竜創~リュウソウ~

竜名が創作するから竜創。モットーは変わらず、のんびりいろいろ♪



PageTop

きんきょー

とぅ
さんびゃくじゅうはちかいめ。

ずぼらなぶろぐもやめなければ318回とか更新するんですね…
なんてしみじみしつつ、去る3/18にまた一つ年を取りました。はい。
中学生の頃から更新してるはずなのに
ごっつ更新回数少ないですが細々と備忘録として使っていこうと思います。はい。

TOPイラストはついんくちゃん!
衣装デザインはゆゆちゃん!ひなたくんの武器だけ僕のデザインです~!
めっちゃかわいい!!
てかRPGパロ熱が再燃しそうです。リデザインしたい!
というかその前に世に出てない!ほとんど出てない!!もったいない!!
ということで描きました。2winkちゃんはいいぞ!

更新しようといざイラストをまとめていたらあまりの少なさに悲しくなりましたが
今回もイラストまとめます。それしかネタがないのです。成長録ってことでよろしくです。
退化してたらかなしーなぁ。

新規キャンバス1010.jpg新規キャンバス
あんすた落書き。
TOPの以外まともに描いたのがないっす。海賊フェスも塗れてないしのんびりいこうね…
今回の期間はアナログが多めだったのでデジタルはほんと少ないです…
なつめはなんとなくリハビリに描いたやつですね。
黒シャツは趣味&前に描いた朔間零を意識してます。奇人なのでなんとなくです。
真緒は誕生日になんも描かないのもな~っておもって投げやりに描いたやつです。
絵が面白くないのでせめて色は適当に置いてやろうと思ってカラフルめになってます。
零は…ただ小さいレオぴが描きたかっただけだったのです…。
となりの簡易晃牙がお気に入りです。

その他創作とぐらぶる。
123.jpg10_20170324022223b60.jpg
創作は自分が紫とオレンジが好きなのでセットで使いたいな~って思って描きました。
なんとなく占い師風なイメージです。MP高そうです。
サンダルフォンは、イベントを読んでかわいすぎたので描きました。
加工急ぎ過ぎたので茶色すぎるのに気付きませんでした。( ˘ω˘)…
サンダルフォンプレイアブル化まだーー?????

あと近況ちょっと。
しろねこた~のし~~~~~~(血涙)
突然おのゆーとだーますがセットでイベントで来たので全力で回しました。
なんとかそろってよかったです!ブルーつよい!ティガロまじタイガー!
ただ、武器が27までなのに全く引けません;;
このままではやばいので島を掘らなくては…ただいまジモ島です。掘ります。
しかもフォースター入れ替えもくるじゃないですかぁ!アンドリュー欲しい!
浅沼さんもくる~うわ~~~~~つらい~~~~(◞‸◟)
とかいってるとまた別の入れ替え限定くるんですよね…しってる……
でも引くんだ……マゴロクだけ引けてないけど…引くんだ……

そんなこんなであんすたより白猫してますが
お絵かきはあんすたがたのしいりゅなでした!

以上です!


PageTop

焼きみかん。

まーくんろいど
さんびゃくじゅうななかいめ。
すいません。すいません。
宣言すると毎回宣言道理にならないですね…すいません。
一か月オーバーぶりまして
あけましておめでたかったもとーりすぎてチョコは惨敗でしたりゅなです。

TOP絵は最近はまっているクラシカロイドの中の人ネタコスプレです。
下半身太いのは趣味です。細いのも好きです。
モツくんかわいいよモツくん!あのぶっ壊れた感じ最高です。みかん回は神回。
NHK教育で土曜日夜5:30~ さらに公式サイトで見逃し配信してるのでぜひ!
左は節分祭走ったのでセットで描きました。朔間兄弟はいいぞ!
うだうだ言いながら描いたわりには顔はかわいく描けたので満足です!!

最近のトップ絵を見返してみるとこんなに丁寧に描いてるのないじゃん!
もっとラフ~に更新すればよかった!でもたまにはいいよね!!!!!!

