竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

絵チャしてました、いろんなとこで。はい。

b.jpg
はちじゅうななかいめ。
妖精さんようせいさんアッハハハハーw
更新がちょっと止まってしまったぜw
まぁ、絵チャしたり絵チャしたりしてましたw
その画像は追記で。

上の絵について~
うん、なんと言うか
禍々しい感じの女神様が描きたかったのさ
お茶目な感じになったけど。。

あと絵チャでちょっと前に一人で描いていた絵があるんだけど。
別に、ヤンデルわけではないとおもう…よ
これも追記にて、微グロ注意?注意ってほどでもないかな?

そういえば、
うちこれから絵チャはいるときに
「竜名@○○」か「ルーナル@○○」ではいります。
○○には、ジャンルが入ります。
「竜名@ヘタリア」「竜名@色学」見たいな感じ
自分のジャンルを見つけたらぜひ入って来てねw
絵、描かなくてもおkですよw見てるだけも可。
ぜひどうぞ。

でわ、追記は画像があるよ。うん。
絵チャログと、最近描いた絵。
あと、コメ返。

でわでわ、以上。

続きを読む


PageTop

わーわー百くらい超えたよ~ww

6 完成!
はちじゅうろくかいめ。
なんと言うか百人くらい超えたけどいいよねw
いつもと違う感じで描いてみました~
すごく画像でっかいです。
が、クリックしたほうがきれいに見えるとおもう。。
サムネきたねぇwすいません。。
これ描くのすごい楽しかったです!
影がないのはきっと浮いてるからだよってことにしておくさ~
死神だし浮けるとおもうもん。あ、でも影できるか。すいません。。
ちなみに、しにがみさん。
下手なイラストでスマンです。。

あうー。お知らせだよ~。
たぶん、うちは、無予告で絵チャにいることが多いです。
気が向いたら、ぴくしぶに絵チャ予告してるとおもうんでよろしく!
まぁ、見かけたら入ってきてくれるとうれしいなぁ~。

あと、日記。
いや~。絵チャ楽しいですねw
昨日、ぴくしぶに予告あげておいたら来てくれて
すごくうれしかったわ~w
いや~、やってみるもんですねw
あと、その絵チャの延長戦のときに、ゆさん(最終処分という名前で入っていた。)とバケツさんが、野菜娘を考えてくれたのも感動!ちなみに、その前に大量にリクエストもらったので野菜娘が大幅に増えた。。いろんな人に描いてもらえるってうれしいですねw
あと、野菜擬人かやってる人はほかにもいるのかなぁ?謎だわ。

ちなみに。
追記は絵チャログと、なんとなくメイキングをやりたい気分。上の絵のね。
画像。いっぱい。重いよ。たぶん。

最後に、次絵チャやるときはジャンルを確定させておこう。。

でわでわ~以上。

続きを読む

PageTop

相互リンクは大歓迎!野菜のリクエストも大歓迎!!

新キャラクチャー
はちじゅうごかいめ。
やっほほーい。野菜のリクエストがきたよ~w
うれしいなぁ~w
ということで、だいこん、ねぎ、にんにくです。
だいこん以外はうまくかけたとおもう!
…だいこんはあとで書き直します。。。
でもでも、ねぎとにんにく結構気に入ってるんだけどどうかな~w

ちょー久々に。
リンク追加のお知らせ~
上の空 紫苑様です~
同年代の、ヘタリアずきということでお願いしてしまった~w
絵チャも一緒にこの前やったんですけど楽しかった~w

もう一方。
Colorfuldays of 凹悩 凹悩様です。
相リンOKですよ~
というか大歓迎です!!
ということで貼らせていただきました~

あと、なんとなくおすすめ動画をひとつ。

ヘタリアなんだけど、ヘタリア好きじゃない人にもおすすめw
けいおん!のオープニングのトレスらしいんだけど、いいわ~w
ネタもちらほらあるし、知ってる人も楽しめる仕様だw
すげぇ!そして、かわええ~w

