぁ…
カミングアウトしておきます。。。期待しちゃダメです。

そういえば、今日ね、あのね、
「タツイシさんってこの家にいるっけ?」
っていう話になったんだけど、もしかすると俺の事なきがする…
P.Nで交換してみましょうってやった人がいたの。
郵便局の方、「たついし」ではなく、たぶん「りゅな」ですよ…

これで、来なかったら俺涙目。。。

では!今年最後の更新はこれで終わります。
今年一年ありがとうございました!
私は来年は受験がありますが、がんばります…新年からは勉強に重点をおこうかと。。
まぁ、合格して高校生になったら、バシバシ更新します!
まぁ、これからも週一くらい更新でいけたらいいなぁ。。。
モチ、絵アリで。

本当に今年はいろんなことが学べた年でした。
このブログを見てくださった方、私と交流してくださった方、そのほかの方々
本当にありがとうございました!
来年も、こんな私をよろしくお願いします!

でわ!よいお年を!(あと十分くらいですが…;)

では、以上w

スポンサーサイト

PageTop

ブログ閉鎖します。

husityan.png
ひゃくさんじゅうよんかいめ。
タイトルのわけは追記にて。

いや、絵ね。
らくがきね。ひどい線だね…
絵的には気に入ってはいる。が、細い線って難しい。
うちの絵ってみーんな線太いでしょ。
楽なんだわ、線太いと。
でもね。線が細い絵もやってみたいんだよね。
誰かさ、俺にペン入れの仕方教えてくれよ…;;

ちなみに、たぶん前回書いたふしちゃんのおさ↓
husi_20091227211456.jpg

あら、奥さん、まったく雰囲気が違うわよ。
あら、奥さん、本当ね、どうしたのかしら。
まぁ、ふしちゃんのおさだものしょうがない。
昔書いた方が、機嫌がいいほうってことで…w
ホントは血のりとかつけようかなーって、思っちゃったりwてへっ☆

では!今回はこれくらいに。
さて次があるものか。
続きはウェブ…げふんげふん。追記で!

以上。

続きを読む

PageTop

年賀状大丈夫??

maria.png
ひゃくさんじゅうさんかいめ。
今回の絵はがんばった。主にコピペ。この花、一応俺が書いたんだぜ。適当に。
いやすいません、うそつきました。結構がんばって描きました。。。
マリアのほうは、追記に真里亞単体のやつはっとく。
一応、スカートとか、描いてるんだよ?消えちゃったけど。。。
というか、真里亞の癖に、胸でかすぎた。
巨乳にしたかったんだよ…たぶん(←

最近聞いてる曲紹介してやんよ。
ハッピー・ハロウィンMARIA
↑ゆうちゅーぶに飛びますよ!
えっと、マリア自体がすきなんで好きなのもあるけど、メロディーが好き。

あとは、デPの新しいクリスマスソングがでてましたね!
やっぱ、デPのメロディは好きw

どっきゅん☆ハート
さて、これもうみねこのキャラソン。
ジェシカのやつ。
さりげなーく、ひぐらしネタも入っていたり。ノリがよくて好きw
しかし、カラオケで歌うのはつらいよねwたぶんw

そんな感じ。最近聞いてるのはね。

あ、そういえば、そろそろ冬休みですね。クリスマス?知りませんよそんなの。
年賀状、がんばって書かないとピンチですねw
皆さんは大丈夫ですか?
うちの場合、地元のほうだと、三日前くらいでも届くので、大丈夫なのですが、
ほかのところがピンチですw
がんばりますよ~! 元旦に届くように…

では、今回はこれくらいに。
では、以上!

続きを読む

PageTop

スカイプ始めました。

001_20091215232641.jpg
ひゃくさんじゅうにかいめ。

まず、スカイプ始めました。
誰か、俺と話してくれないか?
スカイプ名 yamakawakii

えっとねー。
上の絵は死神さんである。
初期デザインの服に近くした。
露出あーっぷ。
うん。上半身裸にコートですな。キャー

まぁ、今日はねースカイプ始めた報告がしたかっただけなんですよーw

では以上。
追記にね、ためしにアップしてみるよ。
きっと、黒歴史さ。みてやんよ、って人はみてくりゃんせ。
オリキャラ漫画です。っていうか、四角いコマしかないんだけど。。

