竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

感謝カンゲキあめあられー!

10000
さんびゃくにじゅうきゅうかいめ?

またしても出勤前更新なのですが。

えっと、欝記事の時点でというのだけがすごーく悔やまれちゃうんですが
10000ヒット感謝でございます!

あ、一応、元気を無駄に出すことに成功しました
いいことなんてひとつもない人生… とか思った時のプチ嬉しい出来事感謝です!

絵はあんまりこってないですが…すいません_(:3 」∠ )_
背景のにょろにょろは鳥さんをイメージしてみたよ!
即興だよ!
ふーちゃんとかじゃなくてすいません( 」´0`)」
趣味全開にしてみた感じです。服とか。
髪はなんとなく、というか、金にしたかったんですけど
直前にBB小説で読んでて。
ふんわりヘアーで、金髪…トリニティさんじゃねーか!?
と、いうことでピンクになりました。別に気にしなくて良かったと思います()
まぁ…
いま、
この記事を書いている時点で
髪の毛と服の明度合わせるべきだったと
思っちゃったんですが、
おっぱいが目立ってるのでこれはこれで…
出勤前だし時間ないしー?(言い訳
更新しておきたいですしね!!!

ま。まぁ、筆塗り、楽しいです!(突然)

前回の記念絵とかより絵うまくなっているように見えたらいいな。なんて!

では以上です!!

蛇足
記念記事は「記念的な?」カテゴリでまとめてあるので絵とか全部見れちゃったりします。


PageTop

8000hit御礼!

祝い絵

にひゃくななじゅうよんかいめ。 ですかね

えっと かなり遅れましたが…
8000hit感謝です!
柄にもなく色文字とかつかってみたり(●´ω`●)ゞ

今回の祝い絵はリクエストがふーちゃんということだったので
うさこちゃんの衣装を剥ぎ取ってフージャンに着せてみました!
あ、あたまのぐるぐるはフードの中ということでひとつ…^p^
ついでにとなりにうさこちゃん書いてみましたが、フードがないと誰てめ^^^^^^
塗りの方なんですが
かなり自由に楽しく塗ってみました~
色とかもうガンガンばしばしつかってみちゃったり
いろんな色を混ぜるのは楽しいですね!めちゃめちゃだけど!
影の向きとかもかなりすごいことになってますが…プチ祭りということでヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ始めた当初はここまで続くとは全く思ってなかったんですが
飽きっぽい僕ですが続いてますねぇ~不思議
不定期更新バリバリですが今のところ
一ヶ月の広告さんは一度も出てないはずってか出てない!
月に2回とかしか更新しないことも多くなりましたが、足を運んでいただけたり、
ちょっと前には画像使ってもいいですかー?って聞いていただいたりほんと嬉しい限りです!!
画力まだまだなので精進します!!
ついでにセンスも磨いていきたいと思います!!

とりあえずふーちゃん初出って

こんなに前だったんですね。
2009年!百回目更新のキャラだったようですw
ブログ擬人化ってことだったんですが意識したのは色だけだった気がしますw
今のテンプレートの擬人化さんですね。
緑っぽいテンプレートになったときはみどりの服、ピンクっぽいのになったときはピンクの服でした
おそらく百回目の時はみどりのテンプレートだったんでしょう…?
覚えてない\(^o^)/

ふーちゃんヒストリー 
(各年に一番最初に書いたふーちゃんの絵が乗ってる記事まとめ。)
09/09/25 遅れてごめんね!100回めだよ。 ←初出
10/01/02 あけおめ。ことよろ。そして、しんねんのえ。 ←ツインテール
11/03/04 トラブルウィッチーズ とか。←ノーマル
12/06/19 本日でテスト最終日となっておりますのですが。←ちょっとまえのマーカーお試し絵

一応毎年描いてます^p^;
ブログを続けている限りは書くんじゃないかなぁ~
ってか、4年前に初出なのにリクエストしてもらえるなんてもう感謝感激雨あられ!
ブログの横の検索でふーちゃんってうつといろいろ出てきますが
検索しないほうが、いい、よ( *`ω´)
絵のクオリティが、いろんな意味で、やばいので、はい^p^;;;

