竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

バナー作ってみました。

@.png
ひゃくじゅうにかいめ。
はろー、ちょっとそこ、絵が適当とか言わない!!
いや、適当なのですが、これはいいほう。
あ、バナーというものを作ってみました。はい。
バナー

いぎぎバナー

すわこ

これです。初めて作ったので、うまくいってるかはわかんないです。
ちなみに、ふーちゃん、いぎいぎ、すわこです。
えっと、そういえばリンクの方のジャンルはヘタリアか東方がメインなので
ヘタリアと東方版も作りました。 創作はうちがメインなので。
いや、可愛くないから使わないよ!っていう方は使わなくてもいいデスw
お好きなのを選んでください。

ここに直リンはやめてね。

追記のほうに あと二つの元画像を入れときますねー!

ちなみに、ヘタリアでは祖国が好きです。
じゃあ何でいぎいぎ?
おもに、リンク先の人がイギリス好きだったと思ったので。
祖国好きの方もいらっしゃるのですが、
祖国はすきすぎてかけませんw

あ、バトンしっかりやってくださいね!

でわ。以上!

続きを読む


PageTop

バトンなんて初めてですね。

月見。
ひゃくじゅういっかいめ。
えっと、色学仕上げててかいてませんでした、トップ絵。
なので、ぴくしぶにアップしたやつです。はい。
ちょっと前の絵なので、少し絵が違うかもしれません。

今回は、バトンを優先いたす。

【自己紹介バトン】

ゆ最終処分さんから貰ったバトン消化です。


・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人は罰ゲーム


回す5人
A:苔 菊花さん
B:ふくろばんさん
C:花咲 かりんさん
D:うみねこさん
E:しるえさん


えと、ブログの更新が比較的多めの、
リンクの方々を選びました。はい。すいません。

●あなたの名前

竜名です。読みは、りゅな。たまに、ルーナルだったりします。

●呼ばれ方

竜名さん?が多いのかな。

●あなたの年齢

中三です。えと、早生まれです。

●好きなもの

好きなものか、絵を描くこと…はものじゃないか。
ゲームは、魔界戦記ディスガイア 超好き。
小説は、嘘つきみー君と壊れたまーちゃん、ゼロの使い魔など
漫画は、ヘタリア、しゅごキャラ、ゾンビローン、もやしもん、ソウルイーター、さよなら絶望先生など
アニメは、東のエデン、みなみけ、さよなら絶望先生(一期目しか見てない。)など
あと、パソコンw

●今現在恋人は?

いませんよ。いるわけないじゃないですか。

●好きなタイプ

絵を描いてても、パソやってても怒らない人がいい。
できれば、趣味が合うともっといい。

●嫌いなタイプ

えっと、もごもご何いってるかわかんない人。
あと、がんばって描いた絵を、頭ごなしに否定する人。

ちなみに、もごもごしゃべってても、フレンドリーならおkなのだ。

●好きな食べ物

かぼちゃ、餃子、ポテチ、パン。
…すべてにおいて、マヨネーズと合わせた場合を除く。

●送り主を色にしたら?

オレンジ、でしょうかね?
あかるくって、はっきりしているイメージがあります。

●回す人を色にしたら?
A:紺色
B:ペールオレンジ
C:黄色、ピンク
D:青、紺色
E:パステル系のピンク、水色

あ、あくまで、私のイメージですので、気分を害してしまったらすいません;;

●罰ゲーム
A:菊花さんの天使が、みたいです。
B:えと、ふくろばんさんの描いたリルトさん、みたいです。
C:たまには、祖国とかも描いてくださいw イギイギ封印!
D:…たれ目キャラとか、どうですかね?
E:えっと、しるえさんの男キャラクターがみたいです。


えっと、一週間以内にやらないと、×ゲームらしいです。
えっと、ぜひ、やって欲しいです。
えと、なので、一週間、毎日見ますね。はい。
そんな大変じゃないですし、やってみるといいです。
個人的には、×ゲームも見たいですけどね。

はい。以上、バトンでしたー、重要なところは色変えておきますね。

では、今日はこれで…コメ返はすいませんが次回で。。。
では、以上!!

