竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

オリキャラ~

リスティ・ホーラントード
ひゃくさんじゅっかいめ。
今日はオリキャラだよ!
上の絵はクリックで拡大。
新キャラ、リスティ君です。
これをきに、小説かなんか書いてみようかしら?

えっと紹介。上のクリックすると読めるけどね。

リスティ・ホーラントード
性別 男
種族 人間
職業 学生・魔法使い
一人称 おれ
二人称 おまえ   三人称 あいつら
性格 自分の信じた道を行く人。しかし、面倒くさがり
―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―  ―
昔から魔法に興味があり、小さい頃から研究をしていた。
そのため、学生の中でも魔法はトップクラス。しかし、運動はまったくダメ。
性格も、まじめの方向性が少し間違っている。主に、自分の信じた道、好きな道にまじめ。しかし、嫌ったものに対しては、まったく興味を示さず、学校でもさりげない問題児。
基本的には、誰とでもそれなりに仲良く出来るタイプだが、苦手と思った瞬間に態度が変わる。ちなみに学校での友達関係は、微妙。
学校で、とある魔術の本を見つけ、さまざまな世界に出入りできるようになる。その力で、さまざまなことを学んでいく。

セリフ例
「おまえら、何やってんだよ。はぁ?おれに手伝えと?めんどい。」
「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」
「へっ。おれはおまえのことが嫌いだ。だからおまえに言われたことなんてやらねーよ」
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」

いろんな世界っていうのは、ほら、俺ってさ、物語作ろうとするたびに世界が増えてくから、それを使おうと思って。
例えば、セリフ例の中の「お、おい、おまえ、なにやってんだ… ここの世界、どうなってんだよ…」は、ふしちゃんのおさの世界のイメージ。
「この世界は、なんか、切ないな…どうしてこうなってんだよ…」これはなたねちゃんの世界のイメージなどなど
出来れば、野菜の国も出したいので、野菜娘をモリモリ考えないとw

このキャラなんだけど、魔法がトップクラスってことを抜くとほとんど俺に性格が近いです。動かしやすくしようと思ってw 本当に、竜名の一人称は俺です。
まぁ、さすがにお前とかは言わないけどね<(╹ڡ╹*)/

えっと、できれば、四コマとかに出来たらいいよね…とか思ったり。
しかし起承転結思いつかないなとも思ったり。そしたら何も出来ないじゃんとか思ったり。
まぁ、いいかぁ~とか思ったりw

まぁ、残念クオリティの四コマを考えてみる。
アナログの絵になると思う。いいよねw
色がなくても、画質悪くても、しょうがなぁい…(いろいろすいません。。

まぁ、こんな感じで、以上!

リスティさん。ご自由に描いていいのよw


PageTop

オリキャラに分類しておくよ。

花菜さん。
ひゃくにじゅうななかいめ。
えーっと、絵は二枚あるんだけど、最新のほうをトップに上げておくよ。
ちなみに、こいつ、めっちゃ久々に描いた…いや、考えた野菜娘だよ。
ちなみに野菜の名前は『花菜』 京野菜だよ。
いや、チビキャラじゃないんだけどいいよねwえっと、髪の下のほうがちょっと黄色っぽい。
ちなみに、ネクタイだよ、茶色い胸元のやつは。。見えないよねぇ…難しい。。
そういえば、苔菊花さんのところ、うちのリンク紹介で、京野菜希望的なことが書いてあったと思うので、
京野菜。
ほかにもいろいろかいて見たいのあるから、ちょっと野菜娘続くかも。あくまでかも。

あと、前回、えるとか、ひめとか、みうとか紹介したでしょ。あれ、あと一人いたんだ…
siro.png
オリキャラのしろです。
手が羽根なんです。 どうやって生活してるんでしょうね?
まぁ、元ぬいぐるみだし、大丈夫なのか?
えっと、白魔法使い。飛べない。うん。
性格的には、おっとり優しい感じ。かな?

そんなかんじ。


思ったんだけど、一日しか変わらないのに絵がまったく違って見えるよね。
ちなみに、花菜さんがSAIで、しろがあずぺいんたー
あんまりにも久々にSAI使ったもんだから、ちょっと手間取ったというか…
ペン入れ下のも久々すぎるしねw 
あと、花菜さんがさいのエアブラシ塗りで、しろがあずぺいんたーの、ペン塗りです。
なんかまったく違うよね。不思議不思議。
ちなみにどっちも、下書きからデジタルなんですよ~。しろは下書きほとんどしてないけど。


ふふ、まぁ、今回はこんなもんで。以上!