続きを読む

PageTop

ちっちゃいリスティ。

リスティ
ひゃくさんじゅういっかいめ。
なんていうからくがき。うん。モノクロリスティ。ちびちび風。
顔色わるっ!!とかいわないでくださいw
厳密にはほっぺた赤くしたから、モノクロではないっていう。

あ、そういえば実力テストがありましたよ。
ええ。わたくしは、ね、英語とか。ね。ね(←
周りの人が頭よすぎてやるきがでなーい。
もういやぁぁぁぁぁ。。。。

そういえばね。学校に忘れてきてしまったのでUPできないのだが、
っていうか、酷すぎて見せられるもんじゃないっていうか、四コマ?があるんだよね。
うん。ほんとはね、もっと明るいところから書こうと思ってたんだが。
いやぁ、ふしちゃんの国はちょっと重いな。うん。話的に。
まぁ、うちの場合、作った話(すべて未完)だと、三つは死人の国の話だからね。
重かったし、長くなる予感。四コマの集合体漫画ってことにしてください;;
ま、まぁ、見たい人がいないんならいいんだけどさ…
そしていまさら後悔、山河きいから行けばよかったぁぁあ!!
もういいっす;;

あ、ちょっと追記愚痴る。いいよね。いいよね?気にすんな。

では以上。
あ、そういえばね、ゆめにっきに投票は行ってたのにかいてなかったから、
これ張っとく。おすすめだよ!



P.S
花咲かりんさま。
年賀状のやつの住所、しっかり来てますよ!
返事しなくてすいませんでした。
メールの返信とか、やったこと無くて…

続きを読む

PageTop

オリキャラ~

リスティ・ホーラントード
ひゃくさんじゅっかいめ。
今日はオリキャラだよ!
上の絵はクリックで拡大。
新キャラ、リスティ君です。
これをきに、小説かなんか書いてみようかしら?

えっと紹介。上のクリックすると読めるけどね。

リスティ・ホーラントード
性別 男
種族 人間
職業 学生・魔法使い
一人称 おれ
二人称 おまえ   三人称 あいつら
性格 自分の信じた道を行く人。しかし、面倒くさがり
―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―
昔から魔法に興味があり、小さい頃から研究をしていた。
そのため、学生の中でも魔法はトップクラス。しかし、運動はまったくダメ。
性格も、まじめの方向性が少し間違っている。主に、自分の信じた道、好きな道にまじめ。しかし、嫌ったものに対しては、まったく興味を示さず、学校でもさりげない問題児。
基本的には、誰とでもそれなりに仲良く出来るタイプだが、苦手と思った瞬間に態度が変わる。ちなみに学校での友達関係は、微妙。
学校で、とある魔術の本を見つけ、さまざまな世界に出入りできるようになる。その力で、さまざまなことを学んでいく。

セリフ例
「おまえら、何やってんだよ。はぁ?おれに手伝えと?めんどい。」
「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」
「へっ。おれはおまえのことが嫌いだ。だからおまえに言われたことなんてやらねーよ」
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」

いろんな世界っていうのは、ほら、俺ってさ、物語作ろうとするたびに世界が増えてくから、それを使おうと思って。
例えば、セリフ例の中の「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」は、ふしちゃんのおさの世界のイメージ。
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」これはなたねちゃんの世界のイメージなどなど
出来れば、野菜の国も出したいので、野菜娘をモリモリ考えないとw

このキャラなんだけど、魔法がトップクラスってことを抜くとほとんど俺に性格が近いです。動かしやすくしようと思ってw 本当に、竜名の一人称は俺です。
まぁ、さすがにお前とかは言わないけどね<(╹ڡ╹*)/

えっと、できれば、四コマとかに出来たらいいよね…とか思ったり。
しかし起承転結思いつかないなとも思ったり。そしたら何も出来ないじゃんとか思ったり。
まぁ、いいかぁ~とか思ったりw

まぁ、残念クオリティの四コマを考えてみる。
アナログの絵になると思う。いいよねw
色がなくても、画質悪くても、しょうがなぁい…(いろいろすいません。。

まぁ、こんな感じで、以上!

