竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

ぴくブロ作ったぁー

hime.jpg
きゅうじゅうごかいめ。
こんかいは、ちょっとやる気のない絵でサーセン。
きょぬー縦ロールお姫様です。

最近ピクシブのほうのブログも作りました。
色学についてです。
思いっきりあっちで色学やるとして。
はらいたい。とっても。今日ずっと。
理由は、まぁ。さっしてください。。。はらいたい。

あと、今日国語の受験対策テストをやったんだけど。
まさかの80点。
びっくりしたwまじで。
まぁ、たぶん英語とか数学とかやったら20点台だろうけどw

最近は色学ばっかり書いてるからたまにはオリジナルも描かなきゃね。
次回の更新のときは鉛筆画のやつうpしよーっと。

あと、
最近の出来事。初音ミクの音ゲーにはまる。
確か正式名称は「初音ミクプロジェクトディーバ」だっけ?スペル忘れたw
いま全曲出したから、まずは全曲ノーマルグレイトねらってるんだけど。
なかなかいかないねw ほとんど取ったけど、遅い曲やるきでねぇw
あと、モジュールの条件の「○○クリア回数五回」って言うのうざい。
嫌いな曲とかなんで五回もやんなきゃいけないの?ってかんじ。
だってさ、一曲が、四、五分ですよ。音ゲーにしては長い。
桜の雨に至っては六分ですよw長すぎるよね。これは五回じゃなかったけど。
何でわざわざフルにしたんだか。別に鑑賞モードとかつければいいのに。
まぁいいか。結構気に入ってるし。

お、長くなったw
ではこの辺でー学校憂鬱ー
以上


PageTop

家の周りって山しかないんだよねーw

NEC_0028.jpg
きゅうじゅうよんかいめ。
今回は写真です。犬です。ケンタです。
えーと、今日は追記のほうで
うちのまわりと、よく出かけるところの写真をやります。
犬の写真はここで。ちなみに結構前にも出ているケンタ 雄。
NEC_0027.jpgNEC_0029.jpg
上が普通に撮ったやつで、下が走る途中を激写したやつ。
面白かったのでうpしてみたw

………イラスト?
h_20090824211436.jpg
一応即興で書いたやつ上げとくね!
でも、これはカテゴリ いぬ 行きです。
犬写ってるからねw

うちの住んでるところがちょこっと気になる方は追記へ
では以上。

続きを読む

PageTop

いつもの口調で書いてみよう!あと、物語。

i.jpg
きゅうじゅうさんかいめ。
上の絵はいろんなとこで使いまわしてるハロウィーナ。
ちょっとお気に入り。wどうよw

そういえば俺、物語作ったんだ!
うんとね、なんと言うか。。。
絵本みたいなほのぼの目指したんだけどさー
なんか重い話になってしまったよwなんで?
まぁいいか。
ちなみに設定はこちら

世界観
そこは人々には見えない、届かない不思議な世界。
そこには「姫」と呼ばれる少女たちが暮らしている
姫には、人の頃の記憶はない。
姫は、人に望まれて生まれ、人によって死ぬ。
姫は、世界樹で生まれ、姫の墓場で死ぬ。
人は、その世界を知ってはいる、そこにいるものを女神と呼ぶ。
しかし、存在を認めているものは少ない。
そこに確かに存在するのに――

キャラクター
空姫 そらひめ
幼い生まれたばかりの姫。とある秘密がある。

音姫 おとひめ
空姫を見つけた姫。彼女も姫になってからの日は浅い。
しかし、姫の秘密を一つ知っている。
空姫を導く存在。

猫姫 ねこひめ
姫の世界の主。
姫の世界の最初からいて、望まれて生まれたわけではない。
しかし、死ぬこともない。
口調は「~じゃ」という感じ。
猫姫のバックストーリーは、とても切ない。

という感じ。まぁ、猫姫のバックストーリはいまここで打ち込む際に考えるw
やっぱ、物語には伝えたいことがあったほうがいいと思うんだけど、
ちなみにこれの場合「いくら残酷でも思い出は大切なものである」
という感じである。いや、伝え切れてない気がするw
ほんとは、キャラクターのデザインも考えたんだけどねーww
ちょっと、スキャンすんのメンドかったwすまんw

まぁ、設定読んで読んでみたいなーと思った方は追記へ
あの、初めて完結させた物語だし、短いし、変だと思うので
よかったら、感想をください。。 あの、その、
すいません。。。