さて近況という近況もそれこそ
クラシカロイドとACCAとけものフレンズみてます~ふふふくらいしかないので
数はないけど最近の落書き反省会でもしてお茶を濁します。

bikutoru.jpg181.jpg
ヴィクトルさん+勇利。
ついったアイコンにしてたやつとこつこつ書いてた蛇フォロフ~
結局完全版は積んでます。気が向いたら蛇描くかもしんない。
これ描いた直後に瀬名☆5のスケートスカウトが着てビビったのもいい思い出でござる。
イラスト的には左はちょっと髪の毛のボリュームが足りなくてかわいくないかなぁ。
でも顔は気に入ってます。珍しく白い睫をちゃんと書いてみました!
顔がかわいいのでアイコンにしてました!
右のほうはちょっと動きが硬いなぁという印象。描いてる時は結構夢中で数日かけてたんですけども。
でもこのタイプの絵柄もちょっとづ~つ進化していると思うので、
これからもいろいろ考えていきたいですね~

11111223.jpgneru.jpg
モツ。
どっちも落書で色塗ってないですな~。
色塗りアレルギー定期的に発病するのいかんなぁ。
やっぱり頭身高めのほう動き堅いですね。。。課題だ……
小さいほうも奥の手が壊滅的なんですが、全体のバランスはかわいくできたと思います。
二つとも自分の中のキャラクターイメージとうまくかみ合ってるのでその点は気に入ってます。

1_20170217221244286.jpg2_20170217221246eff.jpg
3_201702172212481aa.jpg
ソシャゲユニット風な翠くん
ソシャゲのユニットって進化するとこんな感じでパーツ増えていくよね
っていうのがアピールしたかっただけのざっくり落書きです。
ベリーハッピー衣装がわかりやすく、かわいくて好きなので採用しました。
ほんとは
もう少しパースがかかった感じに物が配置されているとそれっぽかったかな~と思いますた。
こういうのたまにやるとすっごく楽しいです!

reipi.jpgritu (2)
朔間兄弟~
零は結構スタイリッシュっぽくみえるかな~って思ってます。つまり結構お気に入り!
描きたい絵のバランスに一番近いので、煮詰めていきたい~!
凛月はちょっとバランスが悪いですなぁ…あと顔がなんかちぐはぐ。ぐぬぬ。。。。

五奇人2
夏目誕(一日遅れ)
5奇人はいいぞ~~~~~(エキセントリック読了後のテンション)
色こそモチベーション保てず塗ってないですが、楽しそうな絵が描けたのは満足です~!
頭身がガタガタなのと、宗がちょっと太めなのがちょっとだめだめポイントですね。
精進精進~!!

と、いう感じで落書きをしておりました~!
これからもぼちぼち落書きしてはブログ更新しに…いうと更新しないんだった…
ま、まぁがんばって生きていきます!はい!!!!

以上です!!クラシカロイドみて焼きみかんつくってね!!!!

PageTop

魔界に誘われた。

なのりゃ
さんびゃくじゅうろっかいめ。

先月更新さぼりました(懺悔)

TOP絵は零を描きたい欲求+ユーリ絵描きたい欲求を足した結果です。
沼に落ちたのですが、実はわたくし途中参戦でして序盤みてないんですよねぇ…
健次郎君のあたりだから6?7?位から見ております。
9話10話でめでたく死んでおります。ヴィクトルさんかわいいね。
で、魔界への誘いって芋焼酎が作中にでてるらしいので描きました。
見かけるたびに兄者がアピールしてきます。
おねーさんお酒あんまり飲まないので買ってはいませんが・x・

近況としてはぼちぼち書いてた絵を完成させました。
フリーイラスト男2
オリジナルキャラクターです~名前はない。
太ももをアピールしたかったようです。はい。
いろいろ修正したい欲求を抑えつつ数か月越しに完成させてみました。
配色は配色bookなるものを持っているのでそれを参考にしてみました!
珍しく資料の有効活用をしたよ!

あとは時系列としてはその前になるけれど
フェチズム全開のイラストを3枚ほど描いていました。
rei (2)ki (2)rei3.jpg
一応控えめにするくらいの良心はあるよ!
他あんスタ絵はあんまり増えてなかったり。
イベ零用み
ritu.jpg
なんか骨折してたりするのはちょっと目をつぶってもらえると嬉しいな………((((

memo_2016121502355946f.jpgゆゆ
↑アニメ落書。ユーリも一枚くらいカラー描きたいな。

そういえばmemo_201612150238164dd.jpgmemo2.jpg
最近わりと真面目に白猫してます。石がねぇ。
デイリーで単発2回くらい引くのが趣味なのですが、
☆4で最後に見たのはパニッシュです。限定はツキミ以降引けた記憶がないです。悲しい。
イラストは
ダグラス2hard読んだときに描いたオズマと
割と最近マフユ教の信者なので描いたマフユPR絵と
あまりに来ないクリスマス神気に夢をはせていたイラストです。
結局ダグラスはミッション埋めはしませんでしたが全部読みました。尺余りは許されない。
あとクリスマス神気は火力up楽しい。
タイムチャレンジ初級さえ手こずっていたあのメルクリオ君がすごい火力を出してるのには感動しました。
でも結局使っているのはXmasコヨミとXmasティナ、そしてマフユです。かなC
ちょっと前に流行っていたらしいハッシュタグのスクショも置いときます。
1_20161215024612f0a.jpg
手持ちにはいないけど
エーベルハルトさんの復刻を心待ちにしております。正月を張り切る王様まだー???