リクについて~
はーい、きたリクエストが、しにがみさんと野菜娘の新キャラ希望でした~。
しにがみさんと、気が向いたら野菜娘の集合絵にしようかなとおもいます。
しにがみさんは、デシュカの原型なので、あんまり違わないというか
服と設定が違うだけ?見たいな感じです。。よ。。。
それでも僕はがんばるぜ!
あ、今でもリクあったらどうぞー。できる限り叶えます。
うちの画力でできる範囲ですが。

あと、うみねこ買っちゃったw
早く届かないかなぁ~wwたのしみ。

久々に追記で、コメ返と、またまたなが~い(なるとおもう・・・)日記。
いつもいつもトップが長くてすいません。。。
そういう人なんです。わたし。。要領が悪い。すいません。。。

ソンニャー以上。

続きを読む

PageTop

えー、さっとにっき。

新規キャンバス
はちじゅうよんかいめ。
さーっとにっき。
まず上の絵、ぴくしぶ見た人わかると思うけど、
デシュカとふしちゃんのおさと、うさちゃんのおさ。
いろは、気が向いたらつけるかも?

デシュカの服、死神服のほうがお気に入りw
赤と黒(灰色)っていいよねw
ちなみに、私服は二つ名考えながらやったけど、
死神服のほう忘れてたwすいませーん。
ちなみに仕事は、死神さんの仕事だと思う。。←なぜか不確か。
地獄って言うのも適当設定ですが、もともとふしちゃん系は
地獄の話なので、いいかなーと思ったり。

あと、話変わって。
てブロ始めました。主にてブロは、一日一匹、オリキャラを書く予定です。
いまは、前回のオリキャラ紹介に入ってないキャラを描いてます。
色学のもう一人の予定キャラに応用しようと思ってます。
ちなみに名前だけ、お知らせすると。
すずらん。ひまわり。すいせん。あじさい。
は、ただいま確定キャラです。描く予定の。
次は、不思議なお話系を攻めるぜw(ルールとかルーナルとか)
こっちで描いてほしいものがいたら、リクどうぞ。

ちなみに今回はアンケートをとります。
千ヒット絵、今頃だけどけいてほしいキャラアンケート。
この中から選んでね。 期間は三日。

ルール・グレン ルーナル・グレン メリル  ゼロアルファー  フィリス 
なたねちゃん なみだちゃん  かななちゃん 
初代 なたねのひめみこ  なみだのひめみこ かななのひめみこ
二代目 なたねのひめみこ なみだのひめみこ かななのひめみこ
うさちゃん ふしちゃん
うさちゃんのおさ ふしちゃんのおさ しにがみさん
山河きい 清水あおい 雪風雪花 春風華花 夏風草花 秋風紅花
える くろねえ しろ ゆうり みう ひめ
すずらん ひまわり すいせん あじさい
デシュカ
トマト じゃがいも メロン キュウリ かぼちゃ とうもろこし しそ なす


この中から一人三人までどうぞ。
いま思いつくオリキャラの名前すべてです。
えーと、ひめみこ系とおさ系には、名前のやつがおまけでつきます。
デシュカの場合服とか指定してくれるとうれしい。
以上。
さすがにこの数の集合絵は無理w

さくっと日記のつもりがすごいことにw

最後に千ヒットにいただいた、素敵イラスト公開。
ゆさんのじゃがいも
描いたのはゆさまです。
じゃがいもさんを描いてくれました~
うまいなぁ、そしてすごくうれしい。
きっと、ゆさんの二千ヒット絵を描いてみせる。。
絶対遅れると思うけど。。。w