そういえば5000hitと7000hitはいわってないんですよねwwww
1000hitとばしってわけではない…とおもいますがなんででしたっけ忘れちゃいましたw
リクがなかったからかもしれませんw
とりあえず絵ちゃいつやりましょうかね?(((
んーっと、あ、金曜日どうですかね?今週の金曜日とか!
次の日休みの人多いだろうし!
細かい時間とかは今週の水曜日くらいまでに考えときます( 」´0`)」

個人的に、なんですがサツキの服とか着せたい。ふーちゃんに。

オリキャラ集合絵とか
昔やったけど、今やったらすごい時間かかるだろうなぁ…とか…(´-ω-`)
クオリティは昔より上がったと思うけど、作業時間も昔より長くなってるから
うぅうううう…

ちなみに今はピクシブの公式企画の岩手県の魔法少女を考えてます。
でもそろそろイベント作業しないとやばいんで
ちびキャラ大量生産体制に入ります。前の塗りやります…作業ペース早いんで(m´・ω・`)m
いっそちびキャラじゃなくてもよくね…?
まぁ、ラミカ作る予定なんですがね…(*'ω'*)

(o・・o)/では
ながながといろいろ喋ってしまって申し訳ない!

8000hitありがとうございました!
よかったらこれからも見ていただけると嬉しいです!

以上!

PageTop

6000ヒットありがとうございます。

s-6000ヒットですYO
にひゃくさんじゅうななかいめ。
結構前の話になりますが。
6000ヒットありがとうございます!
記念絵描くのに時間かかりました…
描くのというか…考えるの、というのが正解ですかね…

えっと
この前の絵茶ログを張らせていただきまーす。
すいません、許可取ってませんでしたね…
ダメでしたらいってくだされば取り下げますので…
3_20110519210138.png4_20110519210138.png
5_20110519210138.png6_20110519210138.png
7_20110519210434.png8.png
僕がキャプったやつすべてですかね
参加してくれたかた、祝ってくれた方みんなに感謝!

ヴィヴィと理登描きましたが両方服が微妙に違います。
ヴィヴィの赤い胸のとこの宝石は実はネックレスです。
理登は基本学ランです。
今回は特別バージョン!
あんまりうまくない記念絵でごめんね!
次の7000ヒットまでにはもっとうまくなれるように頑張るよ!
理登&ヴィヴィペアは結構気に入ってるペアなので
ちょくちょくでてくる…かも?

なんだろう、祝い記事なのに描くことが見当たらないよw
あー
ヴィヴィと理登は絵茶でキャラというか立ち位置が確定したというかw
ヴィヴィさんはS気味の様です。あくまで気味っていうの重要。
基本は敬語ですし。
理登はもともとロリコンなんであんま変わってない…かも?
へたれ具合が上がった気もしますけどね。
ちなみに話としては
いきなり出てきたヴィヴィにいきなり契約を迫られ
4人の天使を天国に返すまで契約切れないとか言われてショックー
でも天使はロリが多いらしい!?なんだってー
ちょっとがんばちゃおうかなー 
みたいな?
まぁ4大天使を返すのが目的だ。うん。
一応1人目までは何となく考えてはいるんだよ?
友人には読ませてるんだけど、まぁ…うん。
面白くはないとおもう…なぁ

えっと今回はこんな感じで
これからもよろしくお願いします~

では以上です。

PageTop

ぴくしぶ一周年と4000HIT記念。

4000 hit
ひゃくななじゅうよんかいめ。
ブログ、4000HITありがとうございます!!
いろんな方々がきてくれるからこの数字があるんです!ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!