やっと年賀状描きはじめました。
特殊絵柄も今年は1種類かなぁ。
それでも2つイラストを今年中に完成させられる気がしません。
ゴメンネ…

というわけでそんな感じで一応生きております!!!
Xmasか年末にもう一回くらい更新できたら幸せかなと思ってはおります!!!

以上です!!

PageTop

そういえばテンプレートを変えたんですよ。

まーくんさむいよ~
さんびゃくじゅうごかいめ。
一か月ぶりです。今月もやります。イラストまとめです。
い つ も の。

トップイラストをちゃんと突貫ですが、描きました。さむいよ~ま~くんって感じです。
マフラーは無駄に長くしてなびかせたくなります。ぱきぱきが好きです。

最近描いてたやつというと、腐女子っぽい絵しかないっすね。
朔間零ばっかり描いてましたよ~

とりあえず誕生日イラストから。
もりつ (2)yuduru.jpg
りつだけ気合が違うなぁ。。。押しの一人なので許してなのだよ~~

もりちあは最高にかわいく描けたと思ってます~シンプルだけどお気に入り~!

凛月はちびキャラいっぱい描くの大変だったし、
超時間ぎりぎりだったたけども、何とか形になったのは良かったっす
でも肝心の凛月のバランス調整する時間がなくて
凛月よりも周りのほうがかわいいという悲しい感じ。でもにぎやかにできたのはよかった~!

弓弦はちょっとお目目おっきくしすぎちゃったかな~という感じ。
パーカーのなびき具合は気に入ってます~。
あと背景が適当のわりにそれっぽくまとまってよかったっす!

そのほかいろいろ大量に
朔間零23_20161026033159c1c.jpg
シュっとした絵柄の模索中です。奏汰君は完全マーカー塗です。塗も模索中。
何もかもが模索中すぎてなんもわかんねっす。
武器のデザインシンプルすぎてダサいっすねぇ…精進精進。

朔間さんはたぶんソシャゲっぽくしたかったんだと思いますうん。
マント差分と髪型差分つけて力尽きました💪

自己紹介
これはTwitterのハッシュタグ用に描いたやつです。
なかなかかわいく描けたと思います~自分流あんすた自己紹介カードです!
各ユニットの押しキャラがまとめてあります。
個人的に一押しは渉。髪の毛苦労した分だいぶ思い入れがあります!
キャラとキャラも若干つながりが見えるようにした…かっ…た……
いかんせん作業サイズが小さすぎたので、次回はもっと大きいサイズで作業しようと思いました。

零晃牙♀キスを描けと言われたんだea.jpg
せっかくトップ記事に腐向け絵勝手に出てきますとか注意打ってるし、ここらへんも。

左はにょたが描きたくて描いたやつですな。うんうん。
完全マーカー塗です。筆圧によって濃さが変わるってめっちゃ便利だな~って思いました。
そんなことよりいろいろ思考停止したから晃牙の体がやばい。知ってた。ヤバイ。

真ん中はキス絵をかけって言われたから描いた零晃ですね。
んー うん。 これもマーカー塗ですね…身長差とか知らないって感じだ。
背景もやっつけだし、羞恥心で死ぬところだったんでしょうね(解説)
素直に男女描いとくべきだったかなってちょっと思いました。

右は診断メーカーで出たお題のやつです。
背景が
朔間兄弟(上)に行くにしたがって夜、
真緒(下)に向かって夜明けになってるのがポイントだったりします。
っていうかこの表紙で真緒監禁本とか出したいよねってはなしでした。たぶんでません。

nyo.jpgnyo2.jpgo_201610260345433d3.jpg
あとにょたさくまさんいろいろ。
とりあえず女体化だった。 
女の子がかわいく描けなくてイライラしたのでさくまさんを女の子にしたんですよ。
過激で背徳的なUNDEADさん素直に公式で見たいですね。
UNDEADみんないい子すぎんよ~~~そこがいいところでもあるんだけど!!

sakum.jpgすやすや
お口直しにかわいいところ。
すやすやしてるやつもだいぶ戦犯なので
長く見ないでください300mくらい離れてみようね。

ねもzinn.jpgほほ

あと最近夢色キャストやってます。仁かわいいです。

 思った以上に絵を描いてるなぁって
  まとめると思うけど、
   まとめる前は全く書いてないなって思うし、
     まとめたらまとめたで
       「うわっ…私、清書したの少なすぎ…」ってなるね!
 以上です。