PageTop

一年って、半端無いです。。

001 (2)
ひゃくじゅっかいめ。
珍しく早い時間に更新ですw
この前のうさちゃんのおさに色を付けてみた。
えっと、ちょっとやってすぐ飽きたので、あんまし丁寧じゃないです。
うん。すいません。。 ちなみに今回は色いじってないです。

今日は、文化祭の代休で休みだったのでのんびりしてました。
パソやったり、絵チャしたり、パソやったり。
AF研考えればよかった…あ、これは色学でした。うっかり。

えっと、昨日黒歴史をあさってたらいろいろ面白いのでてきたんで
追記にでも乗っけときます。
あ、比較対象にいまのらくがきものっけとかないとなぁ、最新のやつ。

では。今回はトップ短め。
以上。

続きを読む

PageTop

ハロウィンとか文化祭とからくがき

s-harowinn.jpg
ひゃくきゅうかいめ。
※すべての絵においてクリックで拡大です。
ハロウィンですね。
今回は背景ないですよ。アナログにデジタルで色塗ったんです。
ちなみに、小2にあげる絵です。線画のほう。
塗り絵にすればいいかなーと。
しかもその子、結構前にあげたうちの絵を色まで塗ってしっかりとって置いているらしいんですよ。なんて恥ずかしいw飾ってるらしいしwいや、うれしいけどねww
ちなみにこの手、変ですよね。きっとこの後、スティック折りますよw

あ、そうだ。文化祭今日でした。終わりましたwうれしいな。
合唱でミスしたりしたけど、何も言われなくてよかったw
地味に合唱うるさい学校なんですよ。ええ。小規模校ですが。
小中一緒ですので、中学生が妙に気を使わなくてはいけない学校なんですよね。
小学生に。チャイムとか、小学校のしか鳴らないですし、
文化祭って言ってるけど、学習発表会に限りなく近いし、
小学校の集会に呼ばれて発表やらなきゃいけなかったり。
いろいろ大変な学校です。
あ、小2に絵を渡すのはこれと関係ないですよw
頼まれたから、描いただけですのでw可愛くて、いい子だからあげようと思ってw
とにかく俺の絵ということだったので、ハロウィン近いし、ハロウィンイラストですw

えっと、文化祭午前中だけだったから、うみねこ読んだり、絵を描いたりした。
描いたものの中で、色学関連以外を載せとこう。
004_20091024231327.jpg

上の絵の線画。
下書きをボールペンでなぞって、鉛筆書きを消しただけ。

002_20091024231334.jpg
ハロウィンその2
魔女。魔法使ってる感じにしたかった。

002 - コピー
ヤンデルひと。
胸に包丁を刺したかったが、それっぽくならなかった。

006 - コピー
わかるかなぁ?昔とかにも出してたんだが。オリキャラです。
うさちゃんのおさの幼くない版その一。斧っ子。

006 - コピー (2)
その2。
返り血描こうとしたのよ、鉛筆って難しい。

006_20091024235551.jpg
その3。
チビキャラ+返り血。斧っ子可愛いなぁ。

長くなってしまった…。どれもクリック非推奨ですw
えっと、最近絵の描き方というのか、絵柄というのかが変わった気がする。
えっと、どんな感じで下書き描いてんのかは、落書き見るとわかると思う。
ここから変わっているのだ。えっと、最近は関節の所に丸を描いて動かすようにしています。
最近は、男キャラにも少しづつチャレンジしているんだけど、ムズイですね。。。

後最近のこと。
うちの色学キャラ全員にCVタグついたよwうれしい!