コメ返。
ふくろばんさん。
あうー。うちの泊まったホテルよりその話のほうが怖いですw
そんなことなくてよかったw
でも、ふくろばんさん、貴重な体験ですよねw

でわでわ、長くなった。
それでわ、以上。

PageTop

ううわぁぁぁぁ

交流絵 下書き
はちじゅうさんかいめ。
横のぐちゃぐちゃは気にしちゃだめw
そして下書きー。ノエル君が妙にかわいくかけたぞww
色塗ったやつはぴくしぶにあるよ。

帰ってきたら千ヒットいっててビックリだよーw
というわけで用意が間に合わなかったww
すいません。。。

あと、追記に張ろうと思うんだけど絵チャ行きまくったよ。
ほんといろいろ。
あ、無断の可能性があるので消してほしいときはいってください。
消しますので。

そういえば、泊まったホテル。怖かったーw
畳に、黒いしみあるし、廊下は変だし、トイレは使用禁止が多いし、
テレビは、ガチャガチャ回してチャンネル変える古いのだし、
部屋にある置物の金太郎はリアルすぎて怖いし。
とにかくやばかったw

ちなみに試合はもちろん負けてきたよ~ww
相手は強い学校だったしねw

まぁ追記に絵チャログ。
ちなみに、ゆさんからもらった千ヒットイラストは後日。

でわ。
以上。。。

続きを読む

PageTop

色学とか天使とか

001_20090717003348.jpg
はちじゅうにかいめ。
金曜更新できないとか言っといて金曜になってしまった。。。
でも、木曜だもん!ふーんだw

上の絵は天使です。
誰がなんと言おうと天使です。
水彩ツールって楽しいなぁ。
あれ?線間違ってなぞってしまった。。。
ほんとは足組んでる予定だったのになぁ。
まぁいいか。
こう、いつもとは違うテイストにチャレンジしてみたよ。
大丈夫!きっと全年齢w
個人的に腰のリボン気に入ってるんだよねw
天使いいなぁw
ほんとファンタジー大好きだわw悪魔とか天使とか…さ
あと、動物擬人化とかもいいよねw耳とか尻尾とか
うんいいよねw
そいえば。腕組んでるように見えますかね?
見えなかったらショックだなぁ。まぁ、腕変だけど。

明日は絶対更新できませんので。
泊まってきます、ホテルに。
まぁ、学校で、なんですけど。
なんか文変だけど、県体なので泊まってきます。
まあ、絵は描くけどね。スケブに。
ちなみに二泊。金曜と土曜。
さっさと帰ってきたいのにねw

でも、どんなホテルか楽しみ。

あと、色学。
二人の方が交流してくれましたw
すごくうれしいですw
なんとなーく思ったんですけど。
交流してもらった方のキャラクターがどっちも
武器がリボンまたはリボンがついているんですよ~
そして身長差がすくないw
そうゆうけいで交流絵描こうと思って下書きまではしました。
帰ってきたらがんばって塗ります。
これからもぜひ絡んでください。

最後に、気に入ったから上の絵投稿してくるわ。

そんずあ、
二日くらい更新できんが、生きて帰ってこれれば更新するのでw
でわでわ。以上!

PageTop

たなばたぁ。

星祭
はちじゅういっかいめ。
そういえば、七夕何もやらなかったねw
色学に企画があったのでそのイラスト(絵チャですが…)を投下w
ちょっとしたら、ぴくしぶにもあげてきます。。。絵チャですが…
上の緑は笹の葉のはず;

あと、誰かと交流とかできたらいいなぁって思うんだけど、
うちは、そんな実力が無いので…
もうちょっとうまかったら交流やるんだけどな。
あ、でも、ちょっとやってみようかなとも思うよ…
うん、僕やって見せるよ!交流を!

ゆさんから質問をもらっていたので。
デシュカの鎌はどれくらい伸びるのか。
上の絵を見てわかるようにきっと刃の部分も伸び縮みするだろうw
設定変えて、伸び縮み自由ってことにしようと思います。
何があっても小さくしたりして鎌持ってる感じで。
こんな感じでどうでしょう?