PageTop

落書をひたすらまとめた。

かおる (2)
さんびゃくじゅうよんかいめ。

ブログ更新用に描き下ろさなきゃヤダ~~~をすると一生更新しないことが分かったので
素直に過去絵を記事トップに据えることにしました ・x・
結構お気に入りな薫君!海賊フェスの衣装は流星隊もUNDEADも大好きだ!!!
いつもとちょっとちがうデフォルメだったりしやす。

とはいってもなんかこう、
更新すること~ってか書きたいことがあるわけではないんですよね~。(いつもの)
先月まるっと更新さぼったっぽいので、なんとく更新することにしたわけですよ~。
毎回広告がでてから あ~ って思って更新したりしなかったりしてます。
一応日参とまではいかないけど週1くらいはチェックしてるんだけどネ!

11 (2)3 (2)2 (3)
あんスタくん 新キャラきましたね!
ビジュアルだと夏目君、キャラだと宙くん、
MMDで動いてるところ見るならつむぎくんが好きです。
ただ、
宙君今後詳細で評価が変わりそうな予感なので、
ストーリー中の動きをみると…ええと…とんとんかな…。
やっぱり僕は零押しだなって思いました!!

ただ、奇人はやっぱり大好きなので
a.jpg
こんな絵は描きました!!
ただただ奇人が仲良くしてるだけのイベントください。

kqみつる敬人誕生日
誕生日絵をまとめてどどーん!
奏汰、アドニス、翠はのんびり別絵塗ってるのでそのうち出てくると思います。
もちもち絵は描きやすいね!実家のような安心感だね!!
蓮巳はエージェント、光は恒常の開花をみつつ描きました~
はすみんもっとかっこよくしてあげられたら良かった ぐぬぬぬぬ
光は結構いい感じにまとまったんじゃないかな~と思ってます。帽子は飛ばすもの。

れーつむちあき
ri.jpgこーが1みちゅる
ということで、落書きをいっぱいおいておく~
影の有無は気分です。その時の。他にも薫君とか蓮巳とか別わんことかあるけど
それはたぶんそのうちpixivでまとめるので、今回はこの6枚で~!
上半身だけだけどちょっとは動きがあるように見えたら楽しいよね~って
思いながら描きました!
あと、指は開き直ってデフォルメMAXの短いのにしてみたんですがどうでしょう?
スパッと切れてるわけでも描き忘れてるわけでもないデス。
配色は適当です。さくまれ黄色い。わんこが持ってるのはボールです。歪みすぎて謎い。

さくまれは、女子力がましましになってしまった…かわいいは正義ですよね!?
千秋は「強風に負けない男、守沢千秋」とか考えながら描いていたのですが
なかなか雰囲気出たんじゃないでしょうか?ブレザーぶわってしてほしかった!
凛月は騎士っぽい謎ポーズで!たまたまです。
みつるとつむぎは、体を丸める感じに描きたかったんですが、うーむ。
守備に入ってるっぽくなってたらうれしい。
みつるの掌下に向けてる手もちょっと難しかったです。
それよりも左手の表現が微妙な所が気になる…

表情とか感情表現練習にはなるのかなぁって信じつつ
落書きをまた量産したいと思いました!

いじょう!さいきんのいらすとこぉなぁでした!
tisay.jpgro.jpgあんず
その他、創作の新キャラが増えたりじわっと別作品の落書きしたりしておりましたよ!

書くことが無いので以上です!!

PageTop

月まとめ(大嘘)

れお
さんびゃくじゅうさんかいめ。
イラストはレオぴっぴ!衣装は趣味!ポーズは気分!変なポーズとらせたかった!
こういうタイプの衣装は誰が来てもイッケメーンになる!!(気がする

最近はあんスタ!消滅都市!マニフェスティア!しゃどば!って感じでゲームしてます。
ラスピリはブラックちゃん目的で日参してフリーガチャ引いてます。でません・x・
まぁあんスタはイベントを歩くくらいしかしてないのですが、お絵かきは楽しい!

ということで
月間りゅなさんイラスト反省大会の幕開けやで!
sinobu.jpg鉄虎
忍&鉄虎誕イラスト
忍はかわいく描けて気に入ってます~!鉄はやっぱりかっこいい系の顔なのでしっくりこないね…
忍のほうは左右の目の大きさ考えてないのがバレバレなのと奥の腕がやっぱり変に見える。
いや、手前の腕も変だなぁ。腕の長さかなぁ?塗の色合いは気に入ってます(影+黄色ライト)

鉄虎は毎回この頭身絵でやらかす足の付け根謎問題が炸裂してますね…もうちょい意識していかないと。。
そもそも、このデフォルメは首が長めなんですよね。それは個人的に気に入ってるし
長いと便利なのでこのままで行きたい…ちょうどいい着地点はどこだ…
腰回りののっぺり感が気になる理由は太ももに白の水彩ペンのってるからかな…?
体にほとんど乗ってないせいで逆に違和感だね…?ふむふむ。

