竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

ふしちゃんのおさ。

無題
ひゃくにじゅうろっかいめ。
久々ドットもどき。えーっと、これは三倍…だったかな?
↓原寸
husityannzu.png
さて、この記事はオリキャラに分類してるわけですので、キャラをご紹介╰(^ー^ )

えーっと白い長い髪の、左上のはうさちゃんのおさです。
あ、えーっと、ワンピースのやつ。
今回は描いてないけど、武器は斧、自分の背ぐらいの。
ちっちゃくって、ほんとはあんまり目を開けないキャラです。
いっつも、ニコニコしています。
その下のほうにいる、ウサギが、うさちゃんです。
血が、どろどろ。 うじゃうじゃってほどじゃないけど、いっぱいいるよ。

その右隣の、鎌もってるキャラは、死神さん。
主にふしちゃん、うさちゃんのおさの話し相手。
とても空気を読むタイプ。
普段は静か。

えっと、左下の、青っぽい、帽子かぶった人はふしちゃんのおさ。
描いてないけど、武器は包丁。
ヤンデレっていうか、今思ったが、ただやんでる人かもしれん。
お嬢様で、自己中で、容赦がない。
その下のほうにいるのが、ふしちゃん。
目はつぶれてるのさー。美術の時間のらくがきによって生まれたキャラ。
うじゃうじゃいる。めっちゃいる。うざいほどいる。

以上、ふしちゃんのおさ系でしたー
みんな赤目なのは、みんな死人だからさ<╰(◕ˇДˇ◕ )

謎の顔文字強調w
では、以上で今回の紹介を終わります。以上!


PageTop

わたしは、そらが、とびたいです。

アイコン
ひゃくにじゅうごかいめ。
先生に勉強しろっていわれたけど、にっき書く。
上の絵は最近アイコンとして使ってるやつ。ちょっと前に描きました。
まぁ、色学です。オリキャラの亜璃子。

えっとさ、追記ね。いろいろ書くと思うよ。
ちょっとまって、あと、明日乗り越えたら、元の竜名に戻るから。
ちょっとさ、愚痴らせておくれ。
じゃなきゃ、たぶん、おれ、学校で、
「アーイ、キャーン、フラァァアアイ!!」
とかいって、飛び降りるかもしんない。。。
愚痴らせて。。くりゃんせ。別に追記見なくていいから。

えっと、いま、ちょくちょくイラスト製作中。
いまは、ふしちゃんのおさのやつ描いてる。
あとは、ふしちゃん描いたりー
別ストーリーのキャラだけど、花園咲とか、なたねちゃんとか
描けたらいいな。

まぁ、今回は短いのよ。
以上。

続きを読む

PageTop

テストふっとベー☆

husi.jpg
ひゃくにじゅうよんかいめ。
さてはて、今日はテストでしたよ。
明日もテストだったりします。
毎回、テストがくるたびに、「吹き飛べばいいのに」って思います。竜名です。
あぁ、上の絵は昨日描いた絵です。影のつき方がこってり。
えっと、
首の辺りの影が真っ黒なのは、そんな感じの影をつけられる人になりたいなぁ、と思って。
えっと、影差分のほう、追記においときますね。

では以上。
追記に影差分。

続きを読む

PageTop

うわぁああぁぁあ;;

こわかったゆめ2っきのミニゲーム
ひゃくにじゅうさんかいめ。
上の絵は、まさに日記である。
そして俺のパソをやっているときの風景。
ふひひ、わかりづらいだろう!
ちょっとだけ説明しますと…
こわかったゆめ2っきのミニゲーム2
字も汚いので読みづらい。
まぁ、いいや。
えと、つくえ(小)って描いてあるのわかりますか?右下です。
普段はそこにキーボードかペンタブ置いてます。
書き忘れましたが、そこ周辺に、スピーカーがあります。
んで、バカの前にあるのが、パソコン。
パソコンの目の前と、台の下はごちゃごちゃしてる。
上に、ファックス(電話)、右に、父の本棚があります。
そして、左のふすまのほうから、冷気。。
うち左利きなんで、めっちゃ困ります。
あ、後ろから見た図なので、左は←です。
ちなみに、居間?的なところのかどっこです・・・
たまにぴくしぶ見てるとき、後ろから声をかけられてびびる。
…って、何で俺説明してんだか。