リスティさん。ご自由に描いていいのよw

PageTop

てがいたいっす。

onyannnono.png
ひゃくにじゅうきゅうかいめ。
うしし。即興オリキャラさ。設定はない。
足が切れてる理由は、うまく描けなかったからさ。
まぁ、トップになります。ブログの。文字つきのが。
それの文字なし版ですね。これ。

まぁ、追記で、気になるバトンを見つけたのでやります。
では、それ、長いんだわw

リンクはここに貼っておく。
イラスト系サイト管理者に100の質問
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
 http://hazama.ifdef.jp/100/ ↑のバナーを押すと飛びますよ。

では以上。

続きを読む

PageTop

ロッテさん。

001 - コピー (2)
ひゃくにじゅうはっかいめ。
なんていうか、野菜娘続くっていっててこれだよ。ロッテさん。
だって、描きたかったんだもの、しょうがない(←
ちょっと足太かったなー。。

まぁ、たまにはしっかり日記を。
えっと、今日の出来事。
・近くの町まで行って来た。
・髪切った。
・兄貴からいろいろ借りた。
…位かなぁ。

えっと、兄貴から借りたのは
本、本のCD、ゲーム、なんですけど。
借りたゲームで、ポップンの10借りてきたんですよー
10が一番好きなので。
で、やったわけですが、そんいやちょっと前からメモリーカードが行方不明なわけで。
セーブできなかったです;;
まぁ、久々にやって、めっちゃ絶望してましたけどね。
ハードの「スキップ」が、一回目クリアできなかったり(×4でやったらクリアした。)
これが一番なけた;;
後は、ハードの「魔女っ子メグちゃん」がクリアできなくなってたり。。
コントローラーのせいが2割、実力低下が8割でスすかね。。。
切なすぎる。。。

ってなワケで、上の絵はちょっと可愛いなぁとおもってしまった、ロッテさん。
1Pカラーのほうがラッテさんで、2Pカラーのほうがロッテさんらしいです。
ロッテさん好きです。
本命は、リデルですがww
というか、久々に版権描いた気がする。
ちなみにこれはサイなのよ。
いや、塗りが安定しないですなー俺w
まぁ。
ペン入れが、難しいですね。何でやってもそうだけど。

まぁ、今回はこんなもんで。
追記でコメ返。なんて久しぶりo(๑>﹏<)o

お知らせ。
あ、二つ同盟に参加しました。
うちの子自由にお描きください同盟と
オリキャラ増殖同盟です。

あと、しるえさんのサイトが移転になったようなので
リンクを変えておきました~
ぜひぜひ、いってみてください!めっちゃ可愛い絵ですから!

では。以上。

続きを読む

PageTop

オリキャラに分類しておくよ。

花菜さん。
ひゃくにじゅうななかいめ。
えーっと、絵は二枚あるんだけど、最新のほうをトップに上げておくよ。
ちなみに、こいつ、めっちゃ久々に描いた…いや、考えた野菜娘だよ。
ちなみに野菜の名前は『花菜』 京野菜だよ。
いや、チビキャラじゃないんだけどいいよねwえっと、髪の下のほうがちょっと黄色っぽい。
ちなみに、ネクタイだよ、茶色い胸元のやつは。。見えないよねぇ…難しい。。
そういえば、苔菊花さんのところ、うちのリンク紹介で、京野菜希望的なことが書いてあったと思うので、
京野菜。
ほかにもいろいろかいて見たいのあるから、ちょっと野菜娘続くかも。あくまでかも。

あと、前回、えるとか、ひめとか、みうとか紹介したでしょ。あれ、あと一人いたんだ…
siro.png
オリキャラのしろです。
手が羽根なんです。 どうやって生活してるんでしょうね?
まぁ、元ぬいぐるみだし、大丈夫なのか?
えっと、白魔法使い。飛べない。うん。
性格的には、おっとり優しい感じ。かな?

そんなかんじ。


思ったんだけど、一日しか変わらないのに絵がまったく違って見えるよね。
ちなみに、花菜さんがSAIで、しろがあずぺいんたー
あんまりにも久々にSAI使ったもんだから、ちょっと手間取ったというか…
ペン入れ下のも久々すぎるしねw 
あと、花菜さんがさいのエアブラシ塗りで、しろがあずぺいんたーの、ペン塗りです。
なんかまったく違うよね。不思議不思議。
ちなみにどっちも、下書きからデジタルなんですよ~。しろは下書きほとんどしてないけど。


ふふ、まぁ、今回はこんなもんで。以上!

PageTop