…トップ絵はキリバンイラリクがなかったのでふーちゃん。
背景の色にはきっちり意味があって、
一番下が初代、真ん中が二代目一番上が今。 そう、ブログのテンプレートの色です。
始めたころより、少しは絵うまくなってるよね。

そういえばぴくしぶ一周年でもあります。
6月19日。一日ずれたけど;
思い返せば初投稿がトマトさんで、アレよりはうまくなってるよな…とおもう。
アレくらいの画力のときでも企画に参加していた俺すごい…;
でも昔は描くの早かったからね(出来ることが少なくて妥協しまくってた)
今はあたりとかも気合入れてるからちょっと時間かかる;
ぴく迷…参加したいなぁ…
s-hisutorinn.jpg
↑クリックで拡大。
矢印のとーりにたどっていくと俺の成長が分かる…かも?
そしてトップ絵にいたる。と。
後半は結構最近のばっかりだからわかるでしょーん

まぁ、超絶簡単に解説。
トマト(ぴくしぶ初投稿絵)→ふーちゃん(ブログ100回目記念だった)→オリキャラの紹介してたよねー→ふーちゃん二回目トップ絵用でした→ニコル(男キャラ描くようになってきた)→フラジール(SAIの機能試し始めた)→今のトップ絵→今のついったアイコン(そろそろ変えたい)→窓付き(羅刹と骸に影響された)→チビキャラ頑張って書いた→ナルシアこの前の記事のですね

これを見ると俺の好みやはまっていたものが分かるねw
すべてぴくしぶにアップしてありますのでよければどうぞ(←

そして…
s-gygy.jpg
歴代記念絵。
赤く数字が書いてあるやつはHIT数がなかったので書いたもの。
1だけは例外で、絵第一号ということをあらわしています。
途中からはサムネから拾ったので画像が小さいです;
1000以降は画像のサイズも大きいの…;

これも簡単に
オリキャラのめるたんスタートでした。→早苗さん→える→妹様と⑨
うちのオリキャラ一部の集合絵→チルノ→ゆめにっき集合絵→オリキャラ集合→かぼちゃとトマト
しそ→ふしちゃんのおさ→しにがみさん→みょん(リクエストでした)→お姫様→ふーちゃん

…える達の登場回数が多いなw


これからももっともーっとうまくなれるように頑張りますので
よければブログとぴくしぶよろしくお願いします!

それでは今回はここまで。
あ。トップ絵に竜名って入れるのわすれた;
まぁいいかー(←

では以上~

PageTop

3000HIT ありがとう。

感謝。
ひゃくごじゅうごかいめ。

3000HITです。ほんとうに見てくださっている方々ありがとうございます!
これからも、こんな、へぼへぼな絵しかないブログですが、よろしくお願いします!!

ちなみに上のお姫様は、世界中の迷宮Ⅲのプリンセス(プリンス)が可愛かったので
まねしてみましたwどうでしょうか?
ちなみに、これ描いた後にこれのキャラだけのやつをぴくしぶにアップするので
そっちもよろしくですw

☆☆☆☆☆☆☆☆
そういえば、このブログも始めた頃は東方関係を言おうと思ってたんですけどね。
今となっては、創作系の絵ばかり…東方好きの方すいません;;
いや、チルノとかフランとか大好きなんですけどねww
そこまで語れない…的な。あうあう。

絵って、昔より今のほうがいいな、って思えるから好きです。
スランプとかで、絶対前の方がいい。って、思ったりするときもありますけど
でも、また描き始めて、前の絵をみると、
え?俺の絵ってこんなんだったっけ?もっとうまくなかった?wとかおもったり。
そのときの最高傑作を次に描いたときに超えたんじゃね?って思えたり、
前かけなかったポーズや、パーツが少し描けるようになったり、
そんな些細なことが楽しくって絵を描くのが好きです。
創作は自分のもの…自分の世界だから、それを形にして誰かに見てもらって
描いてもらったり、誰かのを描いたり、交流が楽しいですw
オリキャラって、まさにその人の世界じゃないですか。
アニメとか漫画とかもそうですよ、作者さんの世界なんですきっと。
それを見るのって楽しいじゃないですかw
「その人の描いた絵はその人の心をあらわしている」っていうじゃないですか
オリキャラはそれの鏡ですよね。
トレスとか、ほかの人の絵にそっくりに描いたりする方の絵も好きですが
やっぱり、どこかその人っぽさがある絵が好きです。
創作じゃなくても、東方の絵とかはみんなZUN絵じゃないですよねwそういう人もいますが。
やっぱり、おんなじ絵なんてコピペ以外にないんですよね世界には。
絵ってやっぱ楽しいw