えっと、今日。ついったーで、「ゆめ2っき」なるものがあるというのを
聞いたので、やってみました。
えっと、本編は、まったく怖くなかったです。
逆に、敵?がめっちゃ可愛いし、本棚のあるところにいる人が
めっちゃ可愛いと思いました。
えっと、ミニゲームの話です。
一つ目は、やり方がまったくわかりませんでした。
二つ目は、面白かったので何回もやりました。
問題は三つ目のミニゲーム。
えっと、やりました。途中まではまったく怖くなくって。
えっと、問題は、スムーズに進んで、屋上に着いた時。
最初は、「うわーい、フェンス壊れてるー。わーい。アーイキャーンフラーイw」
とか思って、一回死んで。よし、しっかり進もうと思って、リトライして、進んで。
いやぁ、まぁ、またちょっと進めれたんですよ、そしたらね・・・
女の子の笑い声がするんですー;;
そして黒い影みたいな人に当たると、死んじゃうんです。
ここ、文章だとまったく怖くないけど、めっちゃ怖いですからぁぁぁ;;
えっと、三回まではやりました。次からやる気がなくなったのでやめました。
今度、友人の、みや氏にやらせたいと思います。
俺と同じくらいのビビリの子ですw
でも、二人なら多分怖くない。昔、なんだっけ・・・
フリーゲームの「鳥籠の少女」だっけ?まぁ、ホラーのやつです。
一人でやるのは怖かったんですが、みんなで何とかクリアしましたw
「包丁さんのうわさ」のときも
「ゆめにっき」初プレイのときも
みんなでやれば怖くない!…たぶん。
ってことで、ミニゲームのほうをやらないで
「ゆめ2っき」本編のほうをがんばってみます。
なんというか、うろつき? あの子めっちゃかわいいです。

って、感じで今回は以上!
ぜひぜひ、「ゆめ2っき」の、三つ目のミニゲームやってみてよね?

PageTop

また、会おうね。

2_20091120230036.png
ひゃくにじゅうにかいめ。
上の絵は、今回俺が作ったGIFアニメで一番好きなコマ。
まぁ、そのGIFアニメはこちら→また、会おうね
ツイットピックに張ってあるよ。ついったーやってない人もしっかり見れるよ!安心。
出来れば感想が欲しいなぁ。。。

えっと、次に作って欲しいGIFアニメのリクエスト募集。
なんというか、がんばって動かそうとしたら、
いやでもきっと、どうにかなるのではないかと思った。
そんなこと、ないのかもしれないけど。
まぁ、楽しく描いていればいいじゃん!
て、ことでよろしくね!
うみねことかでもいいし。
いっそのこと、→のほうにある投票のコメントに描いてもいいです。

では、今日は、もう寝るので。
以上!

PageTop

俺明日、死ぬかもしれない。。。

ra.png
ひゃくにじゅういっかいめ。

上の絵について、ほんと何も考えてない落書き。

えっと、学校系のバトン面白そうだと思ったので、
やります。 地雷引っかかったしねw

学校バトン

見た人は絶対持って行く事!!!!!
やった人はいいっすよー

01 校則は厳しいほうですか??
ゆるいと思いますw
それなりに。

02 昼食は弁当ですか給食ですか?
給食です。
…あんましおいしくないときが多いかな?

03 クーラー・暖房の設備はついていますか?
暖房ならあります。さいきん、ストーブが設置されましたw

04 通学はどのような方法ですか?
行きは車、帰りは歩きです。
うちは歩くの遅いので、学校まで徒歩二十五分とかかかるときがありますw
がんばって、十五分とか。
車だと、3~5分。雪の日は、朝も歩いたりします。

05 男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれますか?
男子 苗字(呼び捨て) きよし とかw 
女子 あだ名 数種類。きよし以外のやつw

06 好きな人はいますか?
…二次元にいると思うよ^p^

07 いる人は同じクラスですか?
クラス? 二次元だって行って(ry

08 校内で何を履いていますか?
運動靴。体育とかあるし、指定ないし。

09 あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!
…ノーコメント。

10 あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?
二年。
組なんてないよw

11 部活はどのぐらいありますか?
1つのみ。 卓球部だけー
いやだったなぁ。。

12 他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?
人数が少ないとか。
あ、家庭科室と体育館、各トイレ以外はゆかがカーペット。
あと、机が大きい。 あと、小中合同?これは多いかな?
二階建てなんだけど、真ん中が吹き抜けになってる、とか??

13 担任の先生の教科は何ですか?
社会です。
そんいえば、前回のテスト、社会が一番よかったなぁー

14 制服はブレザーですか?セーラーですか?
ブレザーです。
夏はベスト。

15 授業and休み時間は何分間ありますか?
授業 普通50分 短縮45分
休み 二時間目と三時間目の間だけ10分 あとは5分。短い。。。
    昼休みは、最高30分。 給食を食べ終わった時間による。
(よっぽどのことがない限り絶対に給食を残してはいけない学校なのです…)

16 あなたのクラスの人数は何人ですか?
七人!

17 絶対入部したくない部活は何ですか?
…卓球部しかないよ?

