竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

いおん。

ふしちゃんのおさの服装備。
ひゃくいっかいめ。
寒いね。外、7,7℃だって。寒いね、うん。

上の絵は、ふーちゃん。
ふしちゃんのおさの服を着せてみました。
なんとなく。
今回は、差分のほうを追記に格納します。

そういえば、今日。
めちゃくちゃ、空きれいだったww
夕焼けってきれいだね~ww

あと、あれだ。
文化祭のポスターのイラストが、おわらねー。
っていうか、やるきでねー。って感じです。
今年も群読やるらしい、いやぁねぇ。。
劇のほうは、すごくせりふの少ない役を選んでおきました。
合唱も大変、って言うか面倒。眠くなっちゃうんだよね、歌うと。
カラオケでは眠くなんないけどねw
あとは、美術の作品終わるか微妙だしね。
題名は「亜璃子」ね。ありこ、じゃないのよ。ありす、だよ。
うん。
テスト帰ってきたやつね、数学がね、30点台だったよ。
でもね、理科が、80点台だったよ、やったね。
英語は、奇跡の五十点台だったよ。早苗さんのおかげだね。
ただいま帰ってきているテストの話でした。

そういえば、理科のイオンのあたりがすき。
イオン、いいよね。うん。
陽イオンと陰イオン。陽極に発生するのは?
A,>陰イオン
あえて問題風。余裕ですよね。たぶん。
塩化物イオンは陰イオンー
銅イオンは陽イオンー
ってことは Cu2+ 
この2+ってホントは上側なんだけどね。
んでもって、 Cl- になるはず。
たぶん。いや待て、塩化物イオンは塩素であってたのか?
後で確認しておきますw

あと、最近英語の授業で、ゴジラの映画見てるよ。
アメリカ版のやつ。
ちょっとづつだけど、おもしろいw
ビデオだから字幕あるしねww
けっこういいぜ。ラストまで見てないけどw

じゃあ、追記はコメ返と差分ね。
んじゃ、以上!!

続きを読む


PageTop

遅れてごめんね!100回めだよ。

hyakkaikinenn.png
ひゃっかいめ。
きゃは、今回でこのブログの記事も百回目。
よくもあきもせず、この俺が続けたものだ。
まぁ。百回目といっても、諸事情により消したのとかもあるのよ。
だから、数えてる限りで。ひゃっかいめ。

上のキャラさ。気に入ったから、ブログ擬人化さんってことでw
ピクシブの企画にはあげませんがね。
名前は。思いつかん、ふーちゃんでいいか。ふーちゃん。
ちなみに、素足。 いろんな服着たりもするのよ。

そして、俺が飽きなかったのがすごいから、百回目記念絵茶しました。
絵茶ログ張ります。ここに。
1.png
最初に来てくれたのは、ゆ最終さんでした~

2.png
その後、バケツさんと漆黒さんと、もけさんがきました。
上の絵は左から、ゆ最終さん、バケツさん、もけさんです。
危うく消されそうで急いでキャプったw

3.png
ジャンルフリーでしたが、いつの間にか東方絵茶にw
描いてる方々は一つ上の方々と同じです。
お空の色塗ったやつ、キャプるんだった;;

4.png
描いている方々、左から ゆ最終さん、バケツさん、漆黒さん、竜名
えと、お気づきでしょうか?うちのフラン、昔ブログでアップしたやつです。一応。
胸の辺りが強化されてますが・・・

5.png
描いている方々 ゆ最終さん バケツさん
バケツさんの超大作が、完成しました!
さすがバケツさん、かっこいいレミリアです!!

6.png
描いている方々 漆黒さん バケツさん 竜名
皆様方が、退室して漆黒さんと二人で絵茶。
横にらくがきすいません漆黒さん。。
このキャラも、ブログのキャラですよ~えるです。

7.png
描いている方々 漆黒さん バケツさん 竜名
漆黒さんのミクが完成!ネギいいです!!好きですよ~ミク!
なかなかうまくかけないとおっしゃていましたが、
うまいと思います!!
…なんか、レミリアに襲われそうw

このあとは、漆黒さんと十二時くらいまで絵茶してました~

話してたことは
最初 色学
次 東方
最後 イラスト でした。

参加していただいた皆様ありがとうございました~
楽しかったです~w

そういえば、追記で、新旧デジ絵比較やる。
ピクシブには出さないけどね☆

ではでは~!見てくださってどうもです~
よければ、追記もどうぞ~
では以上。

続きを読む

PageTop

たまにはやろうぜ!!