そういえば、交流ってどうやるんだ?
うーん、相手に許可取るとこからスタートなのか?
どこで報告すればいいんだ?
うーんわからないことだらけだぁw

そういえば、改名しようかと思ってるんですよ~
ペンネーム的なものを。
「ルーナル」ではなく、「竜名」にしようかと
読み方は「りゅな」です。
たぶん絵チャには竜名でいると思いマース。
変な人がいるーとかおもわないでくださいねw
ぜひはいって来てくださいねw
あと、竜名って人が入ってきてもびっくりしないようにw

えーと後は。
少なくとも今週の金土は更新できませんよ。
大会があるので二泊してきます。出るのは一日なのにね。
正直言って、めんどい。。。
ぐちぐち言ってもこれで最後wやったねw

あとはー
ほんと個人的にゆさんへ
シナリアさんを貸していただけないでしょうか?
初交流に…うまくないとは思いますが…
どうですか?

以上です。ほんとあつかましくてすいません;;

あと、ぴくしぶで下手なことを証明しました。
証明書を書きました。だって事実ですもの。
ランクは、みかんのへたにしときました。
だってあると、見た目いいけどはっきりいってごみですよあれ。
そんなかんじ。

すごーく遅くなっているきやべつさんの絵の件
うちの千ヒット絵と同時にします。すいません。
がんばります!

あ、長くなった。。。
すいませーん。
以上です。はい。

PageTop

色学~w

木の精
はちじゅっかいめ。
上の絵は結構前に描いた絵チャ産のもの。
木の精です、はい。すいません。


ぴくしぶに色学のキャラをあげてきたよ~
もちろん名前は、デシュカ・ディクリータさん。
あだ名とか考えてくれ。もう俺は考えつかねぇぜ…
ちなみにこちらがあげたイラスト↓
4948669_20090714231020.jpg
ほんのとどこか間違っていそうで怖い…
あったら指摘お願いします…
ほんとはちょっと前にできてたんだけど。
イラストの合成の仕方わからなくて調べてたらこんな感じになった。
ぴくしぶで見てくれるとうれしいんだぜ!

今回はこれが言いたかっただけ~

あと 
イラリク受付中!!
そこの君野菜のリクエストは無いかい?
出してくれるととーってもうれしいぞ!
別にほかのでもいいですけどね!

あと、いまさっきやってみたもの
とある人のブログに「姓名判断ジェネレータ」というものがあったので試してみた。

ルーナル=ワロス

イラっと来るよねwとーってもw
何がワロスだよ!!!
まぁ、その、知った人のやつよりはいいと思いますが…

ちなみに本名では(ミミズ千匹)でした。。。

まぁ、テンションも落ちたところで以上。。。

あ、ふくろばんさんお誘いありがとうございます!
行けるようだったら行きますね~

PageTop

数日前ですがえちゃしたぉ☆ミ

rakugaki.jpg
ななじゅうきゅうかいめ。
本日のトップ絵はお花畑ーw
しそさんです。もともとはこいつが九百ヒットになるはずだった・・・
まあいいじゃんw別にさ。。。

あの、数日前になるんですけど。
絵チャしてきました~
二箇所で。

一箇所目がこりんさんとこ。
capture_20090713221724.png
こんな感じ。テーマはヤンデレ。ヤンデレはジャスティス!!
そういえばゆさんもヤンデレすきって言ってたようなきがする。。
やんでれいいわぁ!