にーちゃんkaoru.jpg
落書にーちゃんとかおる
にーちゃんのテーマは女子力でした。ベタ塗りでかわいい感じにできて満足感あるー!
これも毎度おなじみの耳高すぎミスをやらかしていることに気付いてしまってぐぬぬ。最近は意識してます…
メガネをかけれないなんて眼鏡クラスタ的によろしくないもんね!!!気を付けよう!
あとTシャツの袖の付け根のところもうちょいラインに沿って引いたほうがそれっぽかったかも?

薫もかなりお気に入りの落書き!頭身高めのキャラクターをちょっと動かしてみようという感じだった。
ずっと棒立ちかバストアップしか書いてなかったので…まぁ上半身倒しただけなんですけども。
なれなさ過ぎて、バランスとるのに2時間とか毎回かかってしまうのでほんとここは時短したい。。
課題点としては、やっぱ足の位置…?かな。奥の靴のアングルが、変。だとおもう。
よくよく見ると立ってる気がしないというか、不安定に見えるというか不安定というか。
あとは
太ももに置いてる手が変なのと、男性キャラなのにメリハリのない腕になってるのが気になる。
重心も関係してるのかな…うーん意識したはずなんだけど見返すと変だなぁうーーむむ。
このバランスでキャラ描くとぽっちゃりに見える気がするんだけど、普段書いてる絵が細すぎるだけと信じたい。
手足は細目で足は長めが好きです。

sa.jpgnaitu.jpg
夏服零と落書きKnights。
夏服零はいろいろ戦犯なきがする。てか毎回同じポーズ描いてるな???
耳…は少し高いかなー位か…これはまぁいいかな…許容範囲かな…
この角度で奥の方がどう回り込むのかさっぱりわかってないんだよなぁ。
もうちょい回ってくれるのかな同じポーズとれって話ですよねそうですね…あとこれ
足の付け根取れそう。何度も調整したはずなんだけども…アングル…?バランス…?
何度も出てくるってことはそこを調べろってことかなるほど。
あとは手は、苦手意識を何とか払拭していきたいね…
目の塗りを変えてみたのですが、どうでしょう?目のビビットさはかなり気に入ってます!

Knightsのほうは直近すぎて盲目気味です。
最近一応背景というものに興味があって楽しそうなイラストが描きたかった…
バランスもアングルも考えてたはずなんだけど、逆に一番最初にノープランで描いた司が浮くという結果に。
さりげなく距離に合わせて線画の濃さが変わってるんだけど、これは後々も採用していきたいかも。
うーんあとはそうだなぁ、着物の皴って難しいね…調べようね……蝶番もね…
あと地面。普通の地面も難しい。素直にテクスチャ貼ろうかなぁ。
サイズ感と戦うのは割と楽しいです。今は俯瞰ばっかり描いてるけど、あおりも頑張りたい。

軽音部1_20160714140828bfc.jpg
軽音部(描いた時期はKnightsの前)と昨日描いたfine。
軽音部は、真面目に、パースをとった つもり だった。 途中で、ずれた。
なんでや!!!
難しさに悲しくなりながらもトライはやめないんだぜ…やればなんかわかるかもなんだぜ…
ということでパース(?)が生かされたのは椅子と窓くらいです。
窓の下の線がずれてるのがよくわかるだろう…そこ、後から引いたからなんだぜ…
あとキャラクターはパース取ってないデス。ダメじゃん。
この時からキャラクターのあたりを四角で取ってみるっていうのを採用してます。
新規キャンバス
↑こんな感じ。晃牙は零と重なって見にくいのでずらしてます。一枚目はレイヤーが1枚なのでそのままです。
アングルの確認にもなるし色々便利かな~とおもいます。側面の意識も加速してる。
厚み厨になりそう。
あ、軽音部は別ブログ用に描いたやつです。ゆず屋2号店よろしくね。ただのメモだけど。

新規
↑下書きと未加工キャラとレイヤ内訳です。レイヤめっちゃ少ない!
このイラストも昨日作成したものなのでまだなんも見えてないデス。たぶん。
fineはもともと落書きでゆるゆるで描く予定だったので背景もゆるゆる。
でも一応資料を探してそれっぽく…をめざし…め…見えたらいいね!
キャラクターはひさびさにべたべた塗りました。なので驚異のレイヤー数!!!
雰囲気もダークにできて満足満足!これは厚塗り…?なんだろうか…?
奥の三人は渉の素体最初に描いて、コピペして足とか胴を詰めてから衣装と髪を描きこんでます。
デジタルってべんり!!