後は、追記でぼそぼそとやります。
では、以上。

続きを読む

PageTop

脱力したいんだZE★

新規キャンバス
ひゃくはっかいめ。
はろー。りゅなです。はい。またもや色がない。うん、脱力。。
色学のほうとか描いてた。。。しかもちょっと疲れ気味。。うん。。
文化祭、近づくたびに、憂鬱に、なっていくこと、しみじみ思う。。
お、短歌できた。ふふ。。

えっと、結構前に絵師萌え化やったのよ。ぴくしぶで。
えっと、これです。。↓塗りが濃いです。。はい。
絵師萌え 竜名。
クリックで拡大ですが、非推奨・・・
ほくろの部分だけ、本人に忠実です。ムネ?そこはシークレットだよ。
こんな服着ないしねー。。しかし、描きやすいように描いただけなので、
これでいいのだー!

あと、漫画投稿のためしとして、ちょっと前とかの絵のバックを投稿しました。
フリー素材ですので、こっちにも貼っとく。。
ばっく。ばっく。。ばっく。。。ばっく。。。。
ばっく。。。。。
サイズがいろいろなので、そこだけ気をつけてください。そしたら使えるかと。
まぁ、何に使えるかは、わたしゃ知りませんよ。ちなみに、青がダントツで小さい。
バックとか、服とか、いろいろどうぞ。

そういえば、明日、予行練習だよ。めんどいなぁ。

追記に、コメ返します。

では、以上。

続きを読む

PageTop

塗った。。。

ルール
ひゃくななかいめ。
ぬったよ。塗ってやったさ。
しかし、男キャラって難しいから、また女キャラ描くわ。
あと、さりげなく疲れるし・・・
でもさ。
男キャラっぽく見えたらいいなぁ。。。 

まぁ、今日はこれ上げるためだけなのさ。。
受験生&文化祭今週なのにこんな時間に更新してごめんねーw
では以上!!

PageTop

あ~。。うん。ねぇ。

ルール
ひゃくろっかいめ。
男、描けねぃ;;
まぁ、次回色塗る。うん、珍しく線画だわ・・・
たぶん、明日更新する。連続更新ヤッホーイ。
なにか学校行事が近くなってストレスがMAX近くなると更新が増えますw
へへへ、文化祭が近いのさ。ふっ。
技術の作品が終わってないのさ。
美術の作品終わる気しないのさ。
習字なんて、苦手なのさ。
は、ははは。。orz
もう、無理さ。。。いろいろ。。。

あ、そういえばぴくしぶで、年賀状のリクエストを見たんだけど。
あれだね。がんばるなぁ~、と思う。
早くからね~。
でもやってみたい気はするよね。
でもさ。俺の年賀状なんて要らんでしょw
だってさ、もしやったとしてアナログだよw
印刷できないし、インクもったいないから。
ふ、ふふふ。
なんか、今日はネガティブだわ。
まぁ、年賀状は来月頃から考えるわw
でも。欲しい人とかいるのかな??

そういえば、上の絵はルールって言う、俺が最も最初に考えたオリキャラです。
小3くらいから居る。
いっつも、見た目と設定が違う。
いっつも同じなのは頭の羽と堕天使だってことだけ。
最初は男で考えてたんだけど、描けなくって女になったり。
貧乳になったり、巨乳になったり、小さくなったり、元に戻ったり。
姉が変わったり。
いまの姉は、ルーナルって言うんですが、もともとはリリアという名前でした。
ホントかわいそうなキャラですw
でも、がんばって男キャラかけるようになる!
んで、俺の大好きなキャラを格好良く描くのが夢!
ヘタリアとか、参加中の企画のキャラさんとかね~♪
女もうまく描けないうちですが、いろいろチャレンジ中。。。

よし、なんか元気出てきた!!明日、学校で死んでくる!!
では、以上!!