二箇所目の一枚目。これはふくろばんさんのとこ。
絵チャログ
はい、ボカロです。テーマは。
うちが描いたの一発でわかりますよね~。
弱音ハクです。皆さんうますぎるなぁ。
二枚目。
20090712104244d8d.jpg
こちらはうちは途中で抜けたのでふくろばんさんのとこから
お借りしてきたです。
うちが描いたの。。。言うまでもない。ベラさんじゃ。
ヤンデレいいよねwちなみにお題は好きな作品のキャラ。
うちはヘタリアからベラさん描いたよ~w
ほんとはリヒテンでもよかったんだけどなぁ。描けんかった・・・

参加者名簿はふくろばんさんのところにありますよ。

またいろんな人と絵チャしたいなぁ~w
大勢でやるといろんな人の絵が見れて楽しいですよねw
今度はうちでも開いてみようかなぁ。
そのときはお気軽にどうぞーw
まぁ、今週は無理ですが。。。

県大会あるんだ;;
やる気ないけど、最近部活あんまでてないけど、選手なのかなぁ?
いやぁ~ね~w
ほんといやになっちゃう;;
ほんとやめたい;;あと少しだけどさ…


今回お世話になったサイト様のリンク↓
*恋の賭は負けが勝ち* 日下部虎凛様
ナニカをめざして三千里~Resident of unconscious boundary~ ふくろばん様
です。どちらも次回の絵チャは未定だそうです。

ほんとはゆさんとこの絵チャもいきたかったけど体調悪くていけなかった…

みなさん!どっかで絵チャやるときはぜひ呼んでくださいね!
極力いきます!!絵チャ大好きw
あとここの絵チャも自由に使っていいのですよ~
好きにしてくださいな~

そして。一緒に絵チャをした人たちへ
絵チャ楽しかったです。またいつかやりましょう!!
それまでにはきっと少しはうまくなって…いる?と思います。

最後に、お知らせ。
千ヒットに向けてイラリクをとりたいと思います。
ジャンルは、
うちのオリジナル(新規野菜歓迎!)、東方、ヘタリア(女キャラがいいなぁ。)、
あと、ゼロ魔、とらドラ、もやしもん(菌なら大歓迎!)など
そこらへんでよろしくです。
あったらぜひぜひどうぞ~。お気軽に。
千ヒット前であれば何人でもいいけど時間かかるかも。

でわでわ。
今回は以上です。
そして、とーっても体調が悪いぜwあたまいてぇ…うーうー
なんかいろいろ混ざっているけど…
ほんとに、以上。

PageTop

九百ヒットより色学w

900.jpg
ななじゅうはっかいめ。
はろー。きゅうひゃくひっといきました~w
やったねwこのまま千ヒットww

ハイ今回も色学についてやりまーす。
(仮)だけど設定。いろいろ変えるかも
デシュカ・ディクリータ
名前   デシュカ・ディクリータ
色     白
二つ名  白い死神(仮)
コース   魔術師コース
学年    一年生
武器    鎌
種族    死神
性格    すごくおおらか。
       死神とは思えないほど基本はやさしい
       その代わり怒ると殺しにかかる
特技   運動能力高い、一瞬で間合いにはいって
      切りにかかることができる
その他  チョーカーについてるのが召喚石
      鎌は基本ずっと持ってる
      鎌の柄は伸び縮みする
      本当は魔法より体術のほうが得意だけど
      欠点を補うために入った。

年齢とかは考えていなかったわーww
あと学年章をつけなきゃいけないみたいなんだけど
学年章ってどんなのなのか知ってる人教えて~
二つ名は変える可能性大

えとここで、
ふくろばんさんへ
色学(色彩学園)はぴくしぶの企画ですよ~
すごく楽しそうですよ~
ぴくしぶで「色学」って調べるといろいろでてきますよ~

以上色学の説明でした~

あとこのキャラになんかあったら言ってくれw
ちなみにうみねこさんのコメントからこいつの色は白になったw

そしてゆさん
もう少ししたら参加予定ですので~

さりげなくコメ返を盛り込みw
ほんとになんかあったら言ってくださいね。
かわいくないとか、ココこうしたほうがいいとか
おきがるに。

そんじゃ、以上。
コメ返したんで追記なしw

PageTop