追記は物語。
では、以上。

続きを読む

PageTop

塗り絵つき。なんていらないものをつけてしまってんだ。

s-ぐろてんし
きゅうじゅうにかいめ。
そして夏休みは今日のみとなった。
ははは、俺は昨日気分だけどね。
えーとぴくしぶにうpした、天使の線画を塗ったもの。
クリックで拡大、今回の絵はみんなそうだけど。
あと、線って偉大だよね。だってさ、この絵、線がないと
s-ぐろてんし2
こうなるんだよ。まぁ、個人的にこっちも嫌いじゃないけどね。
線がないほう、血がいい感じにアクセントになってね?
どうでしょう?
あと今回のおまけ。
s-線
線画でう。上の二つの。
ぴくしぶのよりも小さいです、でも後は一緒。
なんか気が向いたときにでも、塗ってくだせぇ。
自分だけの天使を作ってねw…なんてね。。。

今回は以上、宿題ピンチ。
ではではー、以上。

PageTop

こんなん作ってた。2

無題
きゅうじゅういっかいめ。
上のやつ、三倍ね。
えーと、ぴくしぶにアップしたやつをちょちょいと、直して
アップしてみたぜ。
色学参加中の、デシュカと、ハロウィーナさん。
最近俺はデシュカのことでしゅーっていう。
なので、次からデシュカはでしゅーと表記する。ハロウィーナはハロね。
さりげなく、でしゅーめんどかった。パーツ多いw
ハロは、楽だった。ほんとは精霊もつければいいんだろうけど。
完成版フルはぴくしぶにて。これより画質いいです。
PNGだもの。これJPEGだもの。あー汚い。

そういえば、なつやすみ、あと三日です。ピンチです。
読書感想文が終わってません。ナノにこんなん作ってたw
読書エッセイというのもあったのう…新研究も…
あー、あはは、もうあきらめようかな。。。新研究。。。は、はは
無理なもんは無理だよ(え
だってさー新研究あきらかに俺に合ってないんだよね。
うん、だってさ。問題が難しすぎて解けないときあるもん。
うちの学校はおかしいんだよ!テストの平均点が。
なんと、国、社、理は80点以上だし、
数学で、70点以上、英語は60点以上ですよ!
期末テストとはいえ、
うちこれ超えたことないですよ!!(開き直り
さすが、クラス七人中五人が頭いいとこうなるか…
もうヤダ・・・この学校。。。
せめて、同じくらいの学力の人さえいればやる気が出るのですが…
大きい学校いいなー。。。
愚痴ってすいませんでした。。。
では、以上。

PageTop

こんなんきょうはつくってた

s-無題
きゅうじゅっかいめ。
えーと、これは色学のやつです。
ドット絵のつもりです。
デシュカでしゅ。。。。
上のやつは2000倍です。
原寸はh.jpg
これです。
あ、背中のやつ忘れてたー。
まあ、製作途中なので修正しますけど。
あ、トップのスクショクリックすると作った色学キャラがもろわかります。
どこでとはいわないけど。

というか、ドット絵に見えます?
後デシュカに見えます?
そこが、問題。。。

ちなみに作ってんのは
色彩学園魔術師コース一年の皆さん。です。
一年終わったら二年、三年とやれたらいいなぁ。
あくまで、魔術師コースだけだけど。。。


まぁ、今日はこれまで。
投稿時間を改ざんしてっと
以上

PageTop

ブラックヒストリーなんだぞ!

009.jpg
はちじゅうきゅうかいめ。
今回は追記で、思いつき企画!!
黒 歴 史 を あ さ っ て み た 。
をやるぜ!乞うご期待すんなよw

えーと、前回の線画の完成版は?とおもった方。
ぴくしぶをご覧ください。
残念なイラストがあがっております。
三日かけたんだぜwあれで。
ちなみに上の絵。まぁ、超久々にアナログですが。
英語の夏期講習のときの落書きです。はい。きょうの。
なんと言うかメモ帳破いて普通にやってたーw
すいません、副校長先生。。。

あと、昨日絵チャしたんだけど
キャプってないので画像はないですが。
楽しかったです!

今回はくろれきーしやるんでいじょーん。

続きを読む

PageTop

汚ない下書きだw

新規キャンバス
はちじゅうはっかいめ。
今回の上の絵は、超汚い下書きw
顔描いてないしねw
まぁ、ぴくしぶのほうの絵なんですけど。色学のやつ。
まぁ、これでわかったらすごいねwふふふw
と、言うか虹色の描き方わかんないし。。。ぴーんち。

あ、この前色学絵チャしました。
えと、う、うちの絵チャに10人も来てくれました。。。
うちのえちゃにこんなにくるとは。ぴくしぶ恐るべし。
いろんな人の絵を見たり、いろんな話を聞けましたー。
あ、うちは主催のくせに最後までいなかったんですけど、
いつまでやってたんでしょう?まぁ、いいか。

またやりたいなー。今度は創作絵チャにすっかな。

たぶん今回長くなりそうな気がするんで、追記で。
以上。。

続きを読む

PageTop