…柄にもなくこんなことを言ってしまった。。。
ま、たまにはいいですよね!
さぁ、みなさん!絵をかくんだぁぁ!
まぁ、きがむいたときでいいんですがねw

上の長文を簡単に言うと
・俺は創作とかオリキャラが好きだ
・俺は個性のある絵が好きだ
っていうこと。

版権かいてても個性があって「あ、この人の絵だw」っていう人が好きw

では。これからも竜創~リュウソウ~と竜名をよろしくおねがいします!

今回は以上です。

PageTop

二千ヒットです!!!

みょん2
ひゃくじゅうななかいめ。
えっと、二千ヒットありがとうございます!!
えっと、リクエストされた、みょんです。よーむです。
あってますでしょうか?
あの、JPGなので、ちょっと画質悪いです。。。
いつもはPNGなんですけど、それだとちょっと重くって。。。
クリック推奨。

えっと、誰得?文字なし版。
みょ2ん
ほんと、画質悪い。。。

えっと
今日はこれだけですね。
久々に、というか、初めて?チルノ、諏訪子、フラン以外の東方キャラの
デジ絵。 大きく顔を描くのも、デジタルだとちょっと楽ですねw

追記に、誰得?製作過程(大雑把)

では、以上。

続きを読む

PageTop

わーわー百くらい超えたよ~ww

6 完成!
はちじゅうろくかいめ。
なんと言うか百人くらい超えたけどいいよねw
いつもと違う感じで描いてみました~
すごく画像でっかいです。
が、クリックしたほうがきれいに見えるとおもう。。
サムネきたねぇwすいません。。
これ描くのすごい楽しかったです!
影がないのはきっと浮いてるからだよってことにしておくさ~
死神だし浮けるとおもうもん。あ、でも影できるか。すいません。。
ちなみに、しにがみさん。
下手なイラストでスマンです。。

あうー。お知らせだよ~。
たぶん、うちは、無予告で絵チャにいることが多いです。
気が向いたら、ぴくしぶに絵チャ予告してるとおもうんでよろしく!
まぁ、見かけたら入ってきてくれるとうれしいなぁ~。

あと、日記。
いや~。絵チャ楽しいですねw
昨日、ぴくしぶに予告あげておいたら来てくれて
すごくうれしかったわ~w
いや~、やってみるもんですねw
あと、その絵チャの延長戦のときに、ゆさん(最終処分という名前で入っていた。)とバケツさんが、野菜娘を考えてくれたのも感動!ちなみに、その前に大量にリクエストもらったので野菜娘が大幅に増えた。。いろんな人に描いてもらえるってうれしいですねw
あと、野菜擬人かやってる人はほかにもいるのかなぁ?謎だわ。

ちなみに。
追記は絵チャログと、なんとなくメイキングをやりたい気分。上の絵のね。
画像。いっぱい。重いよ。たぶん。

最後に、次絵チャやるときはジャンルを確定させておこう。。

でわでわ~以上。

続きを読む

PageTop

九百ヒットより色学w

900.jpg
ななじゅうはっかいめ。
はろー。きゅうひゃくひっといきました~w
やったねwこのまま千ヒットww

ハイ今回も色学についてやりまーす。
(仮)だけど設定。いろいろ変えるかも
デシュカ・ディクリータ
名前   デシュカ・ディクリータ
色     白
二つ名  白い死神(仮)
コース   魔術師コース
学年    一年生
武器    鎌
種族    死神
性格    すごくおおらか。
       死神とは思えないほど基本はやさしい
       その代わり怒ると殺しにかかる
特技   運動能力高い、一瞬で間合いにはいって
      切りにかかることができる
その他  チョーカーについてるのが召喚石
      鎌は基本ずっと持ってる
      鎌の柄は伸び縮みする
      本当は魔法より体術のほうが得意だけど
      欠点を補うために入った。