PageTop

淡くならない、竜名クオリティw

こんこん
ひゃくごかいめ。
淡く描こうとした。いつも原色だから。
だから、これでもがんばったんだよ。尻尾失敗したけど。。
色はがんばったよ。すごく悩んだけど。
ちなみに、耳長いけど、狐だよ。うん。
バックはいつもどうり適当だよ。うん。
チビキャラのつもりだよ。でかいけど。
可愛くかけてたらいいなぁ。。。

あと、鷹の爪見ました。ネットで。
やばい、おもしろいよw
もともとコフィーは見たことあったけど、鷹の爪ははじめてみたw
超いいねw うちこういうのすきw
そして、レオナルド博士が可愛いw

今日、友人のみやさん(P.N)とあみだでお題を決めて、絵を描いてました。
許可得たので何点か載せよう。。。
ちなみに、何を描いたかというと、
竜名 魔女、×ゲーム、巫女服、裸エプロン。 
みや 制服、ねこ耳、うさ耳、アニメコス。
宮がいいやつ取ってった;;
よりにもよって面倒なの二つとも当たるとは;;
三つずつ上げますね。うん。クリックで拡大よw
みやのほうから
001 - コピー
001 - コピー (2)
001_20091018011128.jpg
上から、うさみみ、制服、ねこみみ。

002 - コピー
002_20091018011128.jpg
003_20091018011128.jpg
うえから、魔女、×ゲーム、裸エプロン。
こら、そこ!裸エプロンが裸に見えないとか言わない!!それでいいのだ!
その前に、あみだにそれがあることを突っ込んでくれw
まぁ、入れたのは俺ですが。×ゲームはみやが入れた。
むぅ、みやめ、俺よりセンスがいいし、絵がうまいのだ;;
並べちゃダメww

でわでわ。ネタ尽きたので以上!!

PageTop

初。トレス。うまく出来てたらいいね~w

トレス。
ひゃくよんかいめ。
間が空いたけど、絵茶ログ載せます。追記に。

上の絵、トレスです。はい。
色学キャラだけど、初トレスではしゃいでいるのでこっちにも。
みなみけのトレスです。わかるひと、いるかな?
ちなみに、一期の「マコちゃん誕生」という話からのです。
それっぽく見えたらうれしいなw
まぁ。いろいろ荒かったりするんですけど;;
二時間かかりました。はい。
といっても正確ではないので、三時間近くかも?

今度は、男キャラとかやりたい。
というか、マコちゃんのトレスがしたいw
がんばるw
と、いってもこれ、色学系になりそうな感じなので、
ありはろでしゅ。のほうを見てね☆ミ

では。
ついきはえちゃろぐよん。

以上。

続きを読む

PageTop

OSIRASE~お知らせ~

うわぁ…
ひゃくさんかいめ。
ふふふ、絵を見てびっくりしたでしょ~ww
目がすごいことにw遊んでたらこうなったw白目もあったり。
しかも途中からやっつけwひどいしごとじゃ。。。
いろいろおかしい、気にしたら負けレベル。
あー、目が変。。。

あ、そうそう、何がお知らせって、
明日絵茶します!!!
過ぎちゃったけど、ブログ一周年絵茶。
ぜひ見た人は入ってきてね!チャットだけの方もOK!!
時刻は、午後八時から。といってももしかすると遅くなるかも。。。
がんばって入りまーす。
ジャンルはフリー!! 個人的にはオリキャラとか、大歓迎。
あとは、前ジャンルいっぱい書いたし。ヘタリア大好きwうみねこ大好きw
あとは、色学。。。これはだめか。 あとは、獣耳っ子すき。あとは?
擬人化とか大すきw

とにかく、この文見て、八時以降だったら入ること!!w
絶対ではないけど。。。

入り口をもう張っておく。↓
のんびり絵茶。

ではそんな感じ。ぴくしぶのほうにも同じのをアップしておくよ~
いっぱい人来るといいね!!

ではそんな感じで以上。。。 あ、上のキャラわかりづらいけどふーちゃんだよw

PageTop