新規キャンバス
きゅうじゅうきゅうかいめ。
今回はお知らせです。
上にもあるとおり、絵茶しませんか?

詳しいことは↓
日時 明日 九時~?
ジャンル フリー 
(企画としてはオリキャラに嫁の服をとか、嫁を愛をこめて描くとかw)
注意事項 荒らしはダメよ
※ちなみにうちがわかるジャンルを思いつくだけあげときますね。↓
東方 ヘタリア 色学 絶望先生(漫画12巻くらいまで) うみねこのなく頃に(EP2まで)
ひぐらしのなく頃に(アニメ) ローゼンメイデン(アニメ) 東のエデン
もやしもん ゼロの使い魔 嘘つきみー君と壊れたまーちゃん
涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん! ボカロ(たまにわかんないのアリ)
ゆめにっき もぐりごっこ(クリアできてない) 
ソウルイーター みなみけ 瀬戸の花嫁 

ちなみに俺の嫁(婿)↓
ヘタリア 日本(本田菊)
東方 小傘、諏訪子、チルノ、フラン
ローゼンメイデン 翠星石
ゆめにっき モノ江
みーまー にもうと 
うみねこ 真理亞 ラムダベルダ
絶望先生 小森霧
ひぐらし にぱー☆

って感じですw話題になればいいかなw
予定ではピクシブにも同じのをあげる予定です。ハイ。
みんなで楽しくやって、このブログ百回目の記事のログを
楽しくしましょう!!

では。
追記にぜんかいしてなかったのでコメ返。

以上。

続きを読む

PageTop

魔女はマイジャスティス!!

mazyo.png
きゅうじゅうはっかいめ。
うえーい、らくがきーw
魔女さんいいよねw魔女さんってことで、魔女さん。
あ、服は結構適当なので、センスのカケラもないです。
あ、らくがきだけど昔と違って影はつけるようにしてるのよ。

そういえば魔女さんなんだけど、
魔女って、いいよね。ほんとw
うみねこの魔女さんとか、大好き。
まだEP2までなので、ベアトと、ラムダと、ベルンしか出てきてないけど。
超いいよねwだって魔女は何でも出来るんだよw
きら~っと、杖とかを振ればなんでも。
いい!超いい!!

まぁ、私の脳内がメルヘンなのはいつものこと。
ちなみに、ゆめにっきのエフェクトの魔女さんも好きです。
一番は包丁だけど。
包丁もいい。
超いい。絵ならね。
リアルに向けられたら、ちょうびびる。超逃げる。
包丁怖いけど、絵の包丁は大好物。
だからふしちゃんのおさの武器は包丁。
やんでれやっほうー。

あ、うさちゃんのおさみたいな、ヤンデレ幼女もいい。
好きな年上の人が
「世界に僕と君だけだったら幸せなのにねw」
とかいわれたりしたらw
真に受けてみんな殺しにかかりそうw
やっべ。ちょういいわw

あとさ、最近オリキャラの
えるとか、くろねぇとか描いてないなぁ~
ひめとかもかけたらいいな。
あとは、メルたんとか、
野菜娘とか、
ふしちゃん系とか
なたねちゃん系とか
ふしぎなおはなし系とか
いろいろ、オリキャラも描きたい。
でも、文化祭ポスターあるんで当分無理ですけど。
…色学参戦中のキャラはバシバシ描くけどw

コメ返は後日
では。

PageTop

ゆめにっきってすてきだわ~

窓ハロ ポニ亜璃
きゅうじゅうななかいめ。
あれまぁ。色学キャラのイラストですが、血の表現があるのでこちらに避難。
ん?赤色注意?そんな親切ココにはねーよ。

そういえばゆめにっき。いいよね。
ちなみに上のキャラさ、窓付きの服のつもりなのよ。
でもさ、窓付きより、モノ江のほうが好きです。ついんて。
あ、これ、ぴくぶろでもいったわ。いいか。