どうしても頭を大きめに描いてしまう所と、腰回り、足が優先課題ですかね…
全身描いた回数はバストアップに比べてずっとずっと少ないので
当然といえば当然の流れな気がする…もちろん上半身もまだまだだから気は抜かないこと

そして、最優先事項はもう少し落としどころを下げて完成させること ですな。うん。

なんか徐々にまとめる枚数増えてる気がするんでたぶん次は減ります!!!

以上!

PageTop

Twitter絵で言いたいことをいろいろ言うだけ。長い。

さ 
さんびゃくじゅうにかいめ。
  なんかブログに広告が出ていたのでなんとなく更新します~
絵はなんとなく書き下ろしたよ~さくまれ~だよ~!衣装は衣装アレンジだよ~!
前回のラストと関係があったりなかったりなかったりあったりするよ~!
近況としてはあんすたにはまってあんすた絵を量産しているよ~ってことくらいです!
なにもかわってないね!うん!
相方とイベントでグッズと本出すよっていうのも前回言っちゃったしね~

 んっとTwitterログまとめ的な感じで!こだわりとか!めっちゃ長い!
ふぁはろうぃん  幸せ家族計画 
左2枚がハロウィン衣装、右端は押しメン固めただけです!
 最近は背景もどきもつけられたらいいな、とかおもって描いてます!
ファントムヴァンプ(左端)は足が長い感じのバランスで描いたので、
そのままの色にすると足のほうに目線を取られてしまうなぁ、と思いまして、
周りを暗くしたり、加工をかけたりしております!
なんちゃって蝙蝠ですがエフェクトも気に入ってます!

 真ん中のハロウィン薫零は、描きたい要素を詰め込みつつ、
それっぽく見せたい!そしてこの前pixivのまとめで見たステンドグラスきれいだった!!
ってことでこんな感じに!
目隠しってえろいな……といつも思います。また構図としても吸血鬼と神父なので
背景後付けですが雰囲気有るんじゃないかな~とおもいます!
別案に目隠し凛月零がありました!たしか!ラフは残ってるのであとで掘り起こす…かも?
確率は限りなく低いですが。

 右は公式でつんつんしている朔間兄弟を見ていたら仲良くしてほしすぎてこじらせて
こんな感じになりました。はい!
零さんはみんなに愛されててほしい!って言いながら描いてたと思います!
着色こそしなかったですが相方が色んなキャラクターを書き足したバージョンのほうが
楽しげでいいイラストだなぁと思いました、僕もがんばらなきゃ!

いべじいじ アイスアンデッド 
この絵はとあるbotさんにプレゼントした絵です!

 ベリー朔間兄弟を描いているときはとても眠かったのを覚えています。
というか最近とっても眠いです。体力なさすぎぃ!です!
他に言うことといえば、影の色をちょっと遊びました。というか時短というか。
零のフードとか白いところを見るとわかりやすいと思うのですが、
これ全部同じ色を置いてます。
ピンク色+陰影+不透明度を下げ~って感じです。
ただ、肌と目だけは個別で塗ってます。こだわりです!
 
 アイスのほうは、
左から順に、パルム、スーパーカップ、やわもち、ジャイアントコーン!
まぁなんとなくでも伝わったらうれしいです!
作業サイズが小さかったので残念描きこみです;;
キャラクターの塗り方はベリー朔間兄弟とほぼ同じです。
ただ、肌の影はオレンジの不透明度下げを乗せています。
オレンジ色自体は共通色ですが、キャラクターによって不透明度を変えてたりします!
他は髪の毛とシャツが共通、そのほか小物やズボン等が共通で、色乗せてますはい!
背景はペン入れツール気合で何とかしました!パース等は全くですが
想像を一番刺激するのってシチュエーションだなって思ってなんとなく頑張ってみました!

tomoya.jpg puka.jpghakaze.jpg
直近の落書きさん達です!
 一番左のやつは診断メーカーで出た死神衣装の真白友也だったんですが
あんまり死神っぽくないっすねwだめじゃんw
鎌のデザインと、曲がり方等のがばがば感はおいておいて、
友也の腰のひねり気に入ってます!
黒い衣装の友也君だと白い髪の日々樹渉と対になって最高に滾るなぁと思いました!
もう少し何かを持っている手は練習しないとですね。武器でも何でも。
というか、手、足は昔から逃げ続けている所なので何とか頑張っていきたい所存!