PageTop

ふしちゃんのおさ。

無題
ひゃくにじゅうろっかいめ。
久々ドットもどき。えーっと、これは三倍…だったかな?
↓原寸
husityannzu.png
さて、この記事はオリキャラに分類してるわけですので、キャラをご紹介╰(^ー^ )

えーっと白い長い髪の、左上のはうさちゃんのおさです。
あ、えーっと、ワンピースのやつ。
今回は描いてないけど、武器は斧、自分の背ぐらいの。
ちっちゃくって、ほんとはあんまり目を開けないキャラです。
いっつも、ニコニコしています。
その下のほうにいる、ウサギが、うさちゃんです。
血が、どろどろ。 うじゃうじゃってほどじゃないけど、いっぱいいるよ。

その右隣の、鎌もってるキャラは、死神さん。
主にふしちゃん、うさちゃんのおさの話し相手。
とても空気を読むタイプ。
普段は静か。

えっと、左下の、青っぽい、帽子かぶった人はふしちゃんのおさ。
描いてないけど、武器は包丁。
ヤンデレっていうか、今思ったが、ただやんでる人かもしれん。
お嬢様で、自己中で、容赦がない。
その下のほうにいるのが、ふしちゃん。
目はつぶれてるのさー。美術の時間のらくがきによって生まれたキャラ。
うじゃうじゃいる。めっちゃいる。うざいほどいる。

以上、ふしちゃんのおさ系でしたー
みんな赤目なのは、みんな死人だからさ<╰(◕ˇДˇ◕ )

謎の顔文字強調w
では、以上で今回の紹介を終わります。以上!

PageTop

ひとりぼっち。

みう
ひゃくじゅうろっかいめ。
えっと、オリキャラ。
みうです。うさぎです。今回はチビキャラじゃないです。

えっと。みう。
元はウサギのぬいぐるみ。
ドレス形を良く着る。
職業は、踊り子?
口調は、なんか、「マジで?ありえなーい」「それが?」
ズバッという、感じ?性格は、楽天家で、金をかせぐ天才。


えっと、オリキャラのカテゴリだし、めっちゃおくれちゃったけど。。。
えっと、三千ヒットしたという、ゆ最終さんとうみねこさんを祝います。
ゆ最終様に捧ぐ

うみねこさんに捧ぐ

良ければ受け取ってください! 
そして、煮るなり、焼くなり、捨てるなり、ブログのねたにするなり
好きにしてください!

そして、本当におめでとうございます!
うちも、一日に、安定して十人以上が来るブログになりたいw
では、めでたいなぁ~。ってことで終わる。

以上!!
二千ヒットの、リク、受けるよ。あと、年賀状企画、やってるよ。
宣伝でした。

PageTop

またしても。

くろねぇ ゆうり
ひゃくじゅうごかいめ。
えっと、またしてもオリキャラです。
そして、またしても、一人目が変になってしまいました;;
ちょっと、ゆうりはお気に入りですw


本日紹介するキャラ
まずはくろねぇ

くろねぇ 
黒い、猫耳のやつ。元は猫のぬいぐるみ。
チューブトップを良く着る。
職業は、魔法使い。
しゃべり方は、「なんだよ。」「わたしになにかよう?」
…ぶっきらぼうな感じ? 性格は、姉御的な感じ。

ゆうり
赤い髪のやつ。元は、竜のぬいぐるみ。
チャイナっぽい服か、ワンピースを良く着る。
職業は、剣士。
しゃべり方は、「…かわいい。」「…え?っと、なに?」
物静かな感じ。この系統の中では、最も女の子らしい感じの性格。

えっと、もう一人これ系統でいるんだけど、
書く前にもう一緒にやってしまいます。

キャラの名前の由来
える→か「える」
ひめ→そのまんま、ひめだから。
くろねぇ→くろねこだから
ゆうり→「りゅう」を順番入れ替えただけ。
みう→ウサギだから、それっぽいかなと思って。

次回で、えっと、いったん一区切りだと思う。

あ、年賀状企画と、200ヒットのリクエスト募集中、やってます。
ぜひどうぞ。

では、以上。

PageTop

オリキャラ、こつこつ、描いてくよ。

える ひめ
ひゃくじゅうよんかいめ。
オリキャラを、こつこつ描くことにしたよ。

わざわざ、オリキャラって言うカテゴリを作ったよ。
これは、こつこつ描いてく、オリキャラを入れてくカテゴリだよ

本日紹介する、オリキャラはえるとひめ。
ほんとは、ルールとリリアがいいんだろうけどね。
(一番最初に考えたキャラ。)

えっと、えるから。 
える。
かえる帽かぶってるやつ、もともとかえるのぬいぐるみ。
袖が長い服と、しましまソックスを好んで着る。
職業は、ガンナー。 袖に大量の銃が入っている(袖はきっと異空間w)
しゃべり方は、もろ、ひぐらしの梨花。「○○なのですよー」

ひめ。
えるの裏人格的なもの。容姿も変わる。
満月のときと、えるが瀕死のときにでてくる。
職業は、魔法使い。 最強。しかし、防御は紙。
しゃべり方は、「……なに?」「……しらない。」
基本的に無口で、最低限しかしゃべらない。

