竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生放送用(中二病臭い)世界観まとめ的なの。



この世界には貴族と平民が存在する。
貴族とは、「称号」と言われる能力を持っている人を指し、平民はそれを持たない人を指す。

貴族のあいだでゲームと呼ばれるものが流行っている。

↓(正直数字適当)
☆ゲームとは
フィンという大富豪が考え出した、貴族向けの博打。

☆参加資格
Aランク以上の称号所持であること。

☆ルール
・参加者をプレイヤー 
 参加者の契約した童話の人物をキャラクター 
 閲覧者をギャラリー 
 ゲームの管理者をゲームマスター 
 ゲームマスターが管理するキャラクターをNPCと呼ぶ。

・プレイヤーは様々な本の中からキャラクターを選び、自身の称号を付与し契約してください

・その際、あくまでプレイヤーはその物語のキャラクターではないため、その物語内では自分から名乗ってはいけません。
・プレイヤーが物語に入るとその作中のキャラクターの中の誰かの声になってしまうようです

・キャラクターとのコミュニケーションを図る際の名前は、
 契約したキャラクターが発した人物の名前、
 もしくはその名前の一部をとったものとしてください。
 その名前がそのままプレイヤーネームになります。

・同じ物語であっても、同じ本からでなければ同じキャラクターを選ぶことも可とします。
 その際キャラクターネームがかぶらないように注意してくだい。
 かぶってしまった場合は、こちらで新規ネームを付けることになります。
 (例:英語版赤い靴→ザ・レッド・シューズ 
    フランス語版赤い靴→レ・ショッシュール・ルージュ 
 同じ作品ですが、言語が違い別々の本として存在するため同じキャラクターでもOK)

・選んだキャラクターと自身の能力を使い仮想空間で殺人ゲームをします。
 その際、プレイヤーは基本的に現実世界のモニターでゲームの様子を観察・キャラクターへの指示を行います。

・キャラクターが死亡すると「魂の結晶」をドロップいたします。魂の結晶を一つ所持で賞金50万です。
 魂の結晶をNPC「ゲルダ」に渡すとキャラクターのダメージを回復することができますが、
 獲得した魂の結晶は返却いたしませんのでよく考えてご利用ください。

  ☆特別ルール☆
   ・キャラクターがラスト3人になった際、
    プレイヤーも仮想空間に入りキャラクターとペアで参加することができます。
   ・仮想空間に入った場合、優勝賞金が100倍になります。
   ・プレイヤーも自身の能力を使うことは可能ですが、
    キャラクターに付与している分普段より能力は制限されます。ご注意ください。
   ・プレイヤー自身が仮想空間内で死亡した場合、現実空間に戻ることは出来ません。
    ご了承ください。
   また、ゲームの途中で現実空間に戻ることも不可能です。


・ギャラリーの皆様方はどのプレイヤーが最後の一人かを予想してくださいませ。倍率は以下の通りとなっております。
  1最後の一人のみ予想し、的中 10倍
  2最後に残る三人を予想し、死亡する順番が的中 15倍
  3最後に残る五人を予想し、死亡する順番が的中 30倍
  4全プレイヤーの死亡順番の的中 200倍
 予想形態をお一つ選択してください。複数の予想を同時に購入することはできません。
 また、ご自身で購入した予想券を転売することは許されません。

・プレイヤーへの賞金は
  一位 5000万
  二位 500万
  三位 50万
  四位 5万
  五位 5千
 となっております。
 また、優勝者は魂の結晶をお一つ所持で50万ボーナスです。

・キャラクターは死亡するとゲームの記憶を全て消去し、元の物語へと戻ってゆきます。


!ルール違反が発覚した場合!
 残念ながら発覚したその場での呪殺となります。
 命はとても大切です。ルール違反は慎みくださいませ。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。