 真ん中のぷかぷか先輩は、数週間前に書き溜めていた描きたい絵のラフから一枚抜粋して落書きとして仕上げてみました!腕折れてるやん(わかる)
お気に入りは配色です!リボンの色は自分でカラースライダーいじりつつ筆でなじませて作りました!簡単グラデーションです!お手軽キレイ!
あとは発光とかいろんなのでごまかしてしまっているのでなんもいえねーです。x。
でも見栄えは良好かな、と思います。個人的に。
色塗り、配色、見せ方は苦手意識が強いので
とりあえず自分の絵をもっともっと好きになるところから、ですね…初心忘れてましたサーセン

 ぷかぷかと同じ日に仕上げた羽風薫君は体のラインがお気に入りなのデス。
背景はサーファー衣装なので適当に海です!
一応講座ざっと見ながら描いたはず…なんだけどなぁ(◞‸◟)
デフォルメキャラクターだけど、ちゃんと男の子してる感じにかけて満足~でした!
どうしてもパッと見性別わからん感じになってしまいがちなところありますし…?
一応目の線の引き方とか、髪の毛の流れは公式をまねっこしてるのです。一応!一応!
あと最近は体の横のラインを意識してます。平面的になりすぎないようにぐぬぬ。
5_2016060800552886a.jpg inu.jpg 2 (2)
突然のわんこ3連続でいったんお茶を濁すぞい!

 普段シチュエーションを具体的に考えながら絵を描かないので
アイスUNDEADみたいに、
アイスを食べているUNDEADを描こう→このキャラはこのアイスたべててほしいなぁ
→UNDEADなら軽音部で活動かな?→朔間さん棺桶に座ってほしいな~etc.
と想像しながら一枚を仕上げられたのひさびさで、夢中で描いておりました!
時間かかりましたが。
ハロウィン薫零もなんとなくバックストーリーが見えそうで、描きながらあぁこんなストーリーだったらなぁ、はぁ尊いぞ~~ってしっくりきてましたし、やっぱりストーリー性があったほうがいい絵ができる気がします。思い入れがある絵といいますか。
 
 いやぁ~描きたい、だけじゃ絵ってできないですね。ずーっとわかってたはずなんですけど。
最近またものすごくはまって、いろいろ考えて思い出しました。
『絵』、描きたいんですよね。描いてるジャンっていやまぁそうなんですけど。
描きたいから、丸を書いて、あたりを描いて、ポーズ考えて
あれ?誰描きたかったの?描きたいキャラいないの?あれれ?ってなる。こまる~

 でも今は漠然と『絵』が描きたいんじゃなくて、
あんスタ絵が描きたい!零が描きたい!凛月が描きたい!蛇泉よいぞ!
海洋生物部も描きたいし、Knightsもまた描きたい!
流星隊神イベだったし流星隊もいいな!あーあー仲良し朔間兄弟とかもよくね??
いやー零薫もいいよね~晃零とか下剋上~~~あ~~~~~っ
みたいな。
脳内がお花畑なので絵ができます。
僕ってそ言えばそういう人種でした。てへぺろ☆
 相方さんにいっぱい教えてもらってるし、
思い出させてもらってるし本当に感謝感謝ですなぁ。
自分の絵が好きにならきゃ、楽しくないよね。うん。
自分の絵の一番のファンは自分だよね。うん。
昔の僕が言ってたことでもある気がするけど、
できることが増えたのにめんどくさがって嫌がって逃げてちゃだめだよね。うん。

以上だよ!

PageTop

あんすたたのしい(絵が多め

レオ誕
さんびゃくじゅういっかいめ。
さてはて前回予言してるとか言いながらあいだ一か月あきまして、今はあんスタにはまっております。
ほんとは、
友人をアイチュウ沼に落としたくてひたすら進めていたら、僕があんスタ沼に落とされた、という感じ!

イラストは昨日5/5が月永レオくんの誕生日だったのでせっせと描いたものでございます。
予想より時間がかかって、精神力がだいぶ持っていかれたけど何とか完成してよかったです。
誕生日イラストって描くの苦手で、
描こう描こうと思うんだけど、結局そのままキャラ描いてるだけになってしまうことが多く
それだったら誕生日イラストじゃなくていいよね…と思いつつ描いたり描かなかったり。
前回真面目に描いた誕生日イラストは花村誕(※2013年)でしたね……描かなすぎやん!!

で、
レオぴかいた理由は盛岡のアニメイトに来てくれたのが王様だったからです!見に行ったぞい!
ラミネート?がなかなかぼよぼよで写真きれいに撮れなくてぐぬぬでしたが、
こういうイベント系ってあんまりリアルタイムで終えたことないので
楽しかったです(アニメイト行っただけだけど)
人混みがめっちゃ苦手なので体力消費激しすぎて大変でした…体力つけなきゃ…
割と問題はそこだけではないんだけど・x・

みかnazuna.jpg
あとは真面目に描いたやつ。
なずなは一日仕上げ、みかは数日かかりました…
みかのほうは画像のサイズをいつもより大きめにとって描いたはずだったのですが、
装飾が細かくて、結局描きこみきれませんでした…
次はもっと大きいサイズで描こうと思います!
レオ誕も大きめサイズで描いたのですが、快適でした~。SAIの保存がはらはらになりますが!!!