イラストについて。
昔書いてチビキャラのまねをしようとえるを描いたら、変になったw
顔は、結構いい感じかな?と思っているけど、体が…
ひめは、愛があるから気合を入れたら、チビキャラっぽくなくなった。

えっと、こんなかんじです。ちなみに。
s-001 - コピー
昔(今年の四月)に描いた同じキャラ。

以上。今回は、オリキャラについてでしたーw

PageTop

キャラまとめ的な何か

創作キャラで描いてほしいものいたらキャラ名書いてくれれば描きます。
創作キャラなら高確率で描くでしょう…たぶん。



ふしぎなおはなし系
ルール 男 堕天使 弱気な男 主人公 確か怒ると女になる 基本天使 怒ると悪魔
ルーナル 女 堕天使 強気な女 ルールの姉 確か本当に悲しむと天使になる 基本悪魔
フィルス 男の娘 サキュバスだったと思う ただ一人の男サキュバス だまされやすい
フィー 女? フィルスの第二人格というかルーナルが勝手に作った人格 アイドル 
        自分が男だとわかってはいる 主にルーナルの金儲け要員
メリル 女 発明家 二重人格 天才 過去にすごいメカを作ったが暴走してしまったことがある
       暴走したメカの新型を作ったが旧型を残している
ゼロ 女? メカ 暴走したメカ メリルの理想の塊 巨乳 静か
ゼロアルファー(アルファーは記号) メカ 暴走したやつの改良型 貧乳 おしゃべり

昔書いたほうでは
ルール・グレン 男だったり女だったりする。主人公。正義感が強い。羽がある。120さい
ルーナル・グレン 女 髪が長い。背が小さい。人をからかうのが大好き。羽がある。125さい
メリル 女 メカニック兼研究家 ゼロの開発者 天才 天然 お嬢様 18歳
ゼロ 一応女 ホムンクルス 万能 性格はメリルの命令は聞くが基本自由な人。 6歳
フィリス 男 金を稼ぐときのみ女装する。女顔。ずる賢い。歌がうまい 110さい
フィー 女? フィリスの女装したときの名。通称ストリートの歌姫。 ?さい
ルールとルーナルは兄弟です


なたねちゃん系
天国的な世界なので人はみんな死んでる。
なたねちゃん 木の妖精
なみだちゃん 水の妖精
かななちゃん 雷の妖精
初代なたねのひめみこ 女  本名は花園咲 天然 
初代なみだのひめみこ 女  本名はメイカ・フィスカ お嬢様
初代かななのひめみこ 女  本名はフィルカ・ヴィ・バルブレタ・フィルクス ツンデレ
二代目なたねのひめみこ 女  本名はリーフ・ダークブルー 
二代目なみだのひめみこ 女  本名はミュウル・フィルカッセ お嬢様
二代目かななのひめみこ 女  本名はメルリカ・ヴィル・ウィリカ ツンデレ


ふしちゃん系
世界観は地獄。みんな死んでる。
ふしちゃん 罪を犯した人間がなるやる気のない生物
うさちゃん おきてを破った動物がなる首だけのウサギ
ふしちゃんのおさ 人型 武器は包丁 ヤンデレ 
うさちゃんのおさ もともと人間 武器は斧 この世界の創造主
しにがみさん うさちゃんのおさが創ったうさちゃんのおさの友達 ふしちゃんのおさとも仲がいい
クルス 男 うさちゃんのおさの大切な人。とある理由で自由に動けない。とてもやさしい
??? 男 ふしちゃんのおさの大切な人。大切すぎてここまで連れてきちゃった。拘束されてるなう


山河きい系
山河きい。ツインテール。馬鹿。元気。   やまかわ きい 16さい 上の絵元気印          
清水あおい。セミロング?。オタク。冷めてる。   きよみず あおい 16さい 青い髪
冬風雪花。ソウルイーターの椿みたいな髪型。四重人格。泣き虫。 ゆきかぜ せっか160さい緑髪
・春風華花。雪花の人格の一人。頭がいい。天然。はるかぜ はなか 
・夏風草花。雪花の人格の一人。馬鹿。運動神経がいい。なつかぜ そうか
・秋風紅花。雪花の人格の一人。静か。美術が得意。 あきかぜ こうか
山里花月 男 漫画研究同好会所属。 


える系
える ガンナー 頭にかえるの頭をかぶっている ショートヘア 小さい 主人公 腹黒い 
くろねぇ アネゴてき存在 黒魔法使い くるねこみみ くろしっぽ いいひと
しろ 手が羽 おおらか のんびり 白魔法使い 
ゆうり 頭に竜の角 剣士 静か 
みう うさみみ しっぽ 踊り子 巨乳 金稼ぎ担当 お色気担当 
ひめ えるの裏人格 満月または本人が気を失うと出現 最強 わがまま
サツキ 女 僕っ子 殺人鬼 普段はとてもそうには見えない脱獄囚


無所属
リスティ・ホーラントード 男 ひょんなことから世界をめぐれる本を手にした少年 一人称は俺

PageTop