18 その理由は?
だから卓球しかな(ry

19 休み時間のすごし方は?
授業の間 友達としゃべる ボーっとする
昼休み 友達としゃべる 黒板にらくがき スケブに落書き


です。
はい、追記でもやります。

では以上!

続きを読む

PageTop

APHと、ときどきTOA

APH1.png
ひゃくにじゅっかいめ。
単色ですいません…塗る気力なんてありませんでした。。。
えっと、一応、祖国といぎいぎです。
見えないですよねー…かろうじて眉毛でいぎいぎと判定できる?程度・・・
男キャラムズイです。ハイ。。。
腹筋かきました、えっと、適当です。筋肉なんてわからないもん!
あと、色のチョイスは、またちまちま作ってる窓付きGIFアニメの色。
そのままつかった。
あ、いぎいぎの服はルークの服だよ。わかるかなぁ?

ちなみにチョイスのわけ
→のほうにある描いて欲しいものの投票で入っていたのが
ヘタリア テイルズ系 だったため。
ゆめにっき系は、作成中。
あ、よければどしどし投票していってね!
がんばって描くから!!

そして、誰かマジで、男の描き方教えて;;
ほら、そこの男ばっかり描いているあなた!
教えてください;; 本気で。。。

もう少し画力が上がったら、ヘタリアとかのGIFアニメ作ってみたいね。

でわ!追記に前回のGIFアニメの絵(最後のいろ塗ってあるやつ)を貼っておく

では~以上!

続きを読む

PageTop

GIFあにめ。

がんばってみたw2
ひゃくじゅうきゅうかいめ。
今回はちょっとふざけてみましたよ。
GIFアニメもどきに挑戦!
個人的ゆめにっきブーム中なのでゆめにっき。
ポニこの足が切れてるのは、ほんとは、トクトクンとか入れようと思ったから。
でもちょっと、めんどくさくなっちゃったよw
↑これは二色にしたやつ。
ほんとの色↓
がんばってみたw3
もともとのサイズでアップしようとしたら、ファイルサイズが大きすぎるらしく無理だった。
元のサイズはここにあるよ→http://twitpic.com/pqxxk
いやぁ、モノ子かわいいよね。めちゃめちゃ好きw
あと、描いてから思った。
何で俺は、窓付きの服のすそ、パタパタさせようと思ったんだろ?
まぁ、変だけど、直すのめんどいし、いいカー(←

なんか描くの楽しかったから、またなんか描きたいなぁ。
あ、GIFアニメのことです。 ゆめにっきも描きたいけど。

では、今日は短めに。
以上。

PageTop

絵は丁寧。しかし内容は動画紹介。

hime_20091114234004.png
ひゃくじゅうはっかいめ。
はぁ、明日も学校です…最悪… あ、竜名です。。。

今回の絵は、ひめです。
謎の丁寧さ。要は気分ですね。。

えっと、今回は、最近気に入った、ニコ動の動画の紹介をします。
おもに、ゆめにっきが多いですw
えっと、ゆ最終さんとこで見てはまった動画
   
  【ゆめにっき】★夢見るボスラッシュ★

ちょっと、面白かったw先生w

  ゆめにっきでアリスのあの曲やってみた

おまけまでが本編ですよw 本編は素敵だと思いますw
もとネタしらんが。

  【ゆめにっき】窓付き達が明るい歌を歌うようです 

いってることは暗いけど、キャラが、めっちゃ可愛いw
センチメンタル小室マイケルダダ先生が…w

  【手書き】ゆめにっきの終わる頃に夢【未完】

えっと、未完なんですけど、ほとんど完成していもったいない作品。
なんていうか、あとちょっとなんだから完成させろよ、って言いたい。

  スーパーコイケヤスコーンデラックス

これはゆめにっきじゃないのよ。
なんというか中毒性がやばいぜw俺はこれ大好きw

追記でもあとちょっと紹介。

では以上w

続きを読む

PageTop

二千ヒットです!!!

みょん2
ひゃくじゅうななかいめ。
えっと、二千ヒットありがとうございます!!
えっと、リクエストされた、みょんです。よーむです。
あってますでしょうか?
あの、JPGなので、ちょっと画質悪いです。。。
いつもはPNGなんですけど、それだとちょっと重くって。。。
クリック推奨。

えっと、誰得?文字なし版。
みょ2ん
ほんと、画質悪い。。。

えっと
今日はこれだけですね。
久々に、というか、初めて?チルノ、諏訪子、フラン以外の東方キャラの
デジ絵。 大きく顔を描くのも、デジタルだとちょっと楽ですねw

追記に、誰得?製作過程(大雑把)

では、以上。

続きを読む

PageTop