年齢とかは考えていなかったわーww
あと学年章をつけなきゃいけないみたいなんだけど
学年章ってどんなのなのか知ってる人教えて~
二つ名は変える可能性大

えとここで、
ふくろばんさんへ
色学(色彩学園)はぴくしぶの企画ですよ~
すごく楽しそうですよ~
ぴくしぶで「色学」って調べるといろいろでてきますよ~

以上色学の説明でした~

あとこのキャラになんかあったら言ってくれw
ちなみにうみねこさんのコメントからこいつの色は白になったw

そしてゆさん
もう少ししたら参加予定ですので~

さりげなくコメ返を盛り込みw
ほんとになんかあったら言ってくださいね。
かわいくないとか、ココこうしたほうがいいとか
おきがるに。

そんじゃ、以上。
コメ返したんで追記なしw

PageTop

800ヒットのはできた!

800ヒット
ななじゅうごかいめ。
ハローみんな元気ー?ルーナルでーす。
五十人くらい超したけど八百ヒットのイラストを。
呪!800ヒット…
もとい
祝!!800ヒット!です。
皆様ほんとありがとうございます!!
これからもよろしくです~w

ちなみにわかってくれるとうれしいけど。
しそね。こいつ↑多少アレンジ入ってるけど・・・
多少?か?


はい。
前回の記事のつけたし。

悪用はやめてねw

これだけは本当に…守ってね。



あと、
今回はコメ返あり。
追記にて・・・


そんじゃ~
またがんばって描くさ~
以上。

続きを読む

PageTop

絵チャに行ってきた!そして七百ヒット!

かぼちゃとまと
ろくじゅうごかいめ。
今日は日下部虎凛さんとこの絵チャに行ってきたよ。
そしてえちゃでであった人に許可とってリンクも増えたよ。
ということでリンク増加のお知らせから。
一片日記 ひとひら様です。
えと、絵チャで出合いました。ポップンとオリジナルがメインだそうです。
肌の塗り方とか見習いたいなぁ~とおもった。
相互絵は次回載せるので待っていてください。


えと、今日の絵チャのやつです。
ひとひらさん こりんさん るーなる
クリックで拡大。
もちろん全員に許可とって載せてますよ!
んで、描いた人左から
ひとひらさん コリンさん ルーナルです。
今回はポップン絵チャでした。
あ、相互絵を頼まれたんだった。下書きはできています。
すごい楽しかったです。
そして初合作、そして七百ヒット記念ということで…
あみだ合作ほんと楽しかったです。
ちなみにオレがリクエストしたのはリデルです。
またやりたいなぁ~


あとうちの絵チャについて
次回、今週土曜日午後九時半から
終わり時刻は未定です。そのときの感じで。最長十二時前くらいかなぁ?
あ、これそうな人コメくれ。
前回みたいなミスはいやじゃ。
ジャンルはフリー。
東方、ポップン、ヘタリア、オリジナル…なんでもOK!
お気軽にどうぞ。


上の絵だけどかぼちゃさん色をつけたよ。
オッドアイにしてみました。ピクシブにもあげてるんだけど、
そっちはトマトのほっぺたがない。まぁ、訂正するきはないんだけど…
まぁ、なんかイラストにコメントあったらどうぞ。
あと、イラリク。野菜果物どんとこいw
ぜひください。


きやべつさんようのイラストは、ただいま製作中。
東方キャラにオリジナルのドレスを着せてみた的なものにしようと思っています。
いま、やっとドレスのデザインができました。
次は構図だ。
がんばります。


追記はコメ返のみ。
クソ!デュープリズムやる暇がねぇ!
まぁ、以上

続きを読む

PageTop