あとゆめにっきといえば、ウボァですよね。
うち、あいつ出すために何回でたり入ったりしたか。。。
でたときは超びっくりしたけどw
あとは、センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生って長いな、
えと、セコム先生も面白いよねw
包丁向けると、後ずさり。ふふふ、面白いw 
そのまま、ザクっと…ねw

あと、きゅっきゅくんかわいい!
百聞は一見にしかず、自分で見てくるのじゃ!!
あの、赤くてもよもよしたやつが可愛いと思えてくるぞよ!

あ、そういえば、上のイラストについて。
キャラ ハロウィーナ・パンプキン
着てる服 窓付きの服
持ってるもの 包丁
さりげなく、目の当たり工夫してるのよ。
誰か気付いてくれるかしら?

では今回は以上です!でわ~

PageTop

近況報告。あと、口癖。

erotennsi.png
きゅうじゅうろっかいめ。
肌色注意?そんな親切ここにはねーよ。
これ。実は結構時間かかってたりする。
製作日数三日。もういやだ。

そういえばこの描き方というか、が一番しっくり来る。
というか塗りやすい。どアップにしてぺたぺた。
あずぺいんたーって素敵。

最近の出来事ー
その一。
超、人見知りなおれが防犯訓練で先生に謎の指名を受けて
テンパって、赤っ恥。
指名した先生と、司会の先生は違うんだけど。
つーか指名した先生より、司会の先生がひどい。
指名した先生は、一人では出れないことを察して
もう一人出してくれたんだけど、
「はい、一人ずつねー」
!!!!!
え。まじすかっぁぁぁああっぁあ嗚呼ああああ。。。。
人前に出るの無理+人見知りの俺ですよ。
もうそれは赤っ恥でした;;

その二。
うちの学校は、文化祭の取り組みがそろそろ始まります。
ちなみに、うちの学校は小中学校。
いろんなのに担当があるのですが、
小学校の担当と、中学校の担当があるんですけど、
うちは、ポスター担当になりました。
去年もでしたが。
ちなみに。
小学校のポスター担当を聞いたのですが、
小学校で最も役に立たない人物でした。(かわいそうだけど真実。
司会、あたふたしてる上に、聞きづらい。
階段下りるとき、よいしょ、よいしょマジで言う。うるさい。
宿題をやらない。よく先生に怒られてる。
極めつけ。頼んだこと、やってくれない。
………………
ということで、今回は俺の独断で行こうかと思ってます☆
先生も、美術の先生だから絵はうまいんだけどー
俺に何度も恥をかかせてる人=その一の司会やってたっていう人
ちょっと悪口。
あのデブ、美術室にこもってんじゃねーよ。仕事しろよ。つーかなんで、ジャージのズボンにTシャツをきっちり入れてんのあれ。しかもはーパンのときに靴下伸ばしておくなよ、きもいなぁ。つーか、友達と話してるときに、割って入ってくんじゃねぇよもう。あー。何であいついんのかなぁ。。。

てへ☆(きもい
今年は、テーマが「チャレンジ」らしいので
デジ絵でいってもいいかなとか思ったり。
あのデブが反論したら、反撃してやるw

その三。
俺の親友の腐女子かがすさまじいよ。
よくわかんないけど、一人の女子がBL小説を広めてるらしい。
女子は全校で7人しかいないんだけど、
俺が思う限り腐女子だろって思う人は。 3人。
あーあ。この学校変だワー(お前が言うな

その四。
最近、一人称があたい。
知らぬ間に、一人称が「あたい」になってましたw
ふとした瞬間に、「あたい○○だから―」
という感じでしゃべっている。
あと、こけたりあたったりすると、
「はうあっ」「にゃっ」
っていう。直したいんだけど直らないんだよなー。
むぅ。(←これもリアルに口癖

近況報告でした。
一応軽く色学。
自キャラの恋に、にやにや。

以上。でわでわー

PageTop