最近もちもち輪郭しか描いてないのでイケメンが描けるようになりたいです。はい。
せっかく女性向けジャンルにはまったので、少し練習もありだなーと思っております
sena.jpgkonton.jpgはかぜ
唐突な流血表現ごめんねーですよ
なんかいろいろ冒険している形跡はあるようです。はい。むずかしい…

瀬名は輪郭周りの影が薄すぎて浮きすぎちゃってるので、もう少し考えるべきだったかな…
首の影が濃いので相対的にそう見えている、というのもあるかもしてれないけど、
顔がちょいと平面的すぎ+他に比べて塗が少なすぎる感じがします…ぐぬぬ…

零さんは目がちょい離れ過ぎ?あと鼻と眉、目のラインがそろってなくてそわそわする…
左半分は整って見えるのに右半分ががっつり崩れているのがきになりますよね…うん…
色は遊んだので楽しく塗れました!色味はお気に入りです。

羽風はちょっとぽっちゃりしちゃったけど輪郭はもう少し横につぶせばいい感じなのではないかなぁと
なんか手前の肩が詰まって見えるので、そこらへん課題ですね…

いやまぁそうやって反省を書き連ねていくと
ほかにアップした真面目にいたやつにもいっぱいあるのですが!
ちょっと方針を変えて、まずは仕上げる。ということにしました。
永遠に修正して終わらせないよりはましかなぁと、おもい…たいです。
いちまいいちまい悩みつつのんびり描いていきます~ぷか~ぷか~♪

今、友人と企画ものをせっせと作っている所なのでそこでもステップアップできたらいいなぁ
なにか一枚くらいちらっと出しておこう
senana.png
一番最初に描いたやつ。 他はまぁ完成したら出てくると思います~!

ということで、
最近は絵描いてますよ~っていう記事でした!
あんすたの話より自分の絵のことが多いあたり僕だな~って感じしますな…( ˘ω˘)

はい! 以上です!!!

PageTop

予言たのしい。

tue4.jpg
さんびゃくじゅっかいめ

はいはい今回はですね フォーチュンテラーアカデミーの覚書にします!!!
なので絵は杖4のマリト君。 チョイスはなんとなくです( ˘ω˘)

予想的中時のアルカナまとめ 時間は現在基準 

184 聖杯8 ベルティナ  B @7時間
182 剣1    ソール   A @15
195 杖5    二コリー  B @19
186 硬貨3  エリーゼ   B @21
189 剣6    ゴンドラ   B @1日
191 剣9    サリム    B 
196 聖杯2  ポッチェリカ B
187 聖杯8  ベルティナ  A
188 杖6    マーレイ   B
192 剣3     アイセ    B @2日
193 剣1    ソール    B
199 剣5    ミルシュカ  B
201 剣11   セフィール  B
194 硬貨11  オーランド  A
194 杖3    メルティ    B
200 杖14   ミオソティス  B

以上これが置いておきたかっただけの更新でした( ˘ω˘)

ついでに言うとアイチュウたのしいです。

以上です。

PageTop

朝焼けの髪、夕焼けの瞳。

ko.jpg
さんびゃくきゅうかいめ。
たいへん長らく放置していたのでなんとなーく更新します。
いやー間にいろいろありまして、いろいろあって、いろいろだったんですけど。
前回の記事でパズドラランク100↓とか言ってますが、最近の超絶経験値等でちゃんと100↑です。
むしろいま確認したら174でした。おーこわこわ。
最近は白猫も消滅都市もパズドラものんびりやってます。
消化できそうなのだけ消化しておこう!的なスタンスです。島クエ放置とかよくやるし。
ざっと触っているスマホゲーを並べると
白猫、消滅都市、パズドラ、解離性ミリオンアーサー
バトルガールハイスクール、ダイスの神
たまーに触るのが
グラブル、ディーモ、サイタス、デレステ、ガルフレ♪ ですね。
そこらへんでフレンドとかありましたらよろしくお願いします└(՞ةڼ◔)」

あということがないよ・x・
最近の絵でも置いておくよ!
おこたフッ素たんきなこすらこだょ
トリプル頼まれ物だよ。もってかないでね。ないと思うけど。
相変わらずの絵しか描いてなかったです。

いうことがないので。以上です。

続きを読む

